ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2009年05月29日

お盆




ひらめきひらめきひらめき <<休店日のお知らせ>> ひらめきひらめきひらめき

下記、2日間は休店日とさせて頂きます。
5月30日(土)〜31日(日)

お電話での対応はできなくなりますが、fax to FAX、mail to メールでの
お問い合わせ・ご予約は通常通り受け付けております。
折り返しのご連絡は基本的に6月1日からの対応となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




お盆の話題は、少し気が早い? あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
な〜んてお思いの皆さま、早くないのです わーい(嬉しい顔)
ゴールデンウィークが終わった途端に、お盆のご予約が入ってきております。
さ〜すがに、まだまだ余裕ありますケドネ。
でも努々、油断されませんように...。

今年のお盆は不況の影響から長期休暇になる傾向もありますし、例の高速道路1000円。
この影響もありご依頼が多くなる可能性がございます。

特に常連さまには、是非にお願い致します ふらふら


さてこのお盆や繁忙期が近づくと...「アルバイト」をどうして雇わないの?
お客さまから聞かれる事があります。

何故だと思います?

 シッターがちょこちょこ変わる事で、ペットがストレスを感じる可能性。
 臨時雇いのアルバイトが、当店スタッフと同じ質のお世話ができるか不安。
 同じスタッフが来る事で、お客さまが得られる安心感。

等々の理由がございます。
でも多くのスタッフが居ることで得られる安心感もあります。
それはシッターが突然の病気や、ケガで身動きができなくなった時の対応。
独りで倒れてしまったら がく〜(落胆した顔)
そうお世話が滞り、最終的に辛い思いをするのはペットたち。
多くのスタッフがいると...この不安はありません。
多ければ多いほど安心、でも、その分、お世話の質にブレがでる可能性も。
これは非常に悩ましいところです。

幸い、当店では2名のスタッフが常駐していますので...
この点は心配ございません。
多くはないスタッフですが、日々、精進しております。
更に...最悪の場合、日本ペットシッターサービス本部から応援も 手(チョキ)

安心してご依頼下さいネ わーい(嬉しい顔)

お久しぶり〜、ウサギのヒメちゃんです。
お伺いしたらご飯の器が、行く度に...空っぽじゃないですか exclamation×2
干し草も随分と減っているような気が がく〜(落胆した顔)
ペコペコ
新しくご飯を仕度をすると、もう、お腹ペコペコだよ〜。
お皿にピョコタンピョコタン、跳ね寄りモリモリ食べてくれました。
いやぁ、美味しそうに食べますねぇ。
食後に干し草を差し出すと、ハムハムハム...口元が可愛い わーい(嬉しい顔)
でもペペペっとケージの外へ出されてしまいました ふらふら

そして食後の運動。
ウサエアロビ
うわ、写真だけ見ると...身体がどう曲がっているのか判らん 爆弾
シッターの周囲を跳ね回り、フガフガ楽しそう?

ヒメちゃんと一緒にくらす、オカメインコのハッピーちゃん。
シャイちゃんで家族以外には素っ気ないハッピーちゃんですが...
2回目のご依頼な今回は、ちょっと距離感が近づいた?
あまり怒らないし〜、新しいご飯をお皿に入れて差し出すと「ポリポリ」。
シッター感激 揺れるハート
前回ほど怒られないので写真も数枚、頂きました。
連続撮影の3枚をペタペタ。
お、
ほら良い顔で〜

ちゃ〜
頭を下げて〜
(そういえばオカメインコのルリちゃんは、頭を下げた時に頭の後ろを指先で
コリコリすると喜んでくれたな〜。 もしかしてヒメちゃんも exclamation&question

す。
胸を張る exclamation×2
「偉い、偉い?」って聞いているみたい わーい(嬉しい顔)
今度は指先に乗ってくれたら嬉しいな〜、次回が楽しみです るんるん

