ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2007年06月23日

考えさせられる…

今日はいつもとチョット違った方向で、奇跡のお話をご紹介。

「奇跡の母子犬」

良いお話だけど…、色々と考えさせられるフラッシュムービーでした。

このムービーを見ている間、ずっと頭の中で、

みんな おなじ いきているから
ひとりに ひとつずつ たいせつな いのち…


某CMで松嶋奈々子さんが唄う、あの歌がずっと流れていました。



あのお歌はイルカさんが歌っているんですね。
(上記リンクの作品は、2007年5月発売のモノ)
そういえば昔(1980年代)、イルカさんがTVで唄っているのを
見た記憶がよみがえりました。

コチラのサイトで視聴出来ますヨ!!

良い唄です!!

みなさんも、フラッシュムービー見て、「まあるいいのち」の唄を
頭の中で流しながら、考えてみて頂けたら嬉しいです。

きっとすぐ傍にいる、いてくれる命の温かさと大切さを
再認識されるのではないでしょうか…。


petranking.gif人気blogランキングへ
今日も1ぽち、応援お願いします<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 16:08 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

むぉー、いーくつねーるーとー…

みなさん、こん**わ。

今週末から、いよいよ黄金週間と呼ばれる大型連休到来です。
本番を前に、すでに力尽きそうな元締め&恭の字です…。
い、忙しい…。
その上、ここ最近の気温差が老体(爆)に堪えます…。
暑かったり寒かったり…。
毛布をしまうと寒くなって、毛布を出すと、暑くなって…。
キー−−−−−−ッ ちっ(怒った顔)

…こんな時期は人間も動物も体調を崩し易いので、
くれぐれも気をつけましょう。


さて、「こーいけるほんでぃえ」。

と言われて、すぐにピン ひらめき と来た人はスバラシイ。

<コーイケルホンディエ>
オランダでカモ猟に使われていた猟犬。
第二次世界大戦後、一時絶滅に瀕したが愛犬家の努力により
再興された。名前は、「カモ猟をする犬」という意味。

JKCの調べによれば、国内では121頭くらいしか
登録されていないみたいです。
という訳で、希少種?なのです。

そのウチの1頭。日向くんです〜。

hinata.jpg

少々臆病、神経質なトコはありましたが、とても適応能力が高い。
「頭良い子だなぁ〜」って感じでした。
猟犬らしく、スマートでしなやかな体。
そしてふさふさのシッポ。
とっても可愛いんだけど、カッチョイイ日向君でした。
シッターにお伺いした日は生憎の 雨 だったので、
次回の本番(?)お留守番では、良いお天気になると良いね!!


コチラはお久しぶりのギンちゃん&コンちゃんです。

gin.jpg
まずはギンちゃん。
久しぶりに会ったギンちゃんは、スマートになっていました。
スマートになって、とっても機敏になっていました。
お遊びもノリノリです。
ああ、こんなにフットワークの良いギンちゃんは、
ギンちゃんじゃないみたいだけど、ステキよッ!!
って、猫じゃらしをブン回して一緒にエキサイト!して遊びました♪

kon01.jpg
コチラは同居猫のコンちゃん。
ギンちゃんよりもお兄さんです。

コンちゃんはシャイな子で、初めてシッターにお伺いさせて頂いた時は、
去るものは追って、来るものは拒む… 猫 様でした。
何度かお伺いしている間に、徐々に距離は縮まってはいたのですが…。
今回久しぶりにお伺いさせて頂いたらば、体は撫でさせてくれるわ、
ブラシはさせてくれるは、抱っこまでOK!!むきょーわーい(嬉しい顔)
猫じゃらしをちらつかせれば、少しですが一緒に遊んでもくれるようにexclamation
以前はカメラを向けても逃げていたのに、こんなにも良いお顔を
撮らせてくれるようになりました。

kon002.jpg
コンちゃん、ありがとう〜 揺れるハート

さてさて、もうすぐゴールデンウイークですね。
…またガソリンが値上がったYO爆弾 もうやだ〜(悲しい顔)


