ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2009年07月24日

60周年





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆シーズンのご予約受け付け中です〜。
今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




60周年。
なんだと思いますか?
動物愛護週間制定されてから、60周年になるのです わーい(嬉しい顔)
そして実は2月のブログでも紹介しましたが...
「動物愛護週間制定60周年記念切手」の犬猫写真が公募されました。
もう締め切られて、受賞作品が発表されていま〜す。
受賞作品はコチラ → JP日本郵便のHP
代理で応募しちゃ駄目だから、当店からは応募できなかったのですよ。
応募したお客さまいるかな〜。

この切手は特殊切手で、動物愛護団体などへの助成金5円を含む55円。
切手の種類は50円郵便切手ですけど。
当店でもお客さまへ郵送する切手に購入しようと思います わーい(嬉しい顔)

1年振りくらい?
オリナちゃんと久々にお散歩をしてきました。
でもちょこちょこ会うからね〜。
他のお客さまのお家に行くときに、オリナちゃんの家を通過するのです。
その時、シッターに気付いてくれるんだよね♪
久しぶり!
シッターも嬉しくて、車庫のシャッター越しにご挨拶しちゃう 揺れるハート
明後日も通過予定 exclamation×2
また会えるかな〜、楽しみにしています。

こちらはお馴染みさんちび蔵くんです。
最近、家族が留学なさってしまい...ちょっと凹み気味なの バッド(下向き矢印)
でもシッターに会うと元気な顔を見せてくれる もうやだ〜(悲しい顔)
嬉しいなぁ グッド(上向き矢印)
あ〜ぢぃぃ
最近は暑くて昼間の散歩は危険。
土のある公園まで抱っこして移動、そして、木陰を散策して歩くの。
そして疲れると、木陰で風を感じながら...休憩。
このトロけそうな顔 爆弾
早く夏が終わるとイイネ〜。

コチラはオカメインコのルリちゃんです。
ポイっ
以前は怪獣のヌイグルミで遊ぶのが大好きでしたが...
最近はこのミニタオル exclamation×2
ケージの上から引きずり出して、ポイって床に落としています。
そして床に落ちたタオルを引きずって歩くのです。
なんだか嬉しそうに鳴きながら わーい(嬉しい顔)

オカメエアロビ exclamation&question
身嗜み
じゃなくて...
足の裏まで綺麗にカカカカ〜って一生懸命、綺麗にしていました。

フード被りの写真を紹介しましたが...
今日は涼しくてお洋服なしになってしまいました。
洋服無し
お洋服も似合うけれど、着ていないのが一番だねやっぱり。
ふぅちゃんも凛々しい顔をして、これが一番って思っている?

クリック投票
人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 22:37 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

真っ白…





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆期間(8/8〜16)のご予約はほぼ〆切りです。
リピータさんはご相談下さ〜いm(_ _)m


今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




つい5時間ほど前、「保存」ボタンをクリックすれば、
ブログの更新が出来たのに…、「保存」ボタンを押そうと思ったら、
画面がホワイトアウトした…!Σ( ̄□ ̄;)

え?

え??

え、ええ〜〜〜〜〜〜exclamation×2


写真選別、加工。文章入れたりで頑張ったワタシの1時間が…、
じぇ〜んぶまっしろけっけに・・・_| ̄|○


意気消沈でお仕事に向かいました…。
移動中に雨も降ってくるし…。

わたしのこころは あめもよお〜…Il||li _| ̄|○ il||li
(井上陽水さんの少年時代 ↑ のメロディーで・・・)

…なんでホワイトアウトしちゃったんでしょ…。


今、再びブログ更新画面を見て、ちょっと気が滅入ったのですが…、
頑張ります(^^;


今、緑のカーテンにチャレンジ中。
ゴーヤを植えたかったのですが、すでに時期を外してしまったらしく、
手に入れられませんでした…。
なので、和朝顔と西洋朝顔、フウセンカズラを6月の初旬頃かな?
植えてみたのですが…。

