ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2009年04月20日

メタボ




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




メタボ。
そろそろ年齢的にシッターも気をつけなければ...ふらふら
朝バナナダイエットなど色々、ありますがシッターは筋トレですネ るんるん
筋力アップで基礎代謝もアップ、太らない理想な身体に exclamation×2
最近はプロテインに心惹かれるシッターでした。

ところで皆さんが暮らす、ペットの体型は如何でしょうか?
現代病である肥満は、人間だけの問題ではなく...ペットにも蔓延しています。
ペットと暮らす方の4割が、ペットが肥満であると感じているというデータもある程。
お世話にお伺いしているワンコも
 「おからダイエット」
 「ササミダイエット」
等々、チャレンジしております わーい(嬉しい顔)

皆、痩せて健康で長生きして欲しいな〜。
ガンバレ〜、シッターも頑張ります わーい(嬉しい顔)

さてお馴染み「ちび蔵くん」、八重桜満開の公園でご満悦。
八重桜
おトイレが済んでスッキリしたところで休憩中〜♪
春休みが終わって公園に小学生がいない為、ノンビリ過ごせます。
でもこの公園は、近所のサラリーマン...工事現場で働く方のお昼ご飯場所。
皆、お花見しながらご飯でした。

「おむすびくん」トリマーさんにスッキリカットしてもらった〜 ぴかぴか(新しい)
スッキリ
さっぱりして気持ちよい触り心地...サワサワサワ 爆弾
いやほんに気持ちの良いのです。
シュナウザーの毛質って、もう少し堅いイメージがあったのですが...
軟らかいのですねぇ。
でもこの日は、少し肌寒く...カット直後には辛かったかな ふらふら

ワイマラナーの「メーアくん」、お伺いすると大歓迎。
入り口越しに挨拶をしようと近づくと「ぐわぁしぃぃ」っと足足が。
ぐわぁしぃぃ
大迫力ですねっ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな迫力満点のメーアくんですが、ガシっと首を捕まれただけで
「ひゃい〜ん」と可愛い悲鳴 たらーっ(汗)
シッターがビックリしちゃいますから もうやだ〜(悲しい顔)


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾



posted by ノーブル&ティラミス at 23:36 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

春眠




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




寝ても寝ても、寝たりません…。
うう、眠い…。
暖かくなってきたと言うのに、朝起きるのがツライ…。

食後はうっかり横になっちゃうと、のび太君なみの早さで夢の世界へ
羽ばたいていたりします…。

学生やってた頃からそうですが…、お昼ご飯の後は眠さの境地です。
うう、シンドイシンドイ。
ゴロっと横になって、寝てしまいたい〜… あせあせ(飛び散る汗)

朝のみならず寝ちゃった後は、起きるのがとにかくツライ。
うたた寝程度でも起きた後もまだ眠くて…、頭は働かないわ、
体も動かないわでツライ…。

レジャーシート持って、緑がいっぱいな場所で、
日向ぼっこしながらお昼寝したいです…。
…ていうのは贅沢かな。
とりあえず、「惰眠を貪る」をやりたい今日この頃です。

せなか
初登場、ティちゃんです。
とてもシャイ子ちゃんで、お顔のお写真…撮れませんでした…。

シッティング中はシッターを監視するが如く、物陰に潜みながらコチラを
見てたりしていたのですが…、カメラを向けるとゴソゴソ隠れてしまうので…。
隠れているトコロを上から撮ってみました〜。
ちなみに手前側が頭。奥がオケツです。

みたな〜
ティちゃんと同居猫のゆず君です。
ゆず君もシャイ君で、ベッドの中に隠れています…。
シッター中、一度もベッドから出てくる事は無く…。

所在確認の為、わっさ〜っとお布団をめくりあげて、
「いにゃ〜ん!」とビックリしたトコロを カメラ バシャっと撮って、
「ありがと〜!」とお布団を元に戻しました。
でも、お布団めくった時はビックリしていたけど、写真撮ろうとしている間は
ふつ〜で、あまり動じてなかった様子でした。ジツは大物?