こちらは、黒柴のハギちゃんです。
前回ご依頼頂いてから、換毛が完了した様子。
サッパリ
なんだか物凄く、サッパリしていました グッド(上向き矢印)
ゴールデンウィーク前に随分と気温が上がっていましたしね〜。
今日のお天気は 雨 、寒いし風邪ひいてないといいな ふらふら

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾



posted by ノーブル&ティラミス at 19:13 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

早寝…




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>





最近、夜起きていられません…。
23時をまわると、睡魔が…。

事務関係やご依頼お申し込み等のお返事メール等も、
シッター業務を終えてから…の夜に行う事が多かったのですが…。
最近はキビシーモノを感じます。

23時をすぎると、眠いよ〜…眠いよ〜…と言いながら、
PCに向かっています (^^;
メールのお返事など、なるべく当日にお返事する様に
心がけてはいるのですが…、落ちてしまった時にはゴメンナサイ。

ああ…、夜型人間だったのに…。

そう、早ければもう23時に寝てしまうのです。
翌日に響くんですよ〜… あせあせ(飛び散る汗)

…早く寝れば、朝早く起きれるのか。
…と言われるとそうでも無く…、コマッタモノです…(T▽T)

さて、前々回、チョットひっぱりますよ〜…と、予告していた、
チャロ君&プリンちゃん兄妹。
「チョット」のつもりだったのに、「ガッツリ」になっちゃった★

元気に遊ぶ、プリンちゃんをお楽しみ下さい 揺れるハート

キャッチ
キャッチ!

はむはむ
抱えて、はむはむ…!

あげない
(抱え込んで)
なによ〜、わたさないわよ〜、あげないわよ〜…。

あきた
でも…、けっこう遊んだし、も、いっかな…
(後ろ肢でペイっ!とする2秒前)

こうやって遊ぶプリンちゃんを見て…。

おつきあい
気が向いた様でするんるん

ちょっと遊んで…。
お疲れ様
プリンちゃんほどは動いていないけど…。
でも、ちゃんと遊んだもんね。お疲れ様!!

初お留守番を兄妹で頑張った、チャロ君&プリンちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
お利口さんでした。また会おうね〜 ぴかぴか(新しい)

さて、次回はダレをご紹介しようかな… るんるん

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 23:36 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

梅雨




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




いよいよ、ジメッとした嫌な季節が迫ってきましたね ふらふら
シッターは癖毛な為、この季節が好きではありません バッド(下向き矢印)
髪の毛が湿気を吸収して「癖」が表にでてくるのです〜。
グリグリで頭がボン 爆弾 してても、気にしないで下さいね もうやだ〜(悲しい顔)

明日は 雨 なんですねぇ...。
あ、でも、湿気が高くなるとインフルエンザの流行が抑えられるとか。
これは良いですよね わーい(嬉しい顔)
夏の間にワクチンを製造して、皆が接種できれば万々歳ですし。

そうそう話題の新型インフルエンザですが、
季節性のインフルエンザ並の毒性だから大丈夫と言っていますが...
皆、免疫を持っていないからインフルエンザの拡がりかたは酷い筈ですよね?
そうなれば、致死率が同じでも...罹った人が増えれば死者も増える気が がく〜(落胆した顔)
この辺りの真実はニュースで聞かないような...。
弱毒性だから心配ないって言葉が真実なのでしょうか?
まぁ、心配し過ぎなのかもしれませんが...子供を持つ親としてはねぇ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
心配しちゃう訳なのです たらーっ(汗)

来週は子供の野外学習があったりしますし...悩ましい事です バッド(下向き矢印)

さてさて、こちら常連さんのレオンくんです。
はっはっは、お散歩が終わって帰ってきたところですね。
ご満悦
玄関周囲にお花がたくさんあって、華やかでしたので...
一緒に撮影しちゃいました。
花が似合うぞ〜レオンくん exclamation×2

そしてムッツリしている...ニャンコちゃん。
拗ね拗ね...
ももかちゃん、桃香ちゃんです ふらふら
お留守番初日の写真かな〜、お留守番を察したのでしょう...。
お布団から出てくる気配がない exclamation&question
アウアウアウ もうやだ〜(悲しい顔)
すっかり拗ね、拗ね、しちゃっていました バッド(下向き矢印)