朝顔の苗は成長抑制剤をかけられている事が多々あるそうで、
1ヶ月くらいしないとその薬が切れないらしく、
あまりツルとか伸びないのだそう。
正にそんな感じで、最近になってツルがニョキニョキ伸び始め、
ようやくわき芽も出始めました。

そんな状態なのですが…、種類や鉢によって成長差が激しく、
まだツルも伸びてない西洋朝顔が、ちょっとツルを伸ばした、と思ったら、
蕾をつけました。
超貧相なツルと葉なのに、大輪の花をポコポコと咲かせました…。

朝顔

うう〜ん、超アンバランス…。
いや、もっとツルを伸ばそうよ…、葉を茂らせようよ…。
って感じなのですが、キレイだから、ま、いっか。

まだツルも葉も貧相なのですが、この朝顔は着々と蕾をつけては
大輪の花を咲かせております…。

…しかし、まだまだ緑のカーテンには程遠い感じ…。
どうにか補おうと宿根朝顔と言うのを買ってきて、配置しました。
コレはよくツルが伸びて、葉っぱもわんさか茂るそうです。
いっぱい葉っぱが茂って、いっぱいお花を咲かせてくれたら嬉しいなぁ〜…。
フフフ、楽しみじゃのう…。


にくキュート!
にくきゅ〜と(CUTE)揺れるハート

この肉球はダレのかな?

口がらぶりー
口元とピンクのお鼻がラブリーなこの方です。

のび〜ん
お初です、のオセロ君。

超おっとり〜としたコで、初シッターだと言うのに、
ご挨拶したあと早々にねむねむモードに突入。
初めてのシッターなのに…、マヂ寝していました…。
いや、素晴らしい大物っぷり。

来月もヨロシクね ぴかぴか(新しい)


口らぶりー
ブレブレなお写真なのですが…、この口が超ラブリーで、
どうしてもご紹介したかった…。

上向くヒゲ
おヒゲが天井に向かってピンピングッド(上向き矢印)な、猫ジャラシに釘付けの
メグちゃん〜。
猫ジャラシの先には、ラメラメの羽根をもつトンボさんがヒラヒラ〜。


コ レ ↑

招き猫
福よコイコイるんるん
まとぅか〜に福を招いておくれ〜(笑)


いつもシッターにお伺いすると、どちらかといえばクールで物静かな
メグちゃんがアクティブにはっそーはっそー(ハッスルハッスル) ダッシュ(走り出すさま)

いっぱい遊んでくれて、メグちゃんもシッターも大満足!!
おステキお気に入りオモチャが出来て、良かったね わーい(嬉しい顔)

また遊んでね〜 ぴかぴか(新しい)


トンボつながりでご紹介。
コレも人気ありますよねるんるん

よく遊んでくれます るんるん

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 22:02 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

貨物扱い





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆シーズンのご予約受け付け中です〜。
今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




海外へ大切な家族の一員を連れていく。
これがペットとなると、手続きが本当に大変。
狂犬病の注射をして、抗体価検査の採血をして云々...。
健康診断して、証明書を発行してもらって〜キィィィ むかっ(怒り)
はぁ。
でもまぁ、ここまでは飼い主が頑張れば良いですからネ ふらふら

飛行機が貨物扱いってのが、ペットにとっては非常にストレス あせあせ(飛び散る汗)
なんだろうなぁ。

でも、アメリカ国内では遂にこんな航空会社も。
「ペット・エアウェイズ」、飛行機がペット専用。
凄くないですか?
座席が取り払われて、専用のケース設置されているそう。
そして客室乗務員が15分おきに、ペットの様子を確認する exclamation×2

飼い主も一緒に移動できたら一番ですけどね。
さすがにこれは無理?

