ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2010年04月22日

トンビ注意


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。





ゴールデンウイーク間近…。

嵐の前の静けさ…は無く、寒波という荒波と、
ご依頼の大波に翻弄されているシッターでございます(^_^;)

この寒暖差に辟易しながらも、楽しくお仕事させて頂いております。
…でも、早く暖かく、安定したお天気になって欲すぃな… もうやだ〜(悲しい顔)


先日、移動の合い間に海近くの某コンビニで、お茶と肉まんを買って、
次のお仕事までの時間調整&ちょっとブレイク。

寒い日が続いているからなのか、この時期なのにまだ肉まん売ってる!と
小腹もすいていたシッターは飛びつきました。

駐車場内に駐輪したスクーターに戻り、春の海を眺めながら、
お茶を飲んで、ほかほかの肉まんを一口食べたら…、
突然耳元でバッサー…!!と言う音。

次の瞬間には、手に持っていたハズの肉まんが…、
肉まんが宙を舞いました…。

ポスン…と地面に落ちて、ころころころ…と転がる肉まん…。


一体ナニが起こったのか分らず、肉まんを持っていた手と、
地面に転がる肉まんを交互に見つめ…しばし呆然…。

気配を感じ天を仰ぐと、あざ笑うかの様に人の上を悠然と、
クルクルと旋回しているトンビの姿が…。

一口しか…、まだ皮しか食べていなかったのに…。
ワタシの肉まんが…、ワタシの肉まんが〜 exclamation×2

トンビの馬鹿〜!

ワタシのッ、ワタシの肉まん返せ〜!!

皮しか食べていなかったのに〜、あんまりだ〜
あせあせ(飛び散る汗)


トンビに向かって思いっきり石を投げつけたかったのですが…、
空に向かって叫びたかったのですが…。

一応オトナなので、ソコはグっと堪えました…。
…が、しばし澄み渡った空を悠然と旋回しつつ飛んでいるトンビを
無言で睨み付けていたのは言うまでもありません…。
(ドコがオトナだ…)

もう1回買いなおそうか…と思ったりもしたのですが…、
またトンビに襲われたらイヤだな…と思い、諦めてお茶だけ飲んで
移動しました…。

くぅう〜…、悔しい〜…もうやだ〜(悲しい顔)

皆様も海の近くで、何かを食べようとしている時は…、
くれぐれもトンビにお気をつけ下さい… もうやだ〜(悲しい顔)


オトナだもんね
キャバリアのダン君です。お久しぶりの再会でした。

前回シッターにお伺いした時は、まだ1歳未満のパピーちゃん。
イタズラも失敗も盛りだくさんでしたが、久しぶりに再会したダン君は、
活発さはそのままながらも、やはりちょっと落ち着いていて、大人な雰囲気に。

シッターのご依頼を頂く少し前に、とても悲しいコトがあったダン君達。
そのせいも少しあるのかもしれません。
シッカリしないと…、だよね。

撮ってもいいぞ?
アメショのレオ君。

カメラを持っていたらカメラの匂いをフンフン…。
匂いを嗅いだ後も乗り出しているので、その姿をパシャリぴかぴか(新しい)

「写真、撮ってもいいぞ〜」って言ってるみたいなレオ君でした。

鳥がいたのよ!
メインクーンのシェリーちゃん。
お外から鳥さんの鳴き声が聞こえて、集中している時のお顔です。


シェリーちゃんは人見知りさんとのコトですが、そうだったっけ?
って感じ。
シッターとも仲良くしてくれました わーい(嬉しい顔)


今までの展開で、もうお気づきかもしれませんが、
ダン君とレオ君とシェリーちゃんは家族です。
同じ屋根の下で、一緒に暮らしている仲良しさんです わーい(嬉しい顔)