ゆず君もティちゃんも、とても美猫さん。
お鼻が桜色 るんるん キレイなピンクのお鼻さんなのです。
今回は背中だったりピンボケ写真だったりしたけど…、
次回はゆず君とティちゃんの美猫っぷりをシッカリお伝え出来る
お写真を撮らせてね〜 ぴかぴか(新しい)

いそいそ
チンチラGのクッキーちゃん。
ちょっと長いお留守番でしたが、マイペースにお利口さんにお留守番。
春らしい暖かい陽気が続いて、毎朝の日課は窓辺での日向ぼっこでした。

…シッターが憧れる、春の日差しを浴びながらウトウト…。
ほんっとに羨ましかったで〜っす。

あ。
今日ご紹介したゲストさんは、「ゆず」「ティ(お茶)」「クッキー」で、
なんだかとても美味しそう わーい(嬉しい顔)
美味しいお茶とお菓子が食べたくなりました!(笑)

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 19:17 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

記念日




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




「アニコム損保」さんで、面白いデータを見つけました。

『家族のお祝いは、ペットも一緒!』
 www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_090410.html

やっぱり誕生日が一番でしたネ〜。
プレゼントの金額には驚いてしまいましたケド ひらめき
自分の子供と同じように、ペットが家族の一員として大切にされている 揺れるハート
嬉しいですねぇ わーい(嬉しい顔)

意外だったのは「家族に迎えた日」。
これは誕生日が判らない子の「誕生日」って位置づけかな〜?

皆さんはどんなお祝いをしていますか?

看板犬は誕生日のお祝いくらいだったかも...。
玩具や、特別なオヤツでした。
あとはひな祭りで、サツマイモを美味しそうに食べていたかな。
思い出すと泣けてきちゃう たらーっ(汗)

さてさて、看板犬のお話はシンミリしちゃうから...ココマデ。


この公園、この場所を通りがかると...必ず足を止めます。
「おむすびくん」なんで?
物思い
周りを見回しても、特にワンコが居る訳でもありません。
猫ちゃんも見あたりません。
騒ぐわけでもなく、ただ静かに座っているのです。
さ、行こうよってリードを引いても足を踏ん張り動かない...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんでかな〜?
ちょっと強めにリードを引くと、「んも〜仕方がないな〜」って具合です。

でもあれですね、物思いに耽るような感じ。
思慮深いイメージのあるシュナウザーにピッタリな雰囲気です。
夕日を眺めて、何を思っているのかな〜興味津々なシッターでした。

風が強い日でした。
桜が次々と散り、舞っていく...。
桜散る
その様子を眺めている「ふぅちゃん」でした。
あっという間に桜(ソメイヨシノ)の季節が終わってしまいましたね。
今は八重桜がとっても綺麗です。
「ふぅちゃん」のお散歩コースには八重桜が無いのですよ〜、残念無念 ふらふら

お久しぶりの「Qooちゃん」です。
お伺いしてみると、いつものリードがありません...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コレ
仕方が無くお庭で玩具遊びをしていると、「コレ」を発見しました exclamation×2
そうリードではなく、小屋に繋ぐためのチェーンです。
これを持って思案していると、シッターの横に座りキラキラ ぴかぴか(新しい) した目 目
悩みましたがご近所の公園までお散歩しちゃいました。
それはもう喜んでくれ、公園で引き返すのが辛い程でした ふらふら
次はゴールデンウィークだね〜、リードの準備をお願いしなきゃネ るんるん

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾



posted by ノーブル&ティラミス at 23:08 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

夏?