日本国内にもこんな航空会社...できないだろうなぁ たらーっ(汗)


さて数日前に紹介した、ふぅちゃんとお洋服。
フードを嫌がるのですが...、一瞬だけお願い(>_<
ってササっと撮影してみました。
耳がピンっとしたら可愛いのですけどねぇ ふらふら
フード
耳パタ写真になってしまいました。
でも可愛いでしょ 揺れるハート
この日は霧吹きでシュシュっと服を濡らしてからお散歩しました。
服の下は暑くならずにお散歩できました。

この日は陽射しが暖かく、というより、暑かったのですが...
陽射し
お部屋の中は意外に涼しく、ホーレックくんは 晴れ 陽射しを楽しんでいました。

そして暫くすると、↓の格好で寛いで...
おぅおぅ
まるで気っ風の良い、お兄さんのような台詞が聞こえてきそう。
うぉ、キリっとしてすげぇぇ...美男猫に写ってる exclamation×2
うんまぁ、美男猫ですからあたりまえかっ ぴかぴか(新しい)

マリリンちゃんのお散歩、また行ってきました わーい(嬉しい顔)
朝、夕方とお散歩のご依頼でしたが...
お出かけ前に20分程散歩とトイレを済ませたってメモが。
散歩好きだし大丈夫かな。
玄関に向かうと「お散歩行かない」って、玄関前でベタ〜っ床に張り付いた 爆弾
散歩
あ、あははは もうやだ〜(悲しい顔)
ブラッシングをして気分転換したら、散歩に出てくれましたけど るんるん
写真は夕方のお散歩で撮影しました。
夕方は素直に出発というか、急かされました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
門の下、隙間から外を眺めて「キュ〜ン、キュ〜ン」って。
歩き出せば、この笑顔。
もうこの笑顔でシッターは幸せになれます。

そして散歩から戻ると、この格好。
あ゛〜疲れた
えぇ、もう、ノンビリしております。
マリリンちゃんの口元をご覧下さい、ユルユルしております。
満足してくれたみたいですねぇ〜。
こんな姿を見せてくれて、シッターも満足です 手(チョキ)

クリック投票
人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 22:24 | ☁ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明けた!





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆シーズンのご予約受け付け中です〜。
今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>





梅雨、明けました。

「オイラ、がんばっちゃうよ〜」と、太陽 晴れ がギラギラです。
今日1日で、腕がマックロになりました…_| ̄|○

今日はホントに暑かった。
移動中、前方に大型観光バス。背後に大型のトラックに挟まれた時は、
灼熱蒸し風呂地獄…でした。
なんか、空気が篭っちゃってて、とにかく暑いったら暑い。
否、熱い!!
バスの排ガスが熱いよ〜 exclamation×2
後ろのトラックが壁の役割を果たしちゃって、熱い空気が逃げない…。

人間、極限状態になると笑いがこみ上げてくるって、ホント。
「…ぶふ、うふふ、あはは、あっはっは…、あ〜っはっはっは!!」と、
スクーター運転しながら、かなりアヤシイコワイヒトになっていました。

「こりゃイカン」と、分かっていてもなかなか押さえられない笑い。
一端コンビニに立ち寄って、少し涼んでからスポーツ飲料を購入して
一服。

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…。

落ち着いた所で、移動再開。


今年の夏はこんなコトが増えるのだろうか…。
来月の繁忙期が今からシンパイです。壊れません様に…( ̄▽ ̄;)


密か(?)なマイブーム中のウォーキングショット。
ハナウタ
柴のイチロー君、ご機嫌さんです。足取りも軽そうですね〜。
(実際軽快に歩いています)

見たよ
見たよ。
イチロー君の口元が激らぶりー ぴかぴか(新しい)

おすまし
おすましすると、こんなにハンサム(死語)。

お気に入りの公園で、お気に入りの場所で自主休憩。良いお顔〜 るんるん

また来月、暑いけど一緒に鼻歌歌っちゃうくらいご機嫌なお散歩、しようねexclamation

美人
シェットランドシープドッグのあかりちゃん。

いつも元気で、よく動くあかりちゃんですが、
今回はブレブレじゃないお写真、撮れましたよるんるん
こうやってジ〜っとしていれば、本当に美人さんなのに〜、
動き始めると、「せわしない」お嬢様。