散歩疲れ
散歩から戻って、お疲れダン君。
ソファでお優雅に?充電中です。

ご飯待ち
コチラはご飯待ち中のレオ君とシェリーちゃん。

目には見えない、「早くご飯くれ〜!!」という、
強烈なビームがシッターを射抜きます。

ご飯大好きなレオ君とシェリーちゃん。
食べっぷりがワンコの様なのです。
気持ちの良い食べっぷりです。

ダン君もバキューム系ですが…、ダン君レオ君シェリーちゃんの、
あの見事な食べっぷりをまた拝見させて下さい。

また会おうね〜 手(パー)


クリック投票 
トンビに襲われて、肉まん落としちゃった可哀相なシッターに慰めの1ポチを…(^_^;)
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

GW


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




GWが間近だって言うのに、なんてお天気 雪 でしょう もうやだ〜(悲しい顔)
4月の半ばに灯油を買い足す事になるとは思いませんでした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日はやっと 晴れ 暖かくなり春らしい陽気でしたね。
風がちょと冷たかったけれど、陽射しが気持ちよい〜 るんるん
お散歩をする 犬 ワンコの顔も違って見えちゃいます 手(チョキ)

さてGW、ゴールデンウィークが迫ってまいりました。
新規のお打ち合わせや、既存のお客さまとの再会に嬉しい日々。
でもそろそろ、締め切りですねぇ。
ポコポコと行けそうな時間があるので、締め切りの告知はしていませんが...
ご希望に添えない可能性が高いですっ。
まずはお問い合わせをして確認して下さいね わーい(嬉しい顔)


お留守番の最中、とっても寒かったよね〜Qooちゃん。
雹が降りだすようなお天気でした。
よく眠れなかったかな?
暖かい 晴れ 陽射しに大きな欠伸を連発していました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
欠伸
でもここ陽当たりがよくて、シッターも眠くなっちゃうよ 爆弾

こちらコーギーのふぅちゃん。
サクラの季節はあっという間、ほとんど散ってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)
ベロン
でもそんなの関係ない exclamation&question
お散歩を楽しんでくれたかな〜、撮影したらこんなの撮れちゃった。
鼻べろ〜ん わーい(嬉しい顔)

こんかいで2度めのご依頼〜、初日からシッターと遊んでくれました。
ノルウェイジャンフォレストキャットの、メリーナちゃんです。
バシィ
大型の猫ちゃんですが、身軽にジャンプして大騒ぎ わーい(嬉しい顔)
迫力あります exclamation×2

そして顔が映らず、誰だか ??
横っ飛び!
横っ飛びにボールへ向かうのは、マンチカンのランディくん。
長くはない 足 アンヨで必死です(ゴメンナサイ...)
メリーナちゃんと交代で遊ぶので、自分の時間を長めにと必死 爆弾
でも大型猫のメリーナちゃんは、脚も長めなのです。
リーチの差でパシィっと横取り exclamation×2
そして猫パンチの時も、このリーチ差で負けちゃうそうです... あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 22:02 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

春は…


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




春なのに…、雪 なんてキーワードがまた天気予報から聞こえるのは
ナゼでしょう…。

今日はまたホンっトに寒かった…。
ファンヒーターが大活躍中です。

早く暖かい春になって下さい… もうやだ〜(悲しい顔)

ソメイヨシノ
でも…寒かったお陰で、今年は長々とお花見が出来ました…ネ(^^)


寒いけど春です。
春といえば出会いもありますが、別れもあります…。

当店を長年ご利用下さった猫さん達が横浜の地を離れ、
遠方へお引越しされる事となりました。
オーナー様はご新居の準備があり、最後のシッターのご依頼を受け、
行ってまいりました。
そして、お預かりしていた鍵の返却にお伺いしてきました。

帰り際に「長い間、有難うございました」と差し出された箱。
事務所に戻って、包装紙を剥がすと、出てきた「お礼」と書かれた熨斗。
それからオーナー様からのメッセージカード…。
思わず感動…。

そして、実感。
もう、あの子たちのシッターにお伺いする事は無いんだなぁ…。
と思ったら、思わず泣けてしまいました…。

とても良い子ちゃん達でした。
新地の新居でも元気に、長生きしてオーナー様孝行するのだよ〜!!