今日もパンチ ボチンと1クリック、お願いしまっす!!
petranking.gif人気blogランキングへ

posted by ノーブル&ティラミス at 00:02 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

獣医さんからの手紙

今日は1日中、 雨 でしたねぇ。

今年最後のホッと一息つける、ご依頼件数。
「少しは体を休ませられるなぁ あせあせ(飛び散る汗) 」な〜んて考えていたら・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

朝から 雨 なんだもんなぁ。
まっ、年末年始の走り回る時期に降らなければ・・・いいカナ。
神様お願いしますっ><;


看板犬の急逝から、そろそろ1ヶ月・・・
忙しい時期でもあり、月日の流れが早く感じる今日この頃。
折も折、動物病院で看板犬を担当して下さった獣医さんからお手紙が届きました。

また もうやだ〜(悲しい顔) する日々が、フラッシュバック。
でも温かい気持ちが溢れるお手紙に、本当に感謝です。
看板犬は、こんな先生に看取られて幸せ者・・・本当にありがとうございました。

またいつかあたらしい家族を迎え入れた際には・・・お世話になりたいと思います。


さて、明日からまた忙しい日々となります。
1日の走行距離が、私だけでも・・・50kmを越える日々が続きそう><;
うふふふ・・・ガソリン代下がれ〜〜ちっ(怒った顔)


今日は雨で写真撮れなかったで〜す、また明日に期待してちょ exclamation×2



petranking.gif人気blogランキングへ
posted by ノーブル&ティラミス at 22:14 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

きょうはなんのひ、っふっふ〜。

今日は、元締め&恭の字の結婚記念日でした。

…気が付いたの、今さっき(21時過ぎ)…。_| ̄|○
今日中に気ついたのが、せめてもの救い…?

また1年、宜しくね。



今日は、なかなか帰してもらえなかったお客様をご紹介。

1209_001.jpg

キャバのダン君です。

シッター時間、まもなく終了〜…。
という所で、お兄ちゃんワンコのカーク君のしたウンPの上に…、
チョコンとお座り…。

ぎえええええええええッ!!がく〜(落胆した顔)

幸いにも(?)、カーク君のしたウンPがチョッピリだったんですが、
粘膜便だったのも幸いして(?)、害はそれほどでもなかったのですが、
左足にね、キッチリシッカリみっちりと…。(TωT)

勿論、キレイキレイさせて頂きました。

ダン君のご協力のお陰で、わりとサックリ終った〜。
さあ、報告書を仕上げて退散せねば…。
と携帯メールを打っていると…。

バシャバシャバシャ…

ばしゃばしゃ…?!

1209_002.jpg

音を出していたのは、このお方、同居ニャンのレオ君です。
(写真は9月撮影時のモノです)

お水の器で水遊び〜。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

波紋が楽しいのか、水が跳ねるのが楽しいのか、
かなりエキサイティングにバシャバシャバシャ…。

み、みみみ、みずぐあ〜!!

床に〜、引き戸に〜、空気清浄機にぃい〜…。Σ(T□T)

勿論全て拭きとって、お水のセッティングもし直しました。
レオ君は点々と床に肉球スタンプを残して移動していきましたとさ。


足元、よく見ましょう。
水遊びは程ほどにね…。


…なかなか帰る事が出来なかった理由、でした。


肉球スタンプ、可愛いよね。大好きさ!な人は 1 ポチ。
petranking.gif人気blogランキングへ

posted by ノーブル&ティラミス at 22:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

虹の橋

虹の橋」の詩をご存知の方は多いと思います。



ストーブの準備で、散歩がてら娘と灯油を買いに行ったときに...
ノーブルとの散歩道でした。
しんみりと、娘に「虹の橋」の話をしていました。

話を聞いた娘が突然、
じゃぁ、虹が出たときにノーブルが見えるね!!
と...言い出しました。
「虹が出るの楽しみだねぇ」

子供の発想って凄いですよね。
わたしも、虹がとても楽しみになりました。


先日の日記に書いた「写真」のお問い合わせ、早速、本日、届けてきちゃいました。
なんだかもう、すぐにお渡ししたくて...我慢できなかった^^;
今頃、もう見てくれているかなぁ。
少しでもお役に立てたのなら、嬉しいです わーい(嬉しい顔)