こちらは対照的な表情の、エール兄貴です。
非常に珍しい、耳パタでない笑顔な写真。
にぃぱぁぁ
まるでお見合い写真 exclamation&question
はっはっは、格好良いぞ ぴかぴか(新しい)
いつもその顔で写って下さいナ〜 わーい(嬉しい顔)

さらに写真が得意な、ニーナちゃん 揺れるハート
いつも笑顔で写ってくれてシッターは大助かりです。
きゅぴぃぃん
でもね、シッターが膝を突いて座ると...
常に「遊んでくれる? 遊んでくれるの?」って鼻先を顔にドッカン どんっ(衝撃)
するのは止めましょう ふらふら
いやまぁ本当は、はっきり言って嬉しいデスケドネ...。
次回のお世話が楽しみで仕方がなくなるじゃないですか exclamation×2

あ、もうすぐ次の依頼ですナ exclamation×2
近々 電話 しますね〜。


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾



posted by ノーブル&ティラミス at 23:17 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

仲良し♪




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




遂に、遂に新型インフルエンザ、関東襲来です…。

こりゃいよいよもって、マスクをしないとダメかもしれませんね…。
でも、暑い…。
蒸れそうでイヤだ〜… ふらふら
出来ればマスクしないで済ませたいんですが…、インフルエンザもコワイ…。

今日はホントに暑くて、移動中でも半袖でOKでした。
こんな日にマスクして歩かなくちゃいけないのは、イヤですね〜…。

暑くてつい忘れていましたが…、もうすぐ梅雨シーズンですね…。
アジサイが色づき始めましたね〜…。
そーかー…、梅雨かぁ…。
湿気でインフルエンザウィルスも大人しくなるでしょうか…。
なんにしても、早く解決してもらいたいです。

そうそう、このお花(?)。
キャットテイル?
クルムソンクローバーというそうです。
いわれてみれば、葉っぱがクローバーっぽかった。
TVでクリムソンクローバーが一面に咲く地域の紹介していました。
(場所はわかりません…、残念!)

品種名をストロベリーキャンドル(またはトーチ)というらしく
和名ではベニバナツメクサ(紅花詰め草)というそうな。
牛さんのご飯になるそうです〜。

さて、前々回に予告した通り、2ニャンをご紹介しましょう。
今日、ご紹介するのは兄妹ニャンコのチャロ君とプリンちゃん。

まずは(確か)お兄ちゃんのチャロ君から…。
シャイボーイ
…実はシャイボーイ。
シッターとは距離を置いて、でも人間の近くには居たい…。
と言うことで、カーテンの陰に隠れたりしていました。

ないすばでぃ!!
でも、お世話2日目くらいから警戒が薄れてきて、
最終的にはこんな感じに〜 わーい(嬉しい顔)

お腹もっふもっふもっふもっふ〜い るんるん

おぜうさま
で、コチラが妹のプリンちゃん。
瀟洒なお嬢様…に見えるけど。

つかまえた!!
実はかなりアクティブ、イケイケお嬢様。
最初からフレンドリーさ爆発で、お遊びもノリノリいえ〜い!!

なんの抵抗も無くシッターを迎え入れてくれました 揺れるハート

プリンちゃんとシッターが遊ぶ姿を見て、
チャロ君の警戒心がかなりほぐれた様子。
プリンちゃんが居てくれなかったら、チャロ君との距離は
こんなにも早く縮まらなかったかも…。
プリンちゃんに感謝!です。

こんなお二方はとっても仲良し。
ちゅー
キャ(〃∇〃)

初めての長期お留守番だったけど、2匹で頑張りました〜。
ご主人様も褒めてくれて、良かったね ぴかぴか(新しい)