と、横浜の地から念を送り続けたいと思います(^^)


別れもありましたが、出会いもありますヨ。

かい〜の?
お初です!のATOM君。

ATOM君は3猫兄弟の長男くん。
キャットタワーにスリスリしながら、シッターの動向をうかがっています。
シャイ…というか、慎重派?

でも、ちょっとしたら…。
織部色
ドン。
こんな感じで大接近。
目の色が織部(陶器の色=緑)みたいでキレイですぴかぴか(新しい)

嘆息…?
コチラは妹のTinaちゃん。
とってもアンニュイな表情。

ジツはATOM君よりもシャイニャンコさん。
緊張気味ですが、シッターの近くに来てくれる様になりました るんるん

青磁色
Tinaちゃんの瞳は青磁色。
光の加減で淡い色合いになったり、深い色合いになったりで、
とてもキレイな瞳でした。

物音?
弟Quce君。
物音に敏感に反応して、ハンターの目つき…していました。

次男坊君はやはりちょっとシャイニャンコですが、
好奇心旺盛の元気BOY。

負けないぞ
猫ジャラシにつられて、遊んでいるうちに打ち解けてくれました手(チョキ)

オメガ♪
オマケのATOM君。

最後はしっかり撫で撫でさせてくれる程になりました♪
お口がオメガしていて、可愛らしい〜 ぴかぴか(新しい)


Quce君の瞳はキレイな金色。
シャイニャンコ3兄弟は瞳の色が印象的な、順応性の高い、
お利口ニャンコでした わーい(嬉しい顔)

次回再会した時も、シッターの事、覚えててくれてるかな〜…。
再会を楽しみにしているよ〜!



クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☁ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

春日


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




今日はまさに「春日(はるひ)」って陽気でしたね わーい(嬉しい顔)
やっと暖かくなったなぁって実感しちゃいました。
でもお散歩をしていたら暑いこと ふらふら
半袖でも大丈夫な感じでした。

でも明日からまた天気は バッド(下向き矢印) 下り坂みたい もうやだ〜(悲しい顔)
初めてのご依頼なワンコのお散歩もあって、ちょっと凹んでいるシッターです。
まぁ、でも仕方ないですね あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして暖かくなると「蚊」が活発的に動き始めます。
フィラリアのお薬も、もう始めないと駄目ですね。
それから狂犬病の予防接種も忘れずにに exclamation×2
当店では接種していないワンコのご依頼はお引き受けできませんヨ〜。


今回初めてのご依頼、シッターも初体験なももこちゃんです。
シャイで姿を見せてくれないかもって言われていましたが...
初日からしっかりご挨拶をしてくれました わーい(嬉しい顔)
ポカポカ陽射し
窓際の特等席で、ポカポカ日向ぼっこを楽しんでいます るんるん

ほぼ毎日、お散歩をしているキャンデーちゃん。
この日は近くの公園で春を堪能してくれたかな?
ここにも春。
タンポポをと一緒にパチリ。
今日は暑いくらいの陽気で大変だったね たらーっ(汗)

コチラも今回が初めてのご依頼、秋田犬のヒメちゃんです。
この日はお打ち合わせを兼ねてのお散歩テスト。
満開のサクラを見ながら、ノンビリと歩いてくれました。
笑顔も満開
いい顔してくれましたね〜 わーい(嬉しい顔)

コーギーのふぅちゃん、グラウンドが貸しきりだ exclamation×2
ここは大きくはありませんが、グラウンドの周囲にサクラの木がビッシリ。
春を独り占め
満面の笑み(?)で、お花見散歩を堪能してくれたと思います。
帰ったら疲れてしまっていたっけ ふらふら