美人
あかりちゃんのお姉さんのハッピーちゃん。
その憂いを含んだお顔で、そっと微笑む…。

でも…、ジツはシッターの持ったオヤツに目が釘付けで、
舌なめずりを何回かしていたので、お口周りに唾液の粒が…(笑)

W美人の笑み
文句ナシの笑顔と可愛さで、シッターを悩殺exclamation×2


ワンコには厳しい季節の到来だけど、みんな夏ばてしないで、
また元気に再会しましょーね るんるん



<<オマケ>>
夕焼け
あんまりにもキレイな空の色に、スクーター停めて撮影しました。

ココを見て下さっている皆様にも、このキレイな夕焼けをおすそ分け ぴかぴか(新しい)



クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

梅雨明け?





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆シーズンのご予約受け付け中です〜。
今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




昨日、今日と過ごしやすい陽気でしたね わーい(嬉しい顔)
湿気が少なくて、涼しくて...とても助かる2日間でした。
梅雨明けなのかな?
なんて考えながら天気予報をチェックすると、九州地方が梅雨明け exclamation×2
やた〜、じゃ、じゃ、関東地方は?
なんて聞いていると、関東地方はまだもう少し先みたい もうやだ〜(悲しい顔)
週末にまた天気が崩れるそうです。
でも 雨 マークは少ないので良いかな 手(チョキ)
雨が少なければ嬉しいシッターでした。

そしてこれから夏に向けて、涼しげなカラーにチェーンジ exclamation×2
したのはお馴染みさんの、AI(アイ)ちゃんです。
リードにハーネス
赤いリード&ハーネスも似合っていたけれど...
これから暑くなる季節、青も良いですね〜 るんるん
あ、でも、この角度で撮影したらハーネスが写ってないじゃん もうやだ〜(悲しい顔)
失敗した〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

緊急のご依頼で、ホーレックくんにまた会えました。
すっかりシッターに慣れて、馴れてくれて...よく遊びます わーい(嬉しい顔)
遊んだ〜
猫ジャラシを破壊する勢いで、ドタドタと走り回る exclamation&question
ドタドタって猫っぽくない表現ですが...、とても元気良くて 揺れるハート
もう少しお留守番が続きま〜す。

さてエールくん、ニーナちゃん。
耐えております。
そう背後をお散歩しているワンコが...。
背後を...
吠えたい、近寄りたい...ウズウズしているのが判ります。
主にエールくんが ふらふら
そんなエールくんに触発される、ニーナちゃん。
でも頑張って耐えました偉いっ exclamation×2
また今月末に会いましょう。
exclamation&question
来週末の予定はあるのかな...連絡しなきゃネ わーい(嬉しい顔)

クリック投票
人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 22:03 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

まいぶーむ





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆シーズンのご予約受け付け中です〜。
今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




うう〜ん…と。

シッターに関する面白いエピソードもなかったし…、
時事ネタでも面白いネタなかったし〜…。

今回はさくっとご紹介しちゃおっと。

あいさつ
お初です〜わーい(嬉しい顔)
ノルウェージャンフォレストキャットのルーク君です。

ちょっとユカイな格好でのご挨拶。
コートが長いので、横から見ても下から見ても、
後ろあんよの収容状態が分からず…。

きゅるん♪
悩殺されちゃったショット…。
小首の傾げ方が超ツボ…exclamation×2

か、かわゆす…揺れるハート

催促
ど〜ん。
アメショのアスティ君です。

ご飯の一気食いが得意です(笑)
でも、勢いよく食べていると、時々ケロっちゃうので、
「複数回に分けて…」とのご指示。

小分けにされるご飯に不服申し立て。
「こんなんじゃ足りないよ…」と、2回目3回目のご飯タイムを
真剣に待ちわびております。

催促2
アスティ君の妹分。ソマリの琥珀ちゃん。

アスティ君と同様、ご飯の一気食いが得意です。
よって、同じ様に「複数回分けて」のご飯。
なので、文句内容も一緒(笑)

