ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2010年03月18日

三寒四温


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。





なんか、なんかネタがあったハズなのに、思い出せましぇん…。
きっと暑かったり寒かったり暖かかったり寒かったりするせいに違いナイ…!


この間、「三寒四温」って言葉、先日お客様から聞いてポン!と手を
打ちました。

中国東北部や朝鮮半島北部でよく見られる気象現象。主に冬に使われる言葉。
日本では春先に用いられる言葉だそうです。
日本の気候では「三寒四温」はそうそう無いみたいですが、
ニュアンスとしては納得です。

ボチボチと暖かくなってきたので、ようやくレッグウォーマーを
使わないですむ様になってきました。
暖かいと移動が、体が楽だ〜 exclamation

春よ、早く来い ぴかぴか(新しい)

熱い視線
セキセイインコのQ太郎君(奥)とモエちゃん(手前)です。

Q太郎君がとっても熱い視線を投げかけてますね。
モエちゃんは意識してる?それとも緊張??

どっちかな〜…。

カメラ目線
チョット人見知り?なモエちゃん。

カメラもあまり好きじゃないみたいで、近寄ると基本的に逃げます…。
でも、この日はご機嫌がとても良かったみたいで、
しっかり写真を撮らせてくれました ぴかぴか(新しい)

首の傾げ具合が、超ラブリー 揺れるハート

鈴チリチリ
コチラはQ太郎君。
よく鈴を鳴らしています。
その様子が可愛くて、何度も カメラ チャレンジしているのですが、
ようやくちゃんとした カメラ が撮れました わーい(嬉しい顔)

また色んなお姿を、表情を撮らせてね〜 ぴかぴか(新しい)

クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☀ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

携帯電話


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




さて今回はちょっと趣向を変えた内容になります。
シッターの必須アイテム、携帯電話について書いてみま〜す。

何故、この話題か exclamation&question

皆さん携帯電話の明細って見ていますか?
料金を確認して
 「こんなもんか」
 「今月は使いすぎたな〜」
なんて思うくらいではないでしょうか。
シッターもそんな感じで使っていました。

ふとそう感じたら、気になって気になって...
docomoさんのHPを見に行ってしまいました exclamation×2

で、見つけたのです。
「メール使いホーダイ」ってプランを。
今回ご紹介するのは、携帯電話をこんな使い方をしている人に読んで
欲しいなぁ。

 ◆通話は待ちうけ専門
 ◆iモードを殆んど使わない
 ◆メールのやり取りが多い
 ◆メールで大きな添付ファイル(画像、動画)を送信したい

こんな人には良いプランだと思います。

この「メール使いホーダイ」は、料金プランを
 ◆タイプシンプルバリュー(780円)
 ◆タイプシンプル(1,620円)
どちらかに変更する必要があります。
更に「メール使い放題パケット割引」の契約が必要になります。
これでiモードの上限が4,410円になります。
「パケ放題」と一緒の内容ですが、月額基本料金が0円なの。
iモードで高額請求される事もなくなるメリットがあります るんるん

で、iモードの契約(315円)をすれば 決定 です わーい(嬉しい顔)

バリュー契約であれば、

固定費 780円 + 0円 + 315円
変動費 通話料 + iモードパケット料金 + メールパケット料金

となるわけです。
メールパケット料金が0円ですから、通話料、iモードパケット料金が
変動費となります。

例えばパケット料金で2000円請求されていた人の内訳が、
 iモード    1000円
 iモードメール 1000円
だった場合...
今後はパケット料金が1000円になる筈です。(多分)

注意しなければならないのが、契約プランの
 タイプシンプル
 タイプシンプルバリュー
には無料通信分が含まれていない事です。
無料通信分がないので、通話はダイレクトに全て請求されちゃいます。
気をつけて下さいネ〜。
なので通話をしない、もしくは待ち受け専門の方向けです わーい(嬉しい顔)

あ、詳細はdocomoさんの「メール使いホーダイ」のサイトをよ〜く読んで下さいネ。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/about/index.html

さて普段とは随分、趣の変わった内容でしたが...
ちゃ〜んとご紹介も忘れませんよ exclamation×2


常連さんですが、初めての見たお洋服。
思わず○○さんナイス るんるん って言っちゃた 爆弾
ボステリ?
センスが良いなぁ。
え、誰が着ているのかって?