動物病院では担当の先生から、詳しくお話をお聞きすることができました。
夫婦揃って、また、涙目でプレッシャー与えてゴメンナサイ^^;
丁寧に治療のことや、そして・・・意識を失う直前の様子などを教えて下さいました。
先生には、とても感謝しております。
もちろんスタッフの方にもです^^


暫くの間は看板犬不在となりますが、今後ともまとぅか〜をよろしくお願い致します。
petranking.gif人気blogランキングへ

posted by ノーブル&ティラミス at 21:38 | ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

閑話休題。

今日はわんにゃんまつりをチョットお休みして…。


先日、中華街へ行ってきました。

夏の繁忙期を無事に乗り切った自分達へのご褒美と、
お留守番+αを頑張った娘っ子へのご褒美です。

ご飯は、いつも本館に行っているトコロから、
同店舗新館の方がメニューが豊富ですよ。と言われて行ってみたら、
ハズレでした。
メニューは確かに多いかもしれないけど、お料理が出てくるまでに
やたらと時間かかるし、やっと出てきたと思ったら冷めているし。
ええええええー…?!

同じ店舗のハズなのに、小龍包を頼めば、本館だったら生姜がついてくるのに、
新館では付いてこなかったり…。
唐揚げも、本館だったら藻塩(?)がついてくるのに、
新館では付いてこなかったり…。
そのヘンの待遇の違いは不服〜。

ううう、惑わされないで本館に行けば良かった…。
それでも、それなりに美味しく食べれたので(一応は)満足ですが。

しこたま食べて、少しお腹をこなしてから移動しましょか?と、
中華街をアチコチウロウロ。

中華街大通りから関帝廟通りの方へ抜けるどの道だったか…。
その通りで見かけたにゃんこ。

neneko01.jpg

けっこう人通りもあるのに、マジ寝していました。
専用(?だよね…)の扇風機まで回っていました。

neneko03.jpg

ああ、このたれん…と落ちてる後肢が良いじゃないですか。
自分で腕枕しちゃっているし。(^m^)

このニャンコの上に、注意書き。
「睡眠中さわるな!ほっといれくれよ。危険!!」と…。
ほんとにこの寝顔は危険だよ。
ついふりゃふりゃ〜っと撫でたくなるし、つられて眠くもなるしね。

neneko02.jpg

モすこし寄って撮影してみました。
間違えてフラッシュたいちゃったんですが、
耳も眉間も動かなかった。慣れているのかな?

それにしても、本当に気持ち良さそう…。
ほんわか〜な気持ちにさせて頂きました。(* ̄▽ ̄*)

もし横浜中華街に行かれる事があったら、
このにゃんこを探してみるのも一興かも。
リードに繋がれてはいなかったので、たぶん自由猫。

このニャンコに会えたら、アナタはラッキー!!
なんて占いが出来るかも!(笑)

さて、次回はわんにゃん祭りの続きの予定。
お楽しみに〜ん。


ブログランキングにエントリー中です。
もうすぐ600位台を脱出できるかな…?
良ければ1ポチ、お願い致します。
petranking.gif人気blogランキングへ


−休店日のお知らせ−
10月21日〜23日は、誠に勝手ながら休店日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>


posted by ノーブル&ティラミス at 15:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ガソリンが…

今日もお仕事ルンルンルン〜♪
…と、鼻歌歌いながらスクーターにまたがって、お仕事へと向かう途中。
ある数字が目に飛び込んで来ました。

「144」

つい昨日までは「136」という数字でした。
そう、ガソリンです。
が、ガソリンが、8円も値上がっている!!