でも、お陰さまでご飯中のケロケロ、食後のケロケロはナシ。
良かったね〜るんるん

楽しいお顔♪
ゴールデンRのはなちゃん。
お散歩はあまり好きではなく、「あまり歩きたがらない」とのコトでしたが、
なんのなんの…。
けっこう歩いてくれましたヨ。
暑かったり湿気があると、あまり歩き回りたくないみたい…?
この日はうす曇で、はなちゃんは元気にお散歩してくれました。

…しかし、 コチラも歩きながらで、歩いている姿を撮影しようと思うと、
かなり大変…。
なかなかフレーム内に納まってくれないのです…。
写真って、ムズい…。

とか言いつつ、歩く姿撮影、今ちょっとマイブーム…。


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

お盆





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆シーズンのご予約受け付け中です〜。
今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




7月に入り数日。
蝉が普通に鳴き始めました。
いよいよ暑い 晴れ 季節が始まるなぁと...実感しちゃいました ふらふら

そしてお盆前後のご予約も、ほぼ、埋まりました。
昨年ご依頼下さった方へのリサーチもバッチリ るんるん
今年は慌てないで済むかな?
でも毎年、こう思うのですよネ...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっと7月中旬過ぎには締め切ると思います。

「あああっ」っt思ったお客さまは...9月の連休で是非 exclamation×2
今年の9月は凄いですから ひらめき
普通に5連休、2日間の平日に有給休暇を入れ込めば9連休ですよ exclamation&question
こちらもボチボチ予約が入ってきていますケド...たらーっ(汗)
ありがたや〜 わーい(嬉しい顔)

さて暑くなってきた今日この頃。
ふぅちゃんママさんから、ふぅちゃんにあうサイズの服が買えないって悩み。
これは解決せねば exclamation×2
後日、メジャーを持ち込み...ふうちゃんのスリーサイズを測定。
サイズは秘密ですよ 揺れるハート (ムチムチ悩殺ボディです 爆弾
そしてチョイスしたのがこの洋服です。
夏服
この洋服は、身体を日光や熱から守るフード付きベスト。
フードには穴が開いていて、耳が出せるのだ〜 揺れるハート
とっても可愛いのですが、お散歩中は外しているので撮影できず...。

そしてお散歩前に、霧吹きでシュッと水を。
すると気化熱で体表温度を下げてくれる優れもの。
でも服が水を吸って重くなったり、蒸れたりはしないそうです わーい(嬉しい顔)

これで夏場のお散歩も安心ですね。
注)アスファルトが焼ける日中のお散歩は絶対に駄目ですよ。

リンちゃん、こんな笑顔でお散歩をしてくれるとは...。
最初は何度もガブリってされたけれど、そういえば最近はナイネ。
そしてこの笑顔。
笑顔
以前の写真、ちょっと硬い表情だったかも。
こんな顔をしてお散歩をしてくれて、シッターも嬉しいです わーい(嬉しい顔)

2匹が燃えている exclamation&question
いやいや、夕陽がとても眩しい。
ベルクくんと、メーアくんも沈む夕日を眺めているみたい。
燃えている
それにしても、いい色に染まっていますね〜。
シッターも染まっている筈なのに、2匹のように映えない...。
肉体美ですなぁ もうやだ〜(悲しい顔)

クリック投票
人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 23:17 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

早すぎ 弐




ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆シーズンのご予約受け付け中です〜。
今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




暦の上では夏ですが…。
昨日の移動中、朝比奈峠を経由して、鎌倉方面へと出ました。
途中、鎌倉霊園横を通過中…。


みーんみんみんみんみん…


みんみん???
exclamation&question ウソ exclamation 蝉ッ exclamation&question

我が耳を疑いました。
遠くから聞こえてくるその鳴き声(?)は、まごう事無き蝉。
しかも1匹ではなく、複数の蝉が鳴いているのです。

夏!夏だッ!!ココはもう夏なのね〜!?