そりゃぁ、ボストンテリアのちび蔵くんですよ。
僕だよ僕。
なんともマッタリとした顔ですね...。
お散歩で疲れた事もありますが、暖かい陽射しが眠りを誘うよね ふらふら
ZZzz・・(三ρ三) アフーン


そして一緒に暮らす、海ちゃんのお昼寝を邪魔しちゃった...。
お昼ねの邪魔
気持ち良さそうに寝ていた顔が可愛くてつい あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ム〜って顔になっちゃった もうやだ〜(悲しい顔)

さて最後は、柴犬のハギちゃんです。
お伺いした3日間のうち、初日、2日目と雨続きで残念無念。
晴れて良かったネ
最終日の3日目はやっと晴れて、良いお天気となりました。
こんな良いお顔です。
ですが全身抜け毛で凄い状態なのでした...。
だから首から上だけの写真に自主規制 手(パー)
お散歩後にブラッシングをしていたら、ビニール袋がパンパンに あせあせ(飛び散る汗)

さて前々回のブログでちょっと書いた「エニシダ」。
ベランダに出したら黄色が映えて思わずカメラでパチリと撮影。
エニシダ
黄色が眩しいですなぁ。
たくさんの蕾があるので、暫くは楽しませてくれそうです わーい(嬉しい顔)

そしてコチラはサクラ。
ピンク色の花が、空の蒼に映えてとっても綺麗でした。
サクラ
そろそろソメイヨシノが咲き始めますね、お散歩が益々楽しい季節になる 揺れるハート



クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>



posted by ノーブル&ティラミス at 21:02 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ワンにゃんショー


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




春といえば…、花粉症…。

いえいえ、「狂犬病予防注射」です。
わんこオーナーの皆さん、ちゃんと予防注射、受けていますか?
厚生労働省の発表によると、狂犬病予防接種率は3割しかないそうです…。
シッターの仕事をしていると、オーナーの皆さん、とてもシッカリと予防注射や
ワクチン接種を受けていらっしゃるので、とても信じられない話なのですが…、
世の中には予防注射に対して意識の低い方もいらっしゃるんですね…。
すごく残念な結果です…もうやだ〜(悲しい顔)


狂犬病って、すごくコワイ病気です。
一度発症すると治療法は無く、ほぼ100%死亡する恐ろしい病気です。
日本では昭和32年以降、狂犬病は発生していませんが、
日本人が海外で犬に噛まれ、後に狂犬病を発症して死に至るケースは
近年でもみられます。
そして、海外の国々では今も多くの人々が狂犬病で命を落としています。
もちろん犬も死に到ります。

国内では発症していないんだから、大丈夫、なんて保障はありません。

日本では「狂犬病予防法」によって、飼い犬の市町村への登録及び
毎年1回の狂犬病ワクチンの予防接種が義務付けられています。


犬と共に暮らす者の義務として、予防接種は必ず受けましょう exclamation

あ、でも高齢だとか、病気などの理由があって、
予防接種を受けるコトでワンコの体調面などにリスクが発生する様な場合には、
免除可能です。
かかりつけの獣医さんと相談してくださいね。
※狂犬病予防接種免除や猶予証明を発行されると、
 ペットホテルなど、利用できなくなる場合があるそうなので、
 事前に調べて、利用施設に相談しておいた方が良いかもしれません。


さて、狂犬病の話をしたのに、またブログの中はにゃんこ祭り…。
しかもまた写真を選びきれず、開き直りのワンにゃんショー 手(チョキ)
(この場合の「ワン」はワンコに非ず)

歓迎のうねうね
うねうねうね〜…っと、お腹見せ見せで、歓迎してくれたのは…。


見てます
アメリカン・カールのペリー君。

彼の視線の先には猫じゃらし。
見てます見てます。


飛びます飛びます
しゅばン exclamation と飛びました。
(ペリー君、意外にマッチョ?)