レギュラーガソリンが、値上がりしました…。_| ̄|○

スタンドによっては、130円台のトコロもあるけど、
時間の問題でしょうねぇ…。セルフもそんなに安くないし。
これからの時期、ガソリンが1日で空になる日なんてザラになるのに、
ヒドイよ…_| ̄|○

鼻歌歌いながらで気分良かったのに、あっと言う間にブルーです。
しおしおしお…。

今日はカラっとして、お仕事日和〜、でした。
お散歩中のわんちゃん達も、とても気持ち良さそうに歩いていました♪
今日は暑さが和らいで、本当に楽でした〜。

仕事を終えて戻ると、当店の看板犬のノーブルさんも、
今日は気持ち良さげ〜に寝ていました。
このゆるみまくった口元をご覧下さい。
kuchi.jpg

…いつも思うのですが…、この口、げっ歯類ですよね…。(^m^)
このビミョーに開いた口がすんごい好きです。

あ、晴れた日の大瀬崎の写真があったので、公開しちゃいます〜。
ose_1.jpg
こんな感じで、晴れた日には富士山もチラリと見えるのです。
良い感じでしょ!

夏は始まったばかり!
ですので、キレイな海に行ってみたい人は、是非是非♪
ペットと暮らしていらっしゃる方は、お出かけの際には
ペットシッターへのご依頼もゼヒゼヒ♪
…と上手く(?)まとめてみました。(笑)

ブログランキングに参加中です。1ポチ頂けると嬉しいです。(^^)
petranking.gif人気blogランキングへ
posted by ノーブル&ティラミス at 22:19 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

大波小波が…

7月28日29日とお休みを頂きました。
お陰様でリフレッシュして来れました。

28日に日帰りで、静岡は沼津の大瀬崎という所に海水浴に
出かけておりました。
8月に入ると本当に忙しくなってしまって、父親と母親揃って娘の相手を
してあげられる時間がグっと減ってしまうので、サービスして来ました〜。

大瀬崎の海はダイビングでも有名なスポットで、海水の透明度が高くて
有名な浜なんだそうです。

娘を産まれて初めての海に連れて行くぞ!という話になった時に、
元締めが「水がキレイな海に連れて行きたい」と言ったのがきっかけで、
ネットで調べて調べて、調べまくって見つけたのが大瀬崎でした。
それからほぼ毎年大瀬の海へと出かけております。

砂浜ではなく小石の浜なので、砂が波に巻き込まれないので、
キレイな波なんです。
それと、湾になっているので、大変波が穏か〜。
こじんまりとした、良い浜なのです。

小石だらけなので、裸足だと痛いんですけどね、
ウォーターシューズを履いていれば、まったく問題無し。
砂が肌につく不快感も無く、この水の透明度は本当にスバラシイです。
水がキレイなだけあって、お魚もいっぱい居ます。

ose_02.jpg
この水槽の中のお魚は、元締めが捕ったお魚達です。
貝とかは娘が捕ったものです。

「キレイな海、海辺に行きたいっ!!」と言う方は是非、
大瀬の海に行って見てくださいね♪

ose_04.jpg
解りますか?このお水の透明度?

海は疲れます。
…疲れたけど、良い気分転換になりました。海は良いですね〜。

8月から、というより、本日からかなり忙しい日々です。
シッター業務はモチロンの事、鍵のお預かり、ご新規様との打ち合わせ、
鍵の返却、事前確認のお電話や、確認と…、アチコチ走り回っています。
元締めのスケジュールも恭の字のスケジュールもギッシリ!です。
(有難う御座います〜!!嬉しい悲鳴です。でも体も悲鳴を… > 爆)

お盆WEEKは、ご依頼締め切りをさせて頂いている日もありますが、
僅かながらも空きがあ時間帯もありますので、
ご依頼をご検討中の方は、とにかくお問い合わせ下さいませね。
ご希望には添えないかもしれませんが…。
でも、「もしかしたら」があるかもしれません。