思わず「早くね?!」と声に出して呟いてしまいました。

もう蝉が鳴き始める時期なんだ〜…。そうだよね〜、7月だもんなぁ〜…。
ちょっと気が早いけど、自然の多いこの辺りだからこそなのかもしれないな〜…。

なんて思いながら、峠越えしました。


蝉=夏=お盆!Σ( ̄□ ̄;
ああ、お盆…。お盆がやってくる〜…。
今年もべりベリ、very very忙しそうです。
がむばらなければ… exclamation


どんよりとしたお空を眺めながら、
「今はまだ梅雨だから降っても良い…。がexclamationお盆シーズンは降らないでおくれあせあせ(飛び散る汗)
と切実に願うシッターなのでした…。

はは〜…!
はは〜…exclamation

大変申し訳ございませぬ…。

シッターにお伺いする時間が大幅に遅れてしまいました… あせあせ(飛び散る汗)
お伺いした時、玄関で静かに怒りのオーラを放つがぶ君…。
ご飯を食べたら、お怒りが鎮まった様子…。良かった…。
しかし…、ホントにお待たせいたしました。
今後、がぶ君に頭があがりません… あせあせ(飛び散る汗)


あすかちゃ〜ん!
挙手
はい、良いお返事ですね るんるん

って、猫ジャラシを捕まえようと、手をハシハシと動かしている時の一枚です。
キレイな挙手でしょ?

おねだり
トンボさんのオモチャがお気に入りな様子。
「もっと遊んで」とおねだり目線のあすかちゃんです。

また一緒に遊んでね 揺れるハート

制覇
たいへん良い笑顔のイチロー君です。
丘を切り崩した様な所に上がって、「俺はやったぜ!」と極上の笑み。

この後ウンチョして、更にスッキリサッパリ〜と飛び跳ねる様にして
降りてきました。
うう〜ん、でもこんなトコでしちゃうと、回収しにくいよ〜…あせあせ(飛び散る汗)
でも、快食快便で良かったねぴかぴか(新しい)

次は蝉が鳴いている、真夏の頃に会えるかな〜?

また会いましょう 手(パー)



クリック投票
人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 22:54 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

早すぎ




ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆シーズンのご予約受け付け中です〜。
今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




先日、犬 のお散歩をしていると...早く出てきすぎた?
コクワガタが道路をノコノコ歩いているのを発見 exclamation×2
思わず...ガシィっと捕獲、車に轢かれたりしたら可哀想ですから あせあせ(飛び散る汗)
出てきたばかりかな?
手足の力強さが凄い。
顎も「シャキン、シャキ〜ん ぴかぴか(新しい)」痛そ〜。

しかし今日は生憎のお天気 雨 でしたねぇ... たらーっ(汗)
今週はこんなお天気が続くみたいで、凹み気味のシッターです。

クワガタは林の中へポイっとしましたが、この寒さは厳しいだろうな...バッド(下向き矢印)
出てくるの早すぎだよ たらーっ(汗)
あと1週間待てば、7月に入って暑くなってくるのにね。

お久しぶりのホーレックくん。
今回は最初から緊張することなく、よ〜く遊んでくれました。
食後にノンビリしているところへ...
気配
背後からジャラシ exclamation×2

気付かれた!?
そこぉぉぉ
さすがですねぇ...、頭の上にぽんと置く予定でしたが首がグイィ。

うぉ、こうして見ると...腕が長いですね exclamation&question
逃がさん!!
伸び〜る猫パンチ どんっ(衝撃)
今回はジャラシを遊び壊さずに過ごせました 手(チョキ)

さぁ、お馴染みさんのちび蔵くんです。
最近、同じコースが続くと バッド(下向き矢印) なるのです。
ちらっ
そんな時は、分岐点で...シッターをチラ見します。
身体に書いてあります。
「あっちへ...」「こっちへ...」
満足そうなちび蔵くんなのでした。
でもこれから暑くなったら、同じコースばかりになるよ〜。
おトイレコースだからね あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こらニーナちゃん、そんなに迫らないで exclamation&question
ほらフレームアウト...。
迫る
まぁ、仕方ないか。
お留守番中の散歩は、少ない楽しみの一つでしょうから わーい(嬉しい顔)
しかし親子、兄弟のように仲良しな2匹です。