次々回も、まだチョロっと引っ張りますよ〜。


オマケ。
シッターお気に入りの1枚。
不敵な笑み

笑ってるexclamationチャロ君が笑ってるexclamation×2
口角の上がり具合がツボです わーい(嬉しい顔)


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 23:13 | ☀ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

遂に・・・




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




遂に、いや、やはり上陸しましたね ふらふら
新型インフルエンザ
恐いですよぉ、クシャミをすれば...もしかして「インフルエンザ exclamation&question
なんて考えてしまいます。
だってシッターがウィルスを撒き散らすなんって嫌ですもん もうやだ〜(悲しい顔)

まだ関東圏では発生の報告はないですが、静かに浸透している事でしょう。
もうマスクを付けてお世話をして歩こうか?
いやでも過剰な反応ではないか?

葛藤しているシッターなのでした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう「犬の一生=373万円」なんて記事を発見。

費用詳細を見ましたが...う〜ん たらーっ(汗)
これは言い過ぎかな〜、思いっきり贅沢してる?
かと思えば、日用品で年間「1万7746円」は少ない?
ペットシーツは日用品でないのかなぁ...他に該当する項目がない。

首輪リードも毎年交換するかな〜?
まぁ、でも交換したとしても...この金額はどうなのよ。
って疑問に思うシッターなのでした。

でも支出項目に「ペットホテル、ペットシッター」ってのがあって嬉しかった わーい(嬉しい顔)


さてさて本日も台風 強風の中お散歩しましたが...
写真はまだ、良いお天気のゴールデンウィークです。
こちらはダイくん。
すっかりシッターが使用しているスクーターの音を覚えてしまいました。
お伺いすると、朝から大騒ぎ ふらふら あせあせ(飛び散る汗)
ひぃぃぃ、ご近所から苦情が来ちゃうよ〜。
慌てて準備をしてダイくんの元へ直行するのでした。
(シッターに慣れず、唸っていた頃があったなんて思えない^^;)
眼力
そしてお散歩へ。
鋭い眼光、眼力ですねぇ。
なんでしょう、キリっとしてこの眼をみていると...
刑事ドラマに出てくる、俳優さんのような exclamation&question(言い過ぎ? わーい(嬉しい顔)

ご近所の公園なのですが、入り口付近にワンコが登場。
釘付け
大騒ぎするでもなく、静かに見つめるダイくんでした。
シッターは大助かりですよ♪

こちらは新規ニャンコの、ニャッキーくんです。
このダンボールの箱が大好き。
玄関まで迎えに来てくれるのに、シッターが室内に入ると...
癒しの空間
ダンボールの中へスチャっとね 揺れるハート
猫鍋ならぬ、猫ダンボール。
この小さなダンボールに、クルっと身体を押し込んで可愛いんです わーい(嬉しい顔)

でもねぇ、玩具を出すと眼が ぴかぴか(新しい)
ここでも「眼力」が exclamation×2
あぁ...玩具
それでもダンボールから出ずに...

ビシバシって ふらふら
ビシバシ
箱の中から器用に猫ジャラシを追いかけて遊んでいましたよ♪
生まれて初めての、長いお留守番を頑張ったニャッキーくんでした。


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾



posted by ノーブル&ティラミス at 22:35 | ☔ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

心に余裕を




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




5月も中半。
ゴールデンウイークが終って、ようやく一息…つけたかな?

時間に追い立てられる様な感覚が消え、
落ち着いてお仕事が出来る様になりました。

いつもと同じ様にお仕事をしているつもりなのに、ナンデデショウ。
なんか焦ってしまいます。
ゴールデンウイーク中などの繁忙期は、いつにも増して時間 時計
加速して進んでいる気がしてなりません…。
あわあわあわ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いや待て、こんな時こそ落ち着け!!
犬猫達のお世話をしながら、自分に言い聞かせるシッターなのでした。

一番余裕を無くしているのは、移動中なんですけど…。

移動で慌てると、お巡りさんにつかまっちゃうし(ヒ〜 がく〜(落胆した顔) )、
事故の危険性も高まります。落ち着いて、落ち着いて…。

どんな時でも余裕を持って行動しましょう わーい(嬉しい顔)