コチラのブログは、またしばらく開店休業中になりそうですが、
なるべく画像だけでもUPできるように頑張りますので、
良ければまた遊びに来て下さい♪


以下のお写真は、お休み前にシッターにお伺いしていたロン君とレイニア君です。
お休み前も多忙で…、ご紹介するタイミングを逃してしまいました…。(^^;
晴れて?ご紹介させて頂きます〜。

ron.jpg
とっても大人しいのに、ジツはとってもパワフルなわんこなロン君でした。
長年培われた経験と知恵に勝るモノ無し。
ロンくんとの知恵比べに負けた恭の字でした…。(苦笑)

「笑っているように見えるだけで、犬は笑わない」と言いますが、
その説が覆りそうですよ。
先日、ももち商会のYoshiさんが、掲示板に書き込みしていたのですが、
「動物行動学者の間では”犬は笑う”と言われているそう」なんですって。

reinia.jpg
このレイニア君のお顔を見れば、「そうだろうとも!!」と、
声を大にして言いたくなるでしょ?(^^)
犬は笑いますよおう。

ジツはおじいちゃんワンコなんですけどね、笑顔は少年のようです。
お目々がキラキラぴかぴか(新しい)です。

この怒涛の夏休み中、あまりにもまた更新できなかったら、
わんにゃん祭りを開催します〜。
出来れば、開催しないで済むように更新したいのですが…。

では、次回の更新はいつでしょう。
こうご期待!!(コラ!)


あまり期待してないよ、という方は1ポチ。(ええええええ〜!!あせあせ(飛び散る汗)
petranking.gif人気blogランキングへ
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

成分分析…

お陰様で多忙な日々しています。

ココのトコ、梅雨の晴れ間で、すっかり夏の日差しを浴びまくり、
1移動ごとに腕が日焼けしていきます…。
すでにだいぶ気合の入った焼け具合です。もうやだ〜(悲しい顔)

忙しくてテンパっていた時に、「成分分析」のお話しを聞きました。
どうやらネットで名前を入力するだけで、その「成分分析」が
出来るんだそうな。(今、流行っているらしいです)

で、早速やってみる。
入力したのは「日本ペットシッターサービス横浜みなみ店まとぅか〜」で。
結果は以下↓

日本ペットシッターサービス横浜みなみ店まとぅか〜の45%は汗と涙(化 合物)で出来ています
日本ペットシッターサービス横浜みなみ店まとぅか〜の43%は祝福で出来ています
日本ペットシッターサービス横浜みなみ店まとぅか〜の9%は気の迷いで出来ています
日本ペットシッターサービス横浜みなみ店まとぅか〜の3%はマイナスイオンで出来ています



「汗と涙(化合物)で出来ています」
うう、確かに汗と涙かも〜。化合物、ってトコがまた涙を誘う!!

「祝福で出来ています」
当店ご利用の皆様、ココ見てくれる方々、その他モロモロ、
皆様のお陰ですとも〜!!(T∇T)

「気の迷いで出来ています」
大爆笑。すみません、否定しきれないモノがあります。

「マイナスイオンで出来ています」
癒し効果があったのか!!

と、なかなか的を得ているような?面白い結果が出ました。
もしやってみたい、という方はコチラへアクセス〜。


今日も常連さん巡りでした。
お写真公開出来ずに残念・・・。

画像無いと寂しいので、ノーブルさん、出番ですよ〜。
caddie2.jpg
昨日、某動物病院待合室にて。
ヒマ潰しにノーブルさんで遊んでみました♪
恭の字のサンバイザーを装着!