キャッチしました
見事猫じゃらしをクールにキャッチです。
カッコイイ exclamation×2


いただきます
羽根、美味しいですか?
舌で巻き込む様に、しゃぶしゃぶ中。

しゃぶしゃぶするのは良いけど、食べるのはダメですよ〜… わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ごちそうさまでした
ひとしきり「しゃぶしゃぶ」して満足気なペリー君でした。

今回はあまり遊んでくれなかったけど…、はっちゃける時ははっちゃける るんるん
また次回もはっちゃけてくれたら嬉しいな 揺れるハート

またお会いしましょう〜 ぴかぴか(新しい)


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びますぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 21:00 | ☁ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

啓蟄


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




啓蟄が過ぎて、暖かい日が続いたり...寒い日が続いていますネ もうやだ〜(悲しい顔)
因みに「冬ごもりの虫が地中からはい出るころ。」って意味です。

こう暖かい日、寒い日が交互になると色々可哀想な事も。
先日、AIちゃんとのお散歩ではスズメバチが転がっていました。
暖かい日に春と勘違いして出てきてしまったのですね...。
あまりの寒さに動けなくなり、そのまま たらーっ(汗)
夏場には恐い存在ですが、ちょっぴり気の毒な気分に あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしてまた、AIちゃんとのお散歩で発見しちゃった ふらふら
蛙
え〜、ひ・ヒキガエルなの exclamation&question
さすがに驚きました。
こんな寒い日に道端で遭遇するとは...
AIちゃんも興味津々って顔をして、近寄って大丈夫なの?
な〜んてビクビクしながら、鼻をヒギヒギさせているのでした。

前回のお散歩で「春一番」を体験したキャンデーちゃん。
風が嘘みたい
今回は嘘みたいにポカポカ陽気な中でのお散歩でした。
この日は、実に気持ち良さそうに歩いていました。
そして本日...、玄関にお迎えに行くとシッターの後ろから吹き込む
冷気に負けてリビングへ逃げていきました 爆弾爆弾
コラ〜 exclamation×2
子供は風の子だよって意味不明な事を言いながら散歩へGo exclamation×2

そしてコチラでも春を感じさせる一枚。
後ろにチラっと写るのは「菜の花」ですね〜。
シッターは近頃、黄色いお花がお気に入りなのです わーい(嬉しい顔)
春?
先日、お花屋さんで「エニシダ」をチョイス。
直植えでも大丈夫って逞しいお花らしいので、大きく育つかな〜 るんるん

ドアップでピンボケちゃったじゃんか...。
桜を背景にマリリンちゃんを撮影しようと思ったのにィィィ もうやだ〜(悲しい顔)
春だね〜桜
でもまぁ、可愛いからいいか るんるん

春は近いのに曇り空ばかり...。
雨止んだ♪
雨に降られなかっただけ、良しとしなければって思うけど残念だな。
しかしマリリンちゃん、良い顔しているなぁ。
視線の先は、茂みに隠れた猫なのです 爆弾

クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 21:16 | ☔ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

古典的車


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。





昨日の暖かさが「嘘」を通り越して「」みたいです…。
日曜日火曜日って 雪 マークついているし…。
ほら、やっぱり夢だったんだ…。

今週はお天気、悪いみたいですね…。
この時期の 雨 は一雨ごとに暖かくなる…って言いますので、
春の訪れを知らせる 雨 だと思えば、少しは有り難い…かな もうやだ〜(悲しい顔)