余裕といえば、お花を愛でる余裕も欲しいですね。
最近は本当に色んなお花が目を楽しませてくれます わーい(嬉しい顔)

アジサイ?
このお花はアジサイなのでしょうか…?
でも葉っぱの形が違うのです…。

誰かご存知でしたら、教えて下さい(^^)

そっぽ向き
トイプーのシエル君です。
上のアジサイもどきなお花は、シエル君のお散歩コースで咲いています。

シエル君がバックにしょっているのはツツジ。
淡いピンクでキレイでした るんるん
晴れていたら、もっとキレイに写ったんでしょうけど…。

しかし。
シエル君はカメラを向けると、プイプイと右へ左へお顔をそむけます・・・ ふらふら

カメラ目線
コチラはバッチリカメラ目線。ようやくカメラを見てくれました わーい(嬉しい顔)

でも、なんか憂いのあるお顔に…。
天気のせい???

キャットテイル?
シエル君のバックはこれ(キャットテイル?)の群生。めっさ沢山。
スゴイでしょ?思わず撮っちゃった。

お花の名前や種類に詳しい方は、良ければレクチャーして下さいまし るんるん


今回はココまで〜。


予告な2匹
次々回はグッド(上向き矢印)のお二方をご紹介予定。

「次々回はボク達が主役なんだって!」
「でびゅ〜ね るんるん

乞うご期待 exclamation&question


クリック投票 人気blogランキング
いつも有難う御座います<(_ _)>
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 13:54 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

夢の続き




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




5月4日(月)の朝...
「さぁ、今日のお世話が全部終わった〜●×くんまた明日ね〜」
って、●×くん(誰かは秘密 揺れるハート)の顔面アップで目が覚めた。

     ・
     ・
     ・

ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ひぃぃぃぃ、急いで仕度をして出かけたものの...アウ たらーっ(汗)
●×くんには罪は無い、そんな「夢」を見たシッターが悪いのです 爆弾

ゴールデンウィーク中も、愉快なシッターでゴメンナサイ...。

さてこちら、艶々黒猫のチョコちゃんです。
黒い毛の子ってカメラ撮影が難しいです。
ピントが合い難い感じがして...上手に撮影でけない もうやだ〜(悲しい顔)
今回は撮れた〜って思って、事務所で確認すると片目が exclamation&question
顔が!?
がび〜ん 失恋
あれ色合いとかも変だな?
チョコちゃんはもっと綺麗な、こ〜艶々な黒猫ちゃんなのですよ exclamation×2
次回こそは綺麗に撮るからネ!!
あ、チョコちゃんはムービーもあるですよ るんるん
でもね加工が大変なので、また今度 爆弾

こちらもなんだか、怒った むかっ(怒り) ような感じに?
怒り?
決して、ご機嫌斜めではなかったのですが...
写真の視線に射貫かれているシッターでした (^_^;
ブラッシングを、気持ちよさそうにグルグルしていたのになぁ たらーっ(汗)

青空が似合うよ exclamation×2
さぁ、誰でしょう〜?
誰だ?
女の子ですよ。
小さい身体で〜、お散歩大好き 揺れるハート
頑張りすぎて、ゼコゼコしちゃうの。

正解は〜
わ・た・し〜
わたし〜、Qooちゃんだよん わーい(嬉しい顔)
元気に歩いて、この日は...シェパードを見かけて近寄りたがったなぁ。
でもご挨拶は遠くからネ。

今日はここまで...。
ゴールデンウィークの写真は、また、ボチボチアップしますね ふらふら
気長に待って下さいね〜頑張るです わーい(嬉しい顔)

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾



posted by ノーブル&ティラミス at 22:44 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

突入!