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>



posted by ノーブル&ティラミス at 22:44 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

言ってみよう


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




体温調節の難しい季節…。
この時期は着るモノのチョイスがとても難しい…。

寒く感じても気温自体は上がってきているので、
真冬と違って少し動くと汗かいたりします…。
でも、「汗かいちゃうから」って薄着していると、今度は寒い…。
雨 だと、カッパの中がムレるし…。

天気予報で天気と気温をにらめっこして、
1枚羽織ったり、脱いでみたりしながら調整していますが…、
毎年のコトながら、この時期は着る物が難しいです…。

お陰でシッター2人揃って、なんか風邪ちっく?
風邪の一歩手前??
寝込まない様、気をつけなければ…。



桜もキレイに咲いているのに、天気の悪い日が続いて、
なんだか勿体無い感じの春・・・ですね。
(今日は晴れましたが)

ヨウコウサクラ
この桜はヨウコウサクラという桜。

ヨウコウサクラ2
ピンクが鮮やかで、可愛らしい桜です わーい(嬉しい顔)

ソメイヨシノも良いけど、ヨウコウサクラも良いでしょ?
春をお届け〜 ぴかぴか(新しい)

別世界へ旅立ち中
おこたの中で超まったり中のバーマンのドルちゃん。
ちょっと遠い世界に行っちゃてますね…(^_^;)

落ちる寸前
お邪魔虫ドルちゃん。
シッターのメモ作業を妨害して、テーブルから落ちそうになるの図…。

ドルちゃん…、あまり遊んでくれなくなっちゃいました…。
ただ単に寒かったから、動きたくなかっただけ…だと良いな〜。

足元ぬくぬく
チンチラGのクッキーちゃん。

クッキーちゃんは正に、寒くて動きたくニャ〜ン。
ホットカーペットの温もりを、足裏とお尻で満喫中。
この後、箱座りでお腹も温めますわーい(嬉しい顔)
は〜、ぬくぬく… いい気分(温泉)

美人姉妹
お久しぶり!のシェルティ姉妹。
ハッピーちゃん(セーブル)とあかりちゃん(バイブラック)です。

鉛色の空
見事なまでの曇天。
鉛色の空とは、まさにこの空。
青空はよく写真撮るけど、曇天…はあまり撮ったコトないなぁ〜…で、
撮ってみました。

この日はまた、大変寒い日でございました…。
(ブログ内はまだ冬真っ盛りですので…)
思わずお鼻も出ちゃうよね?あかりちゃん。

凝視
「写真撮るから、コッチ見て〜」とシッターが声をかけ、
ちゃんと見てくれていたのですが…。

やっぱり凝視
チョット離れた所から「あの犬犬、かわいい〜 揺れるハート」の声に
シンクロナイズで反応するハッピーちゃんとあかりちゃん…。

よくわかっていらっしゃる…

「かわいい揺れるハート」の声に、ご機嫌で帰途についたハッピーちゃんと
あかりちゃんでした。



「かわいい」って言葉の理解度、高いですよね〜。

「自分はかわいい」を自負している子。
「いえいえ、そんな…」って照れちゃう子。
カーっと赤面している様な、恥らいを見せる子・・・。

「かわいいね〜!」って声掛けると、↑こういった仕草を見せます。
日々、オーナーさんに「かわいい」って、可愛がってもらっている証拠かな(^^)

ペットさんも子供も、「かわいい」って言われた時の反応って、
性格によっても…なんですけど、基本的な部分は同じなんだなぁ〜…と
最近気付いたシッターでした。

ではまた。


クリック投票 
1ポチしていただけると喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願いいたします<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 18:51 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

雨多い〜


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




雨 雨ばっかりですね…。
なんだか梅雨のような気がして、気持ちも憂鬱になっちゃう たらーっ(汗)
でも週末はお天気 晴れ よくてよかった わーい(嬉しい顔)
本当に久しぶりの休日を堪能する事ができました るんるん