さて、件名の「古典的車」ですが、クラシックカーの事です。

今日、このお天気 雨 の中、朝比奈峠方面から鎌倉八幡宮方面へ向かう
ゼッケンをつけたクラシックカーをいっぱい見ました。
ロータリー・フェローシップ・ラリー2010」というのが開催されていたみたいです。
東京から鎌倉、久里浜を経由して、フェリーで千葉へ。
そしてゴールの東京へと向かう途中だったんですね〜。

ちょっと渋滞していたので、いっぱい観察できました。
色んなデザインの車がいっぱ〜い ぴかぴか(新しい)
古い車なのに、斬新(…という表現があっているのか…?)なデザインで、
とても面白かったです わーい(嬉しい顔)


さてはて。
お雛様も終わって、今月の残るイベントはホワイトデーですか…。
だというのに、このブログの中はまだ1月だったりします…(^_^;)

ご機嫌
シーズーのモエちゃん。

お正月をイメージしたらしい、ピンクの耳飾り。
(ブログ内が1月だと言う事をの如実に示しています・・・)
モエちゃんによく似合って、とてもチャーミング るんるん

いつも控えめで大人しいモエちゃんが、ちょっとだけハッチャけてくれた
貴重なワンショット ぴかぴか(新しい)

暴君ナナちゃん
ペキニーズのナナちゃんです。

モエちゃんと色違いの耳飾りで、ボールも咥えちゃって、
とても愛らしいそのお姿ですが…、

モエちゃんが咥えていたボールを奪い取ってご満悦 るんるん なお姿だったりします…。

このボールでの「取って来〜い」遊びで、大いに盛り上がっていたナナちゃん。
誰か参戦しようモノなら、ガウガウ言ったり、(甘)噛みついたりして
牽制…。

バッド(下向き矢印) 証拠写真…
暴君ナナちゃん2
アタチがあしょぶの〜 exclamation アタチのボールなの〜 exclamation×2
…って感じでしょうか。
暴君ナナちゃん、降臨です…。

モエちゃんのほわほわの柔らかいお耳の毛が、いつもゴワゴワしちゃっているのは、
こ〜ゆ〜コトだったのねぇ〜… あせあせ(飛び散る汗)


妨害?
そのボール遊びに、あまり興味の無いマンチカンのクゥちゃん。

寒くても、お天気が良い日はテラスで日向ぼっこ。
そのお姿を撮ろうと思ったら、サっと立ち上がって カメラ の前を
横切っていきました…。

おヒゲがピニョン…って、ヘンな方向、向いているヨ…?

お花とボク
ボール遊びはしたいけれど、争いは好まない?ラグドールのボル君。
ナナちゃんがボール遊びで盛り上がっている間は観戦しているか、
ナナちゃんが飽きるのを待って?テラスで日向ぼっこしていました。

「コレ、食べられる?」と思っているのか、すごい真剣にパンジーを
見ていました。

…あ、「良い香り 揺れるハート」という発想もありましたね。
つい食い気に走ってしまいました…(-_-;)



このわんこ姉妹とにゃんこ兄弟は、近々再登場の予定です〜。


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>


【 オマケ ? 】
パンジーを見つめていたボル君。
カメラ目線でステキ化…。
くるねこ大和さんの胡ぼんちゃんみたいです わーい(嬉しい顔)


猫オーナーさん以外にもオススメです。

でもやっぱり猫漫画なので、猫オーナーさんは「あるある!」と
相槌うったりうなずいたり、いっぱい共感できて、いっぱい楽しめると
思います わーい(嬉しい顔)

このブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、
「くるねこ」、元はブログです。

くるねこ大和

ブログを最初から読破すれば、漫画は買わないで済む…かも?
でも漫画には書き下ろしがあったりするので、ブログには無い楽しみが
ありますよ〜。
ちなみにシッターは読破しました(^^)v

コチラもオススメです ぴかぴか(新しい)



posted by ノーブル&ティラミス at 21:00 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

検査


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




「検査」を受けました。
「動物取扱業」の立ち入り検査です。

当店ではお預かりをしていない為、施設はありませんが...
必要な届出をせずに「預かり(ホテル)」をしていないかのチェックって
意味もあるようです。
ホテルの場合、毎日、施設の清掃&消毒を行う必要がありますし...
汚水を除菌してから排水したりする設備が必要なのだそうです。