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




ゴールデンウイーク突入だと言うのに…、新型インフルエンザの警戒レベルが
「フェーズ5」になっちゃいましたね…。

「フェーズ5」は新型インフルエンザが、より大きな集団で発生するレベル。
ニュースを見ていると、毎日感染者が増えていっているのが分かります…。

ちなみに「フェーズ6」は、新型インフルエンザが一般的社会に急速拡大。
…と言う訳で。
これがいわゆる「パンデミック」な訳です。
今現在、この一歩手前のトコにいるんですね…。こわ〜… がく〜(落胆した顔)

しかも、とうとう成田空港で感染疑いのある人が出てしまったみたいですね…。
どうなるんでしょう…。うう〜ん…、コワイなぁ… ふらふら

※新型インフルエンザの疑いがある方は、直接病院にいくことは絶対に避け、
まずは地域の保健所などに電話で相談してください。


…と言うことです。

兎にも角にも。
くれぐれも皆様、お気をつけ下さい。
ニュースなどで最新情報を取り入れて、警戒しましょう。

人ごみに行く時にはマスクを着用して…。
帰ったら、ウガイと手洗いをシッカリと。

元気に楽しくお出かけして、元気に帰ってきて、
元気にペットちゃん達と再会して下さいまし<(_ _)>

さてさて、怖いお話はこのヘンで。


前々回のブログでは、ついウッカリお花写真ばかりをUPして、
気付けばちっさいマル君がチョロリン…と1枚だけ…(^^;
ペットシッターのブログなのに、ペットちゃんのお写真より、
花とか木々の写真ばかりをアップしてしまいました あせあせ(飛び散る汗)

なので、今回はちゃんとご紹介しますよ。

前々回に続いて、ビーグルのマル君。
気になる
何か気になる匂いが?

気になるんだってば
一生懸命匂いを探っています。

「んんん〜…?」としばし悩んで、お散歩続行。
いったいどんな気になる匂いだったのでしょう?

ツツジ
ツツジ exclamation

いっぱい咲いていますね!サツキもいっぱい咲いています。
アッチでもコッチでも咲いていて、時々蜜の甘い香りがふわん…と
漂ってくる事もあって…。
お散歩しながら、目も鼻も楽しませてもらっています るんるん

タンポポと
春の花の代表、タンポポとパグのパックン君。
カメラ目線なトコがポイントだネ 手(チョキ)

ピンクのお花と
ピンクのお花と、ちょっと凛々し目な横顔のパックン君。
やっぱりパックン君にはピンクが似合うな ぴかぴか(新しい)

青い花
青いお花〜。名前は知りません。パックン君のお散歩コースに咲いています。
ちょっと背が高いので、パックン君と一緒には撮影出来ませんでした。

次はどんなお花と一緒に撮影 カメラ 出来るかな…?



黄金週間です。
一般的には昨日あたりから、黄金週間でしょうか。
今年も沢山のご予約を頂き、本当に有難う御座いました<(_ _)>

お仕事に専念する為、また、体調管理・維持も含め、
1週間位(?)、ブログはお休みします〜。
楽しみにして下さっている方には、申し訳ありません。

それでは皆様、またお会いしませう〜。
良いゴールデンウイークをお過ごし下さい〜・・・・・・~~~ヽ(^◇^)))

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 22:18 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

豚インフルエンザ




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




これからゴールデンウィークを迎えるって時期に...
辛いニュースが報道されています。
そう豚インフルエンザです。
 「豚インフルエンザ − Yahoo!ニュース
 「感染拡大防止は難しい − 米CDC

海外へお出かけされるかた、本当にご注意下さい あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
手洗い、うがいにマスクを必ずご使用下さいネ。
空港には何処を経由して来たか判らない、不特定多数が集まる危険な場所。
油断なさらずに、万全の準備をなさって下さいませ。
m(_ _)m

しかし「鳥インフルエンザ」が危ないと言われてきたのに・・・
「豚インフルエンザ」ですか ふらふら
なんでも
  「鳥と豚、ヒトのインフルエンザ・ウイルスが混合した新種
なのだそうです がく〜(落胆した顔)

日本国内にも入ってくるのでしょうねぇ...。
一応「鳥インフルエンザ」に効く消毒薬を事務所に備えてあるので、
これを常時持ち歩きます exclamation×2

そういえば、海外へ旅行される方に朗報もありますよ。
 「燃油サーチャージ、ゼロに
るんるん
7月からなので、夏のご旅行シーズンには...海外旅行がリーズナブルに。
この頃には「定額給付金」も手元に届くかたも多いでしょう。
...海外旅行で「定額給付金」を使ったら国内消費の活性化にならない?
航空会社は潤うのかなぁ ??