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>





気温25度って…。
この2〜3日、暖かい…を通り越して、暑い…。
思わず半袖を着ちゃいました。
スクーターで移動している時は、ジャケット着ていても
ちょっと肌寒い位なのですが、仕事を始めると、
あっと言う間に汗が滲んできます…。

わんこもお散歩に出るとすぐにお口が開いて、
「はっは…はっは…」と息遣いが荒くなり、そのウチ横ベロ〜…。

やっぱり暑いよね〜。
桜が咲いているのに、なんか、夏みたいでした。

これだけ暖かければ、桜も一気に開いて、散っていく訳で…。
桜はもう終盤ですね〜…。アチコチで桜吹雪が…。
風が吹くと、さ〜っと花びらの雨。キレイですね〜。
思わず見とれてしまいます。

葉桜も好きなので、桜吹雪と葉の緑を楽しみにして、
移動しています。

桜の次は八重桜やツツジ…かな。
八重桜はまだみたいだけど、ツツジはアチコチで咲き始めました。

すまいる
とっても良い笑顔のビーグルのマル君。
お散歩から戻って、ご飯もしっかり食べて。
とてもご機嫌なお顔のトコロをパチリ。

もも?
マル君のお家のお庭に咲いているお花。桃?
ポンポンみたいで、とても可愛らしいお花です。
毎年、このお花を見かける度に、
「このお花は桃なのだろうか…」と悩んでいます。
今年はマル君のママさんに聞いてみようっと。

さくら
コチラは桜。ソメイヨシノじゃなくて、大島桜…、いや、山桜かな?
マル君のお散歩コースで見かけた桜です。

桜吹雪
パグのパックン君。

パックン君のお散歩コースは、今、桜吹雪がスゴイ!!
足元は桜の花びらの絨緞とかしています。

…前から思っていたけど、パックン君はピンクが似合うなぁ… exclamation

シュナッぽい
黒ラブのファイン君。

お散歩から戻って、ご飯食べて、食後はまったり〜…。
クッションに横になって、じたじたウネウネと体をこすりつけ…。
まるでクッションの上を泳いでいる様。

そんな事をしていたらお耳が良い感じに折れて、
シュナっぽくなったファイン君。
1粒で2度美味しい わーい(嬉しい顔)


…しかし、連荘でわんこのお散歩やシッターが重なると、けっこうキます。
3件続くと、時間にしておおよそ1時間半、歩いた事になるのかな。
移動などで小休止はあるものの…、足が、脹脛がガクガクです…。
間に1件、ニャンコさんのご依頼が入ると、だいぶ違うのですが…。

事務所に戻って階段上がるのが苦痛です。(苦笑)


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾

posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

GW



ひらめき <<休店日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)・24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)・31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




いよいよGW、ゴールデンウィークが迫ってまいりました。
既にご予約が多く入っており、スケジュール調整をする日々です ふらふら
毎日、スケジュール調整が入り...出るのは溜め息ばかり あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あ、いや、もちろん、感謝・感激なのです。
でもご依頼を下さる全てのお客さまの、ご希望に添えない事が辛い もうやだ〜(悲しい顔)
本当にゴメンナサイ たらーっ(汗)
できる限り、ご希望に添えるよう...引き続き努力致します exclamation×2

今年のゴールデンウィークは、繋がりが悪いですよねぇ。

4/26、27、28、29、30、5/1、

ほらほら〜。
だ〜か〜ら〜〜、後半に予約が集中するのですよ 爆弾爆弾

これを予見して半年以上前から予約するお客さまは凄い...。

      ・
      ・
      ・

年末年始のカレンダーをチェックした方が良いかもですよ?



お久しぶり〜、ベルクくんです。
腕痛い?
今回は櫻のお花見シーズン真っ盛りにご依頼。
いつものお散歩コースは見事な「満開」でした。
でもなぁ、お花見シーズンだけに人手が多い事 たらーっ(汗)
うわぁぁん、ワイマラナー2頭連れで人混み歩きたくないやい exclamation×2
きっとよい子で歩いてくれるけれど、酔っぱらいもいるしネ... もうやだ〜(悲しい顔)
「君子危うきに近寄らず(ただ恐いだけやん)」
って有り難い教えに従いますネン。

昔、使っていたお散歩コースへGo exclamation×2
したらば...ベルクくん、メーアくん...さすが兄弟やね。
見事なユニゾン。
「テッテッテッテ、スチャっ どんっ(衝撃)」 ← 何をしているでしょう?