ゴールデンウィークに向けて、充電する事ができました〜 るんるん
ご協力下さったお客さま、本当にありがとうございますっ exclamation×2

サクラのお花見、お客ワンとの散歩中にも堪能しております。
まずは...コーギーのふぅちゃん。
サクラのお花と一緒に写真撮って〜ってママさんからのご依頼でパチリ。
サクラの木は高いから、リード持っていると綺麗に撮れないなぁ。
でへっ。
って事で、若木を見つけてこんなアングルで撮影してみました 手(チョキ)
本当はもっとサクラの花が綺麗に写った写真あるのですケド…
ふぅちゃんのこの顔が決め手でブログに採用 ひらめき

お次はキャバリアのキャンデーちゃんです。
この日はお散歩代行→ペットシッターへの変更となり1時間お散歩 exclamation×2
お花見最高〜
よ〜しじゃ、少し遠出しちゃうぞ〜って事で大きな公園へ わーい(嬉しい顔)
平日だったので混雑なくお花見散歩を堪能する事ができました。
近くに良い公園があっていいな〜。

こちらは公園でなく、野球のグラウンドに到着したワンコ。
ゴロンゴロン、ゴロンゴロン、ゴロンゴロン。
満面の笑みで堪能しておりました。
っかぁぁぁ、気持ちいい〜
さて誰でしょう?

ラブラドールレトリーバーのバズくんで〜す わーい(嬉しい顔)
ボクだよ〜
今回も元気いっぱい、楽しそうにお散歩をしてくれました。
もう10歳を超えたお爺ちゃんなのにネ〜。
パワフルで年齢を感じさせないトコロが凄いです わーい(嬉しい顔)

クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>



posted by ノーブル&ティラミス at 12:56 | ☔ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

花冷え

ぴかぴか(新しい)
ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




桜も咲き始め、アチコチで色とりどりのお花も咲き始め、
ビジュアル的には春なのに…、気温は冬です…。
寒い日が続いていますね〜…。

一度はひっこめたヒー●テックとレッグウォーマーが活躍する
今日この頃です…。

先日の体調不良もなんとか乗り切り、復活しました。
やはり頭寒足熱でしっかり睡眠を取ると違いますね。
(薬の力もあると思うけど…)

皆様も風邪を召さぬ様、くれぐれもご自愛なさってくださいね〜 わーい(嬉しい顔)


さて前々回の続き。
モエちゃんとナナちゃんの同居ニャンコ。
マンチカン・クゥちゃんと、ラグドールのボル君をご紹介 揺れるハート

見てますよ
クゥちゃんが何かを見つけました。

つかまえましたよ
はっしexclamationと捕まえました。

お腹が、とってもキュート…揺れるハート
もふもふした〜い!
短いお手々とあんよもかわいい〜 exclamation

ひっぱってますよ
頑張って引っ張ってます。

クゥちゃん、根性あるんですよねぇ〜…。
引っぱりっこ、強いんです。
この後、見事GETしました わーい(嬉しい顔)


とびますとびます
このお腹とあんよはだ〜れだ?

…って、最初に答えをいっちゃってるんですけど(^_^;)

ざっとこんなモンです
ラグドールのボル君でした。

体、大きいのにヒョイヒョイって、キャットタワーも楽勝です。
この余裕の表情がニクイですね わーい(嬉しい顔)



前々回、1枚づつしかお写真、ご紹介できなかったから、
モエちゃんとナナちゃんのお写真も追加したかったのですが、
今回はココまでで。

そのかわり…。

集合写真
2ワン2ニャンコの集合写真。

自然に集まった所を カメラ
こうゆう写真は撮れそうで撮れない、貴重な1枚デス手(チョキ)

ま〜た〜ね〜


クリック投票 
1ポチしてくれたら、ココロが温まるかも〜 いい気分(温泉)
posted by ノーブル&ティラミス at 11:58 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