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾

posted by ノーブル&ティラミス at 18:47 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

直立




ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

お盆シーズンのご予約受け付け中です〜。
今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■7月28日(火)〜7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




いつもは世間話的な前置きをおいてから、
お客様ご紹介をしておりますが、今日は順番変えて、
初っ端からお客様ご紹介ですよン。

大サービス
とってもシャイシャイボーイ・プク君。
前回のシッター辺りから、ポチポチと姿を見せてくれる様になりました。

今までは…、コチラが1歩動くと、彼は3歩後退…。
カメラを向けられれば、ピャっと逃げ出す。
更に目が合えば「シャー…むかっ(怒り)」と威嚇。
押し入れに隠れて、隙間からジ…とコチラを見張っていたり…。

という感じでしたが、今回はわりとリラックスした様子で、
カメラを向けても逃げず、逆に大接近してきてみたり、
シッターに対する好奇心が芽生えてきたのかな?

次回はもっとお近づきになれるかな?
再会を楽しみにしていま〜っす ぴかぴか(新しい)


何を見つめている?
お久しぶり、のアビシニアンの九君です。
すっかり大人になってしまって、あまり遊んでくれなくなりました。
(お留守番でスネスネしていただけ…?)

寂しい…けど、カッチョイイこのお顔…。
大人の余裕が伺えますね ぴかぴか(新しい)

カメラ目線
九君の妹分、オシキャットのメイちゃん。
メイちゃんも大人になってしまいました…。

「レディはドタバタと走り回ったりはしないのよ」と、
言ってるとか言ってないとか…。

対照的
そんな2匹のツーショット。
「ね〜ね〜、コッチ向いてよ〜!」と声をかけた時の反応は…、
九君、無視。
メイちゃんはガン見の上目使い…。
「せっかく落ち着いているのに、さっきから五月蝿いわね… むかっ(怒り)」と
思っているとか思っていないとか…。

オトニャン(大人のニャンコ)は時々、ホントに態度も視線も超クール雪


そんなこんなで、静かで穏か〜なシッティングとあいなりました。
かまってほしがりのシッターだけど、ウザがらないで、また遊んでやってね〜。
よろしくね〜\(* ̄▽ ̄*)/



さて。
ネタがネタなので、今日は先にお客様をご紹介させて頂きました。
お食事中の方がいらっしゃいましたら、ゴメンナサイ。
ココから先は、お食事中じゃない方が良いと思いますよ〜的なお話です。



6月16日の「坂道」の記事にて。

うんPが坂道をコロコロと転がっていく、
おむすびコロリンすっとんとん…状態をご紹介しておりますが…、
その他にもうんPネタはあります。

ワンコさんのお散歩の時に多いのが、「ハ」の字型…かな。
それから…、高速回転による遠心力うんP放出法…?
いつもより多く回っております〜 わーい(嬉しい顔)
コレはたま〜にニャンコさんでもありますね。

坂道を転がるうんPは、ままあるネタですが…、コレはそう無い…かな。
ワンコさんのお散歩中に、たま〜にその光景を見受けます。
う〜ん…といきんで、そのまま大地に突き刺さるが如く…。

まさに直立。

あまりの見事さに、写真を撮りたくなるのですが、
せっかく撮っても、モザイクしないと…だもんね…( ̄▽ ̄;A


アスファルトや地面に直立のうんP…。
そりゃ見事なモンなのです。
一度くらい、「見て見て見て〜exclamation×2」ってやってみたい。
この感動(?)を分かち合おうよ ぴかぴか(新しい)

ちなみにニャンコさんのおトイレでは、まさに突き刺さっている事が…。


ドチラも回収する時、ちょっと勿体無いな〜…なんて思っちゃったりします(^_^;



クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 22:30 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