キャディさん…!!(≧∇≦)

hesoten01.jpg
29日は気温30度だって〜…。日差しがマヂ強くて、夏日〜!!
家に帰ったらこの通り。お疲れ様〜。

hesoten02.jpg
恭の字的、萌えポイント…揺れるハート(バカ飼い主…)


まとぅか〜の成分分析結果を見て、ウケた人〜♪は、1ポチお願いしまっす!
petranking.gif人気blogランキングへ
posted by ノーブル&ティラミス at 23:33 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

長距離移動はツラいよ…。

今日は長距離移動の日でした…。

スクーターでの長距離移動はツライです…。
次のお客様のお家までの移動時間、キッチリ1時間かかりました。
午後は雨が上がっていてくれて、本当に良かった…。
雨降っていたら、マヂ泣いていたと思います。(^^;

スクーターに1時間乗っていると、まずお尻が痛くなってきます。
そのうちハンドル持っている手がプルプルして来ます。
ココで終れば良いのですが、体調不良気味だったり、
お疲れが蓄積された状態だったりすると…。
走行中にフ〜…っと意識が遠のいたり、強烈な眠気に見舞われる事も…。
…気をつけねば…。

さて、今日は猫次郎君のシッター最終日でした。

nekosan2_3.jpg

お留守番3日目。
シャイな猫次郎君はシッターから近寄ると逃げる…。
って感じだったのですが、今日の猫次郎君は違いました。
たぶん人恋しかったのでしょうね。
今日はずっと側に居てくれて、足に摺りよってきたり、
シッターの前に先回りして、コテっと横になって「撫でて〜」と
アピールしまくりでした。
せっかく慣れて来てくれたトコだったのですが、
長いようで短い?短いようで長い3日間は無事に終了したのでした。
とぉってもお利口さんにお留守番出来ました!!

オーナー様にたくさん誉めてもらうんだよ〜るんるん

nekosan2_1.jpg

膝に乗ったお手々とシッターの手を押さえつける手が…わーい(嬉しい顔)

nekosan2_2.jpg

舌がペロンチョ。

猫次郎くんのシッター終了後、一度事務所(自宅)に戻って、
午後からはビー君・アル君・ジジちゃんの3兄弟のシッターへ。
コチラも滞りなく終了。

その後に1時間の大移動。
無事にお約束のお時間に間に合いました。
トイプードルのタンタン君と、チワワのジジ君のシッターにお伺いしました。
雨だったらお散歩無し、との事でしたが、すっかり晴れて、
路面も乾いていたので、お散歩へ。
小さい体なのに、とってもパワフリャーなお散歩でした。
明日も晴れ…とまでは行かなくても良いけど、雨降ってないと良いね!!

残念ながら、ビー君、アル君、ジジちゃん&タンタン君&ジジ君…って、あ!!
同じお名前繋がり…!!(今気がついた…)
こんな日もあるんですねぇ…。
で、コチラはオーナー様のご意向により、お写真公開はNGとなっているので、
画像はありませーん。
とっても可愛いんだよ〜揺れるハート
シッターだけのお楽しみ、という事でわーい(嬉しい顔)
本当にご紹介できないのが残念です。
いつかOK頂けるといいな…。

天気予報、あたりませんねぇ。同感!な人は1ポチ。
petranking.gif人気blogランキングへ

ジリジリと、ランキングUP中〜。
有難う御座いま〜す!!

<お知らせ>

−SSL導入〜!!−
元締めが、いつの間にやらSSLにしちゃっていましたよ!!
ご予約フォーム、SSL対応となりましたので、
安心してご利用下さいませ
わーい(嬉しい顔)


−休店日のお知らせ−

■ 7月28日(金)・29日(土)
■10月21日(土)〜23日(月)

上記日程にてお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

−まとぅか〜サポーター募集中〜−

”まとぅか〜”のチラシ、置いても良いよ♪というボランティアサポーター様募集中。
(当店営業地域内の方に限ります)
マンション等の告知スペース他、ご近所の掲示板。お友達に配りまくり!!
等なども大歓迎〜。
メールにてご連絡下さい♪ご協力お願いいたしま〜す。\(*^▽^*)/
posted by ノーブル&ティラミス at 23:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

閑話休題2 癒されたい?