最近、ちょっと驚いた事があります。
ネット上の記事で見かけるまで、まったく気づかなかった自分に驚いたくらい。
タイトルの「スズメ」ちゃん、最近減っていますよね?
以前は軒先で「チュンチュン、ジュクジュク」うるさいな〜って、
洗濯物にウンチ落とすし嫌って思っていたのに...
最近、軒先が静かだ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3〜4年前にはスズメの雛鳥が落ちてきて、
保護して元気になったら放つなんて事もしていたのにな。
皆さんのお家では如何でしょうか?

シッターも気にしながら、散歩をしていると・・・
スズメ以外の野鳥は見かけるものの、目撃回数は少ないです。
どうしたのでしょうね?
ちょっとネットで検索したら、調査した教授が!?

50年前と比べて90%も減っているのだそうです。
衝撃の数字ですよね もうやだ〜(悲しい顔)
反して「ハシブトカラス」は増えているんだって ちっ(怒った顔)
カラスに食べられてしまっている?
でも理由はそれだけでないでしょう。
巣の作りやすい軒先は減っているし、田んぼも減っているし...
スズメちゃんにも厳しい環境になっているのですね。

うう、だけど軒先は開放できないなぁ たらーっ(汗)


お久しぶりの、とらちゃんです。
写真を見て思う、脚長いのね〜羨ましいなぁ 爆弾
足長い!?
長い脚でネズミの玩具を追いかけて走る姿は迫力です 揺れるハート

とらちゃんと一緒に暮らす、まりんちゃ〜ん。
ひなたぼっこを気持ち良さそ〜に、お留守番をしていました わーい(嬉しい顔)
ひなたぼっこ
夜にお伺いする事が多いので、こういった姿は新鮮です るんるん

ご依頼が続いています、黒柴のハギちゃんです 手(チョキ)
明日はお天気が悪い予報でしたので、ちょっと頑張って遠出の散歩をしてみました。
べろちょろ
疲れたかな〜?
でもこの顔なら大丈夫か 爆弾
ベロチョロで可愛いですね 揺れるハート

強風続きで大変なお散歩が続いた、キャンデーちゃんですが〜
やっと春らしい陽気のお散歩となりました。
爽やかお散歩日和
空が青いね〜、気持ちが良いね〜。
風はこれくらいが爽やかで良いよね ふらふら



クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>



posted by ノーブル&ティラミス at 22:50 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

狂犬病!


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




3月12日にココで狂犬病について触れましたが…、


「タイ保健省疾病対策局(DDC)は17日、狂犬病による死者が
年々増加傾向にあることを明らかにした。」

…というニュースを、19日に某ネットニュースで見かけました。

一文ですが、こんな感じ。

「狂犬病による死者は、08年は9人だったが09年に23人と激増。

2010年は1−2月のみで9人も死亡しており、前年を大幅に上回る
可能性が高いとしている。中でもバンコク都内での死者が現時点で5人と
過半数を占め、深刻な問題となってきている。」


さらに読み進めると、感染者の多くは乳幼児が噛まれて感染…とのコトです…。

うーん…。
乳幼児が多いたって…、ねえ…?
当店のお客様でも、タイ・バンコクにお出かけになられる方、
けっこう多いンですよね…。
決して他人事ではありませんヨ〜…?

クドい様ですが、狂犬病は犬と共に暮らす者の義務です。
ちゃんと、ちゃんと受けましょう〜 exclamation


さて。
ここ最近の寒暖差で、とうとうヤられたみたいデス…。

ここ数日、鼻の調子が悪い…。
もともとヒノキ花粉のケはあったのですが、
とうとうスギにやられたか…?

…と思っていたのですが、コリはもしかして、花粉じゃなくて、風邪?