さてさて、怖がってばかりいても...仕方がない!!
今日も紹介していきますよ〜。
こちらはお馴染みさんの、ちび蔵くん。
この日は本当にご機嫌、あちゃこちゃ匂いをフガフガ。
匂い
顔を花粉で白くしながら、草に顔を押し込んでおりました。
時折、「クシュン」って可愛くクシャミ わーい(嬉しい顔)

こちらも常連さまです、久しぶりのアイちゃんです。
本当に風が強く、歩いていてフラフラする程でした。
強風
風が吹く方向に顔を向け、目を細めてヒギヒギと匂いを嗅ぐ。
シッターも嗅いでみましたが、もちろん何も感じない...。
犬の嗅ぐ、匂いの世界ってどんなでしょうね。

とらちゃんと遊んでいたら...玩具を奪われてしまった ふらふら
獲物
「ふふん」って誇らしげな顔に見えません?

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾



posted by ノーブル&ティラミス at 23:03 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ハナ




ひらめき <<休店予定日変更のお知らせ>>

5月に予定しております休店予定日を変更しました。
ご確認、お願い致します<(_ _)>

■変更前■ 5月23日(土)〜24日(日)

■変更後■ 5月30日(土)〜31日(日)

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




花粉症かと思ったら、風邪でした…。

2日でローションティッシュ1箱を使い切れそうな勢いでした…。
鼻水の洪水。ホント、凄かった…。
その後は喉に来まして…。
仕事帰りに薬屋寄って、鼻のど風邪に効くという総合感冒薬を購入。
まさかこの時期に風邪薬を買うハメになるとは…。

しかし風邪薬の効果は覿面で、喉に若干の違和感はありますが、
だいぶ良くなりました。良かった良かった。

今週末からいよいよ2009年のGWの陣がスタートです。
シッカリ治して、頑張らなければ…。


さて、ここ数日暑い日が続いて、春…というより、初夏…。
いや、すっかり夏ですね。
ビーグルのマル君のお散歩中に、アゲハチョウ(?)と黒アゲハを見かけました。

アゲハチョウ?
花から花へ…、優雅に飛び回っておりました。
黒アゲハの方は撮れませんでした。残念。

青楓
コチラは青楓。
青楓、大好き!!この色は癒されます… わーい(嬉しい顔)
紅葉の紅よりも、この清涼感のある、涼しげな緑色が好きです ぴかぴか(新しい)

八重桜
コチラは八重桜。
マル君が笑顔でご案内〜。

この八重桜もピークを過ぎて、かなり散っています。
足元に花びらがいっぱい。そして鼻の奥をくすぐるこの香り…は、桜餅。
桜餅の香りが辺りに充満していました。

桜餅には江戸風と上方風の作り方が異なる2種類が存在する。

【長命寺餅(江戸風桜餅)】
 もち粉か、白玉粉に小麦粉を混ぜた生地を薄焼きにした皮で
 小豆餡をクレープのように包む。

【道明寺餅(上方風桜餅)】
 糯米を蒸かして干し、粗めに挽いた粒状の道明寺粉を用いた皮に、
 大福のように餡を包んだ桜餅。

 by.Wikipedia


ちなみにワタシは桜餅、道明寺派です ( ̄ー ̄)


八重桜

暑いくらいで夏っぽいですが…、春の花々は良いですね。

…ハナミズ垂らしている場合じゃないですよ(笑)


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。