まぁ、糞尿からの病気蔓延を防ぐって意味では必要なのでしょうね ふらふら

区役所の検査員さんには、保存管理しているお申し込み書&各種書類を
確認して頂き 決定 貰いました。
よかった〜、大丈夫だと判っていても緊張しますね〜。
明日は税務署へ行く予定、う゛〜緊張するなぁ もうやだ〜(悲しい顔)



しかし今日は寒かった... あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先日は暖かくて上着を脱いで、袖をまくって半袖にして歩いたのに〜。
早く暖かい日が続かないかな...。
何日か暖かい日が続いたから「桜」だって咲き始めているのにネ。

ほら、ふぅちゃんとのお散歩コースで咲いていた枝垂れ桜です。
枝垂れ桜
ふぅちゃんの足元に「花びら」が散っていてとても綺麗でした。

そしてこれも「桜」だよね?
これも桜?
あまり詳しくないのですが、河津桜ってのかな??
まだチラホラとでしたが綺麗でした。

そして違った意味で「春」を感じた日...
春一番
すんごい強風の中でお散歩しちゃった ふらふら
キャンデーちゃんもビックリの強風、「春一番」が吹いた日かな。
顔が歪むぅぅぅ。

黒柴のハギちゃんですが...、なんで困った顔なの?
お散歩してご飯も食べて、やっと落ち着いてトコロなのにさぁ。
困り顔
カメラ嫌いだっけ?
公園で撮影した時は良い顔だったのにナ。

ハギちゃん、ちゃ〜んと犬鑑札付けていて偉〜い。
犬鑑札は必ず付けていないと駄目なんですよ。(装着は義務なのです)
でもこれってデザインをなんとかできないのかな...。
凄く邪魔に感じる大きさで、歩くとカチャカチャ音がするし。
もう少しデザインに自由度をもたせて、選択できるようにしたらいいのに。

余計な文字を省いて、番号だけ打刻すれば小さくて邪魔にならないよね。
あとは裏面に犬鑑札って判る印刷すればいい。
これだけで装着率がアップする気がするなぁ。


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 21:20 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

つい…





ドーンかわいい
毎度おなじみ、”パティスリー・セリ”さんで、
「おひな祭り Special」のケーキなどの予約が始まりましたヨぴかぴか(新しい)

ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。





ペットシッター終了時間になっても、シッター終了出来ないコトが
あります。
報告書書きに時間かかってしまったり、
終了間際で「けっけっけ…あせあせ(飛び散る汗)」と、背中の毛を逆立てて、
体を震わせていたり…。
聞いてしまったからには、見てしまったからには、勿論お片づけをします。
場合によっては、少し様子を見たりします。
でも…、まぁ グッド(上向き矢印) はそうしょっちゅうではありません。

しょっちゅう…なのは…。

満足顔♪
こんなお姿で、リラックスしてくれていたり…、
愉快なポーズをしている姿を見てしまった時です。

いや、愉快なポーズでなくても、ついときめいてしまう様な姿を
見てしまうと…

シャッターチェア〜んッスッexclamation×2
と思ってしまう訳デス。

…で、ついつい写真撮っていて、気づけば5分10分…(^_^;)
わかっちゃいるけどやめられないるんるん


あ、コチラのニャンコさんは寅吉君です。
毎回とても元気に遊んでくれます。

いつもは8の字で猫ジャラシを動かしたりするのですが、
この時はちょっとイジワル心がうずきまして、床に円を描く様に動かしていたのです。
まぁ〜、追いかける追いかける…。
バターになりそうな位、追いかけます わーい(嬉しい顔)