仕事中は気が張っているからか、普段と変わらないのですが、
仕事を終えて事務所に戻ると、どぶわ〜…っと色んなモノが押し寄せて来ます。

喉と鼻にキてまして、なんだかちょっと熱っぽい気が…?

今、まさに鼻をヤられています。
ローションティッシュをアホみたいに使って…、あまりのもったいなさに、
つい先ほどローションティッシュを半分にぶった切り、
箱も切った貼ったをやって、半分ティッシュを収納しました。
そんでもって、額にデコぴたしました。

花粉…もイヤだけど、風邪もイヤ。
今年入ってからずっとプロポリス飲んでて、風邪知らずだったのに、
この時期にヤられるなんて…もうやだ〜(悲しい顔)

暑かったり寒かったり、暖かかったり激寒だったり…。
この寒暖差のせいだ… (-_-;)


風邪の時は頭寒足熱。

んむんむ


ねむねむ
しっかり水分補給して、頭冷やして、体も足も温める様にして、
十分な睡眠を取ればすぐ治る!!


あまり薬には頼りたくないのですが…、仕事に支障をきたさない様、
風邪薬も飲んで、早々に寝ます。

皆々様も、風邪には気をつけて。


本日の出演者。
ペキニーズのナナちゃん&シーズーのモエちゃん、でした。

クリック投票 
ポチっとしてくれたら、風邪が早く治るかも〜?
1ポチ、お願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ノーブル&ティラミス at 23:42 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

春何番!?


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)〜3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)〜4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




昨夜から、今朝にかけての風はとんでもない強さでしたね もうやだ〜(悲しい顔)
きっと一緒に暮らす、 犬猫 達は恐がったでしょう たらーっ(汗)
今朝は 雷 雷も鳴っていて、雷の音で目が覚めました。
頭の上で鳴ったかのようで、ビックリしましたよ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

特に留守番している子達は大丈夫かな〜って心配しながらお伺い。
ちょっと眠そうな顔をしている?
やっぱり、寝れていないのかな〜。
普段はシャイで適度な距離をとる 猫 猫ちゃんなのに、ス〜リスリ。
やっぱり恐かったかな ふらふら

しかし「春彼岸」の日曜日、お墓参りしている人達が大変そうでした。
この強風でお線香は点けにくいし、お花も飛んでしまいそう もうやだ〜(悲しい顔)
シッターもお墓参り行かなきゃね〜(T_T
あ、でも、「ぼたもち」はしっかりと食べました 爆弾
ん、いや、緑色だったから「ずんだもち」だ exclamation×2


さて1年ちょい振りに、マオくんのお世話をさせて頂きました〜。
久しぶりの再会でしたが以前と変わらないマオくんで安心しました。
ひさしぶりだね〜。
カメラを持てば「それな〜に〜」って顔を近づけてこんな写真。
アップな写真ばかりになってしまった。

コーギーのふぅちゃん、お散歩コースに菜の花を発見。
黄色い花が明るさと、暖かさを感じさせてくれますよね〜春だな〜。
菜の花咲いた
本当は菜の花の所へ行きたいけど、手前に種だらけになる草が!!
近寄れない もうやだ〜(悲しい顔)


こちらは畑で放置されているダイコンです...。
通る度にズンドコ育って、こんな状態になっていました。
育ちすぎ
どこまで育つのだろう?
さらにダイコンの白い花まで咲いていました。
種を採るために育てているのかな?

そして強風散歩が続いている、キャンちゃんです...。
ちなみに今日の午前中も強風の中、お散歩をしてきました〜。
ま、また風!?
ぶわあぁぁぁぁっと風が吹いて、シッターと揃って風に身体を揺らせ
フ〜ラフラと歩いたのでした。
ここは障害物がなくて、風がダイレクトに吹きつけるからねぇ。
強風で鳴る音(シャッター、ビニール)に驚きながら、頑張って散歩をしてくれたよ わーい(嬉しい顔)


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>



posted by ノーブル&ティラミス at 17:42 | ☀ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