そう、ウ◎チです。
全く同じタイミング、同じ姿勢で並んで...爆弾爆弾爆弾

目の前数メートルで井戸端会議中な奥さま方が見てる ふらふら
むっちゃ笑ってるや〜ん あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「あらあら、まぁまぁ...同じ姿勢でしてるわぁ、兄弟ですか?」
だって。
うひぃぃぃ (>_<あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また有名ワンコになってしまったかもしれない...。

さてコチラはお馴染み「ちび蔵くん」ですよ。
ぐぁぁぁぁ
信号待ち中です。
シッターが座ると、シッターの脇に「テケテケテケ〜」って近寄り座ります。
くぁぁぁ、可愛いのぉおおお 揺れるハート
信号待ちに、待ちくたびれたのか...大欠伸な瞬間をパチリ。
おや、口の端から妙な毛が伸びている。
こんな長い毛が生える犬種ではないのに...因みにボストンテリアです。

ブログでは初登場かもしれません。
足の裏
何度もご依頼を頂いているのですが、写真撮影が中々できず。
しかも顔が下向きだよ 爆弾
え〜と、妙妙(みょうみょう)くんです。
足の裏が気になるかな?
爪研ぎした後に、フンフンしていました。
今回も長〜いお留守番でしたが、相棒(?)のリンリンちゃんと頑張りました。

お馴染みさん「ふぅちゃん」です。
満開!
平日の昼間ってことで人が少ない exclamation×2
お散歩ついでにお花見してこよ〜って事で、満開の櫻を楽しみました。
ホラホラ、良い顔しているでしょう わーい(嬉しい顔)
あ、ピントが櫻の木だし...ふぅちゃんが満開をお伝えしています ぴかぴか(新しい)

もう1枚、カメラパチリ。
ご満悦
ニッパァァっとした良い顔でした。
まだ何回かお散歩で、お花見を楽しめるかなぁ。
次回が楽しみです。

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾




posted by ノーブル&ティラミス at 19:13 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

誤変換




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




暖かかったり寒かったり…、なんとな〜く体調が芳しくないシッターです…。
つい先日お休みを頂いたばかりだというのに…、年を実感します…└(T_T;)┘
ついでに、脳内も芳しくない様子。

先日、娘ちゃんが「体験レッスンを受けたい」と申すので、
申し込みの電話をした時の話です。

「それではお名前をお願いいたします」と受け付け嬢に言われ、娘ちゃんの名前を伝えました。
その後、「どんなかんじですか?」と聞かれました。

話の流れからすれば、ココは「どんな漢字ですか?」…の意味なのですが、
この時のワタシの脳みそは、どうした訳か「どんな感じですか?」と変換した。
この受付嬢のイントネーションが、「どんな感じですか?」だったのです。

「どんな感じ」と聞かれたので、
「え?どんな感じ?えーと、まったくの初心者です!」と元気に答えました。

…言葉に例え様のない、微妙な空気が電話口から流れてきます…。

「えっと、あの…、どんなかんじですか?」

同じコトを2回聞かれて、ハっと気がつく。
あ、漢字…?
あー exclamation 漢字だッ exclamation×2

慌てて「あ あせあせ(飛び散る汗) そうですよね〜!ソッチですよね〜!」とか言いながら、
漢字を伝えましたが、引き続き、とっても冷静に対応してくれた受付嬢。
ちょっとでも笑ってくれたり、コッチの照れに付き合ってくれたら、
少しは気が楽だったのに…、受付嬢の変わらぬその冷静さが、
かえって酷なまでに、アチコチに突き刺さって痛かったデス…★