結果…、目を回して千鳥足…になってしまった寅吉君。


少し休憩してから、再度猫ジャラシでお遊びに誘うと、
「わーい、遊ぶ遊ぶ〜」とはっちゃけてくれるのですが、
シッカリ学習した様子で、猫ジャラシで円を描くと、
「その手はもう食わないよ!」と立ち止まって次の動きを待っているのでした。
賢いなぁ〜 ぴかぴか(新しい)

で、いっぱい遊んで、この「大満足」なお顔なです。

わくわく
コチラは猫ジャラシを見て、ときめき中の寅吉君です。

このお顔で見つめられたら、遊ばずにはいられないでしょう exclamation
次はもうイジワルしないから、またいっぱい遊んでね 揺れるハート

おすまし
寅吉君と同居ネコの花ちゃんです。

花ちゃんは人見知りニャンです。
でも、最近チョット改善されました。

恐れ入ります
ハイ、証拠写真。

今回初めてexclamation×2しっかりと撫で撫でさせてくれました!
撫で撫でした後は、またチョット距離が縮まって… ぴかぴか(新しい)

ちなみに…。
花ちゃんにもグルグルしちゃいました。そして千鳥足にさせちゃいました。
その後に撮ったのが、この証拠写真。
けして目を回してダウンしている隙に撮ったモノではありません 爆弾

寅吉君&花ちゃんは、ご飯より遊びでハートをゲットなのです。


ナイスキャッチ
またまた登場。黒猫Pupu君。

猫ジャラシでお遊び中のワンショット。
キュっと肉球を丸めて、上手に猫じゃらしの柄をゲットです。

この穴からお顔とお手々を出すの、好きみたいです わーい(嬉しい顔)

なに見てるの?
ガス台横の窓から、お外チェック中のPupu君。
…火がついている時は、乗っちゃダメだよ…たらーっ(汗)


火をつけっぱなしのガス台で毛を焦がす子、けっこう多いみたいなので、
オーナー様、気をつけて上げてくださいね。


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 23:13 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

花粉





ドーンかわいい
毎度おなじみ、”パティスリー・セリ”さんで、
「おひな祭り Special」のケーキなどの予約が始まりましたヨぴかぴか(新しい)

ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 平成22年3月26日(金)〜 3月28日(日)■

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




いよいよ 晴れ 暖かくなってきましたね わーい(嬉しい顔)
今日、午前中のお散歩はジャケットなしで歩けてしまった 手(チョキ)
軽くジョギングしたので汗 たらーっ(汗) ばむ程で、気持ちよかった〜 るんるん

しかし春が来ると、良いことばかりではないのですよ もうやだ〜(悲しい顔)
スギ花粉が飛んでくる〜。
シッターのスギ花粉症は軽度ですが、お薬の飲み始めが遅れると...
どこかのCMのように、鼻に蛇口が付いた状態に がく〜(落胆した顔)
あの蛇口、やり過ぎでしょって思うかもしれませんが...
花粉症が酷くなると本当にあんな状態ですよね ふらふら

先日、やっと時間が取れて 病院 耳鼻科に行くことができました。
先生に鼻の中を覗かれて、
 「もう、赤くなっていますね。」
 「直ぐに薬を飲み始めて下さい。」
って言われてしまった 爆弾

うう...、酷くなる前に来ることができてよかった〜。
病院 病院まだの方は急いで〜 exclamation×2


さて窓際でシッターを待ち構えているのはシャチくんです。
とっても迫力のあるお名前ですが、と〜ってもフレンドリィだったりします。
待ちくたびれた...。
急いで玄関開ければいいのに、ついついシャッターをパチリ。
余計な時間を掛けて到着するシッターなのでした 爆弾
玄関あけたら3匹揃っていて大騒ぎでした〜。

シャチくんと一緒に暮らしているジョーズくん。
こちらも迫力満点なお名前です。
次にお迎えしたらどんなお名前になるのかとドキドキしちゃいます。
これは俺のニャ〜
ジョーズくんもフレンドリィですよ。
よく遊び、そして激しく動かす玩具にも負けず...飛び掛ってきてキャッチ exclamation×2
メモ書きで遊びを中断したら、
 「まだ? まだなの?」
ってシッターの背中に乗り、メモ書きの手元を見ている ふらふら
思わずメモ書き中断して遊んでしまいました るんるん

お散歩から帰り、お部屋に戻ると期待に満ちたこの視線 目
この視線に負けちゃうのですよ...。
ドキドキ
ついつい玩具をチョイスして、遊んでしまうシッターなのでした。
下の階に迷惑にならないようロープを結んだ玩具で引っ張りあいです。
激し〜 ふらふら
食い付いたら身体が宙に浮いても離れないっ。
でも「終わりだよ」って一言で、素直に遊びを止めてくれます。
偉い exclamation×2(とっても残念そうな顔ですけど)

最後はエールくん、ニーナちゃんのお散歩写真。
この前は 雪 雪が降ったり、 雨 雨が降ったりで散々なお散歩でした。
ご飯、ご飯〜
この日はや〜っと雨雪がなくなり、落ち着いて散歩ができた貴重な日でした。
なんとも楽しそうに歩くのが嬉しくて、パチリと撮影しちゃいました。
明日からまたご依頼が続きます...今度はお天気良くなるといいな。
って、金曜日から雨じゃん exclamation×2
もうやだ〜(悲しい顔)


クリック投票 
いつもポチ 爆弾 っと、有難うございますぴかぴか(新しい)

posted by ノーブル&ティラミス at 22:23 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

かわいい





ドーンかわいい
毎度おなじみ、”パティスリー・セリ”さんで、
「おひな祭り Special」のケーキなどの予約が始まりましたヨぴかぴか(新しい)

ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 平成22年3月26日(金)〜 3月28日(日)■

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。





「オメガ」って知っていますか?

オメガって、ω ←こんなの。

「ω」とはギリシャ文字で、数学や物理学の記号として使われる
Ω(オメガ)の小文字だそうです。

少し前の事なのですが、NHKの「熱中倶楽部」という番組を、
たまたま見ました。
その時に、この「オメガω」が出てきました。

写真家(本業?はゲームプログラマー)の松原卓二さんは、
この ω が大好き。
松原卓二さんにとって、この ω は動物の最高かつ究極の
かわいいパーツ…なのだそうです。

では、そのパーツとはドコのコト?

答えは…→(・ω・)

動物の口元部分のコトなのです。
ω が似ているので、口元部分のコトを「オメガ」と名づけたそうです。

この松原氏。
ωが好きで好きで、奥さんも巻き込む程好きすぎちゃって、
写真集まで出しちゃった 揺れるハート という内容でしたが…、ナルホド。
確かに動物たちの口元はかわいい… ぴかぴか(新しい)

コレはブログのネタになる!とメモ取ったので、
晴れて今回のネタにしました わーい(嬉しい顔)



「肉球もいいけど、ωもたまらん」の帯文句…。た、確かに…。
ちょっと心惹かれてしまいました わーい(嬉しい顔)

今度本屋さんに行ったら、探してみよう!と思いつつ…、
本屋に行く時間が無いよぉう〜… あせあせ(飛び散る汗)
いつ行けるかなぁ… もうやだ〜(悲しい顔)


オメガ?
ω オメガってる?

冷蔵庫の上からこん**わ。
ヒメちゃんです。
ピンクのお鼻と、そのお鼻の下のぷっくり具合がたまりません(^^)

衝動
ヒメちゃんのお兄ちゃんのトラ君。
やっぱり冷蔵庫上に居ます。

ヒメちゃんの尻尾がチョロっと写っていますが…、
ウズウズしています。

シッターが猫ジャラシ振っても遊んでくれなかったのに〜…あせあせ(飛び散る汗)
ヒメちゃんのシッポにジャレつく3秒前…。

今度はシッターとも遊んでね〜exclamation

日向ぼっこタイム
おなじみ、クロロちゃんです。

お部屋ジプシーしていたクロロちゃん。
クロロちゃんがぬくぬくして居たお部屋は日当たり良好でした。
なのに、そのクロロちゃんが「にゃあ〜あおんッ」と鳴きながら
移動します。
すると…、さっきまで暗かったお部屋に燦々と日差しが…。
この時間帯になると、このお部屋が絶好の日向ぼっこポイントに
なるんですね。
ちゃんとわかっているトコがホントにスゴイ。