「どんな漢字を書きますか?」と聞いてくれれば、間違えなかったのに…。
いやいや、自分も電話応対の時には気をつけよう…。
もし自分と同じ間違いをする人がいたとしても、ワタシは笑わない… exclamation
微笑んで受け入れますともexclamation×2

「アナタ以外にそんな人はいません」
…と冷静かつ、迅速にツッコむ元締めなんかキライだ〜… ふらふら


しかし…、疲れていたんだと思いたい…。



こうすけ君
お初です揺れるハート
柴犬のこうすけ君です。

初めてのシッターでしたが、と〜ってもお利口さんでした。
むくむくのもこもこさんで、歩く姿もころころと可愛らしい〜♪

春の日差し
お散歩に出るとおトイレが済むまで、高速回転したり、反復横跳びの様な
動きをしながらズンドコ歩きます。なんて器用な… exclamation×2

このお写真はスッキリした後に撮影。
水仙をバックに、いいお顔 手(チョキ)

のぞきこみ
ソマリのあん君です。
キャットタワーの穴下から、カメラレンズを上に向けて撮りました。

明るさが足りなくてボケボケ写真になってしまいました…。
でも、穴を覗き込んでいるあん君のお顔が、ボケボケながらも
可愛かったので、お写真ご紹介〜。

キメ顔
あん君、こんなにもイケメン猫です揺れるハート

穴があったから…
あん君と同居猫の同じくソマリのボニトちゃん。
さっきあん君が覗いていた穴に体を通して、寄りかかってお外CHECK。
にょ〜んと伸びたお腹がとっても気持ち良さそう!!
うっすらと窓にお腹とあんよが映りこんでいるのですが、コレがまた可愛らしく、
お腹をもふもふ〜っとしたくなります。

おすまし
上のお写真ではお顔がわからないので、もう1枚ペッタン。
ぴしっ!と決めてくれました るんるん

だいぶ日が延びてきたので、もう少ししたら自然光で
いいお写真が撮れるかなぁ〜…?

またお会い出来る日を楽しみにしていま〜っす ぴかぴか(新しい)


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 23:35 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

狂犬病



ひらめき <<休店日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)・24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)・31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




4月に入りましたね わーい(嬉しい顔)
ひらめき 新学期 ひらめき です、そして「 狂犬病予防接種 」の季節です。
ワンコと暮らす、皆さまのお家には...
そろそろ予防接種の案内が届いているかもしれないですね。
必ず接種しましょう、これは義務ですから exclamation×2
時々いるのです...接種していないワンコが もうやだ〜(悲しい顔)
狂犬病 ← こちらを参考にして下さい。

なお、当店では「 狂犬病予防接種 」を受けていない場合...
ご依頼をお断りさせて頂いております。

是非是非、予防接種を受けてからご依頼下さいませ。
m(_ _)m


さてさて、久しぶりに登場です。
黒ラブのデージーちゃん6歳だったかな?
少し口の周囲に白いモノが混じり始めました。
でもなぁ、その年齢を感じさせないパワーにシッターの腕はジンワリ重い もうやだ〜(悲しい顔)
散歩好き!
お散歩から戻り、ご飯を食べると...
もう1回、もう1回、もう1回、もう1回
そんな目線に串刺しになるシッター あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こちらは、おむすびくん。
綺麗な夕日の中、お散歩を楽しみました わーい(嬉しい顔)
夕日
何故かこの日は良く脚を止め、ふと何処かを眺めるような...。
リードを引いてもグっと脚を踏ん張り、待ってよ〜って。
おむすびくんも、夕日を楽しんでいたのかな?

ご新規ニャンです。
緊急のご依頼で、お打ち合わせも突発で大騒ぎでした たらーっ(汗)
あ、お名前がまだですね「 茶美ちゃん 」です。
綺麗な名前ですねぇ ぴかぴか(新しい)
眠い・・・
初顔合わせの際、シャイで...
って聞いた直後にシッターの近くへ、ツツツツ〜っと移動。
パパさんもビックリ わーい(嬉しい顔)
お世話の期間も身体を撫でさせてくれて、とってもよい子でしたよ 手(チョキ)

こちらは一緒に暮らす、「 チャンタくん 」です。
とってもフレンドリーな男の子。
遊ぶ?
お世話の最中は、ご飯の準備をしても...シッターにスリスリ。
ご飯よりも遊ぶ方が大事 exclamation&question
「 茶美ちゃん 」の写真撮影していると、カメラに興味がある?
テーブルに上りそれ何、何?
ニュっと顔が伸びるのでした〜。
鍵のご返却時にまた会えるね、楽しみにしていま〜す わーい(嬉しい顔)

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾




posted by ノーブル&ティラミス at 23:50 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ぐるぐる




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>





先日はお休みを頂戴しまして、有難う御座いました<(_ _)>
完全休店とは行きませんでしたが、ドタバタしつつも、
とりあえず予定していたイベントをこなす事が出来ました。

そのイベントとは…、家族でランチと、初詣。
詳細については、ゲストご紹介の後で…。

さて、前回に続き、イチロー君をご紹介します〜。

危険なお遊び1
わんこ定番のお遊び。
知る人ぞ知る、「キケンなお遊び」。

危険なお遊び2
もうすぐ、もうすぐ捕まえられそう… exclamation×2

ぐ〜るぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる………台風

満面の笑み
思う存分、自分の尻尾を追いかけ回して、
とっても満足そうなイチロー君なのでした。

WBCではイチロー選手が大活躍でした。
お昼休憩も兼ねて、ちょっと事務所に戻れた時、TVにはイチロー選手。
まさに今、バッターボックスにイン。
お昼ご飯食べるのも忘れて、手に汗握って見てしまいました。
イチロー選手、かっけ〜(カッコイイ) ぴかぴか(新しい)

という訳で、「イチロー」繋がりで、再びイチロー君にご登場願いました。


さて、最初のお話に戻ります〜。
予定していたイベントとは…、家族でランチと、初詣。

今頃…ですが、初詣なのです。
我が家の初詣スポットは寒川神社です。
1月、いえ、2月に入ってからでさえ、寒川さんは混んでいる…。
まず駐車場が…。
それからご祈祷をお願いしようと思ったら、気が遠くなる程待ちます。
ひどい時 ご祈祷希望者が多い時には神主さんが3人くらい並んで、
同時に祝詞の詠唱。
「ウチ呼ばれた?!」みたいな事態になるので…、有難味がナイ…。

そんなこんなでスッカリ割り切って、3月とか、4月…に初詣…(^^;
もう既に初詣と言えるの?という有様ですが、実際初詣なので。(笑)

パラグライダー
寒川さんの駐車場で気がつきました。パラグライダー!!
(パワードパラグライダーと言うらしいです)
お天気も良かったので、なんだかとっても気持ち良さそうでした。

ちなみに、ランチは中華街で中華〜 るんるん
中華街での食事は娘ちゃんのリクエスト。
普段お留守番ばかりなので、せめてものサービスです。

中華街は大好きで、ポチポチ行きますが…、
今回、初めてフカヒレの姿煮を食べました exclamation×2
(食べ放題で〜っす。フカヒレ姿煮は別料金でした)
他にも北京ダックとか色々いっぱい食べましたが…、
ゴマ団子が一番美味しかった…。

つ、疲れているんだな〜…( ̄▽ ̄;)

色々あった休店日でしたが、とりあえず娘ちゃんも満足してくれたみたいで、
良かった。
娘ちゃん、またお留守番、頑張って下さい <(_ _)>
私らも充電できましたので、また次のお休みまで、頑張りまっす!!