ひなたぼっこタイム、満喫してくださいぴかぴか(新しい)

カルタ取り?
チンチラゴールドのクッキーちゃん。
猫ジャラシに向かって手をチョイチョイ…。

カルタ取りしているみたいでしょ?
ちょっとお気に入りのお写真です。


何回お伺いしても、「新しい発見」があります。
みなさん、奥が深い…。
また「新たな発見」出来る事を楽しみにしています ぴかぴか(新しい)


クリック投票 
いつもありがとうございます ぴかぴか(新しい)
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

凹むっ





ドーンかわいい
毎度おなじみ、”パティスリー・セリ”さんで、
「おひな祭り Special」のケーキなどの予約が始まりましたヨぴかぴか(新しい)

ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 平成22年3月26日(金)〜 3月28日(日)■

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




ペットの通信簿2009
アンケートサイトの「ペット総研」さんで結果をみてビックリ。
有効回答者数712名のアンケートなのですが、本当なのかな...。
って疑いたくなる内容です。

8%が「狂犬病予防接種」をしていない。
ってことは、56名は受けていないんですよね もうやだ〜(悲しい顔)
なんで接種しないのでしょうね?
新型インフルエンザよりず〜っと恐い病気なのですけどネ...。

さらに「毎日新鮮な水を与えていましたか?」に4%の人が「いいえ」って。
んがぁぁぁ、28名もいるのか ちっ(怒った顔)

ペット用トイレまわりはいつも清潔にしていましたか?
ペットの寝床まわりを定期的に掃除していました?
ペット用食器は常に清潔にしていましたか?
全部、5%以上に「いいえ」ががが。

う〜ん、う〜ん....。
ピカピカな環境でなくても良いから、適度に綺麗にしてあげてね...。
しかし一番、愕然としたのは...

ペットシッターは利用しましたか?


いいえ96%

ひょえぇぇぇ。
まだまだ知名度は少ないのですねぇ ふらふら
質問に「ペットシッターを知っていますか?」って項目を追加して欲しいな。
あ、でも「知らない96%」も恐いからいいや 爆弾

そういえば今日から確定申告の申請が開始ですね あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
シッターも準備がほぼ終わり、あとは細かいチェックをしながら...
時間があるときに提出って感じです。
毎年、毎年、思いますが...緊張しますお役所は もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、コチラはラグドールのララちゃんです。
今回初めて夏以外にお伺いさせて頂きました。
サマーカットされていないララちゃんに新鮮さを感じる ぴかぴか(新しい)
ん?
因みにサマーカットすると...
ゲストルーム
リンク先が当店HPのゲストルーム「ら」のページです。
下から8番目かな。
凄くさっぱりしている ひらめき

常連さまです、コーギーのふぅちゃん。
なんだか斜めですよ?
前のめりになる程、気になるなら先に行こうよ♪
を?
じぃぃぃぃっと先を見つめて動かないのでした ふらふら
見えない何かが見えているの exclamation&question

写メール用の写真を撮影していると早くしてっ。
飽きたよ〜って言っているように、大欠伸しているし...
ふわぁぁぁぁ
しかもシャッターにあわせて たらーっ(汗)

そして食後にブラッシングをすると、カメラに寄ってきて〜
ぬぅぅぅぅぅぅぅん
またシャッターにあわせて、接近パチリ 爆弾
マズル長いね...いや、鼻が高いんだよね exclamation×2
目がクリクリしていて可愛いなぁぁぁ 揺れるハート

クリック投票 
いつもポチ 爆弾 っと、有難うございますぴかぴか(新しい)
posted by ノーブル&ティラミス at 21:16 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