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 23:18 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日



ひらめき <<休店日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)・24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)・31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




変な 晴れ お天気ですよねぇ ふらふら
今朝の横浜は...、少しですがが降っていました。
いやぁ、驚いた あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう来週は4月ですよ?
なんてお天気でしょう...たらーっ(汗)

でもでも、本日のブログはをお届けします。

まずは...アイちゃんです。
毎年、セーターを脱いだ姿を見ると...だなぁ...。
セーター
って思います。
そしてハイキングコースでのお散歩が楽しみ わーい(嬉しい顔)
あちらコチラで春を見られるから 揺れるハート

土筆や、山桜、雪柳...
櫻
ほらとっても綺麗でしょ?
もう少しすると、ソメイヨシノの櫻吹雪の中をお散歩できます。
とても楽しみです わーい(嬉しい顔)

そう前回のブログでも登場した台湾リス。
リス
何でも江ノ島の動物園から逃げ出し、大繁殖したのだとか。
いまや横浜市内でも山に入れば見かけます...。
(因みに鎌倉市内では、住宅街でも頻繁に出没します)
もの凄い繁殖力ですよね あせあせ(飛び散る汗)
もちろん外来種ですから良い事ではない筈。
お正月飾りのミカンまで食い散らかしてしまいますからねぇ 爆弾

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾




posted by ノーブル&ティラミス at 23:48 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

鳴き声




ひらめき <<休店日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




今日のお天気は一体なんだったのでしょう…。
雨降ったり止んだりの繰り返しで…。

ハッキリしろ〜!!

と、お空に向かって叫びたくなりました。
降るなら降りなさい!!
時折晴れ間なんか見せて、期待させないでヨ〜…!!
今日みたいなハッキリしないこうゆう天気が一番キライです…。
風もメッチャ強くて怖かった…。

春の嵐…でしょうか。

3連休の最終日。無事に3連休のお仕事を、(とりあえず)何事も無く
こなす事が出来て良かったです〜…(´ー`)
お留守番を頑張ったペットさん達、お疲れ様でした。
今頃ご主人様にた〜んと甘えていらっしゃる事でしょう わーい(嬉しい顔)


しかし…、相変わらずぎうぎうな日々。
今日はぎうぎうバージョン(写真少な目?)で…。

柴のイチロー君をご紹介いたします。

イチロー君とのお散歩中。

「ぎゅいッぎゅいッきゅイ〜!!」

…という鳴き声が周囲に響いておりました。
サルでも近くにいるのかな〜…?と思う位の、けっこう大音量。
山は近くにあるけど、流石にサルは居ないでしょう?
じゃ、何が鳴いてるのかね〜?
…なんて、イチロー君に話し掛けながら歩いていました。

なんだ?
イチロー君も気になる様子。
お耳をハタハタ動かして、鳴き声の主を探しています。

歩いているうちに、鳴き声が近くなりました。
この辺りにいるっぽいぞ?
柵の向こうに、ちょっとした雑木林。
ん〜…?ドコだろう…。

みつけた
イチロー君の動きが止まります。
ジ〜っと何かを見つめています。
イチロー君の視線の先を追っていくと…。

見つけました。
正体は
なんと、サルかと思うほどの大音量で鳴いていたのは、リスでした。
台湾リスかな?
「え!こんなちっさいのが鳴いていたの?」って感じで。

凝視
尻尾を上下にブンブン振って、かなり興奮した様子で鳴いていました。
威嚇している様でもありましたが…、何に向かって鳴いているのかは
結局わかりませんでした。

「行く?」と声を掛けても、リスを凝視しているイチロー君。
とても真剣にリスを見つめているので、しばらく一緒にリス観察。

まだ鳴いていましたが、枝から枝へ移動して、見えなくなってしまったので、
ソコでイチロー君も切り替えた様子。
「お散歩の続き〜」と歩き始めたので、リス観察終了。

しかしイチロー君、流石。
イチロー君が居なかったら、たぶんリスとは気付かず、
鳴き声の正体を見極める事も出来なかったと思います。

リスは興奮(威嚇)していると、「ぎゅいぎゅいぎゅいイ〜!」って鳴くのね。
いっこ勉強になりました わーい(嬉しい顔)

イチロー君、ありがとう!

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 00:23 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。