お久しぶりの更新となりました。

えーと、ゴールデンウイークの疲れ?
それともココ最近の寒暖の差でしょうか??
はたまた、外れてばかりのお天気のせい???

なんだか、超ダルダル〜な1週間でした。
仕事に影響する程…ではありませんでしたが、
家に帰ってからダルダル感が炸裂していました。
…やはり年でしょうか…。_| ̄|○
体がついていってないなぁ…って感じです。
ゴールデンウイーク終ったのに、引き続きお仕事も忙しかったし。
(有難う御座います)、

あっちこっちイロイロ本調子ではありませんが、更新再開です。
あまり過剰な期待はせずに(されてないって)、気長にお付き合い頂けましたら
幸いです。

さて、今日は「猫祭り」の番外篇。
今日お世話にお伺いしました当店常連様、アメショのさくらちゃんです。

sakura_01.jpg

約1ヶ月強ぶりの再会です。
前回お伺いした時は、ちっともお相手して頂けなかったのですが、
今回はちょっぴり遊んで頂けました黒ハート

にゃんこが玩具で戯れるお姿って、癒されますよね〜るんるん

sakura_02.jpg
はしっ…!

sakura_03.jpg
ちょいちょい…

sakura_04.jpg
ぱくーっ!!としてから寝返りですニャ!!


ね?癒されたでしょ?



さて、コチラのお写真は当店常連様AIちゃんのお散歩コース。

sanpomiti.jpg

マイナスイオンびしばし出ていそうな、おステキお散歩コース。
さて、この道。山道です。
シッター泣かせのお散歩コースなのですが、新緑の鮮やかさや土や緑の香り、
眺めの良さで、息は上がってシンドイですが、楽しくお散歩させて頂いております。
途中、リスがいたりして本当に楽しいコースなんですヨ。
AIちゃんが見つけて教えてくれますひらめき

更に山道を登りきった時の達成感がなんともいえません。ぜえぜえふらふら
AIちゃんはシッターとは打って変わって余裕の面持ち。
今日は天気も良く、なお一層気持ちの良いお散歩でしたぴかぴか(新しい)


さくらちゃんの遊び姿と、おステキお散歩コースに癒されちゃった人は、
1ポチ〜してネ♪
petranking.gif人気blogランキングへ
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今のうちに…

着々と迫ってくるGW。
「頑張ります」宣言をしたは良いけど、
この後本当にちゃんと更新出来るか不明(不安)なので、
まだ(体力に)余裕があるウチに少しでも更新を…!(^^;

コチラでも何度も紹介しているMダックスのレナちゃんでーす♪
今日は夏っぽい陽気で、強い日差しと暑さでレナちゃんもハッハッと
舌を出しながらのお散歩でした。
12歳とシニアなレナちゃんですが、まだまだ衰えていません。
頑張って歩きました〜♪(^^)

レナちゃんのお散歩コースはとっても緑が多くて、お花も沢山で、
季節を感じるお散歩コースなのです。
今はもうすっかり葉桜になってしまいましたが、桜が満開の頃は、
ソレは見事でした。写真、撮れなかったんですよね。
大島桜がとてもキレイだったんですよ〜。

今はツツジやサツキが咲き誇っていますね〜。
という訳で、レナちゃんとサツキ&ラベンダー?でーす。

060424_1.jpg
って、ああ〜!!花にピントが〜…!!_| ̄|○

…ピンボケのせいでUPできない画像って、けっこう…、
いえ、かな〜…り沢山あります…(TωT)


コチラはマオ君でーす。

mao.jpg
春眠、暁を覚えず…?って、とっても気持ち良さそうな良いお顔でしょ♪
今日撮ったお写真ではありませんが、現在シッターにお伺いしていまーす。
まだ他に2匹のニャンと一緒に暮らしていらっしゃいます。
げすとる〜む」から借りて来ちゃいました。
後日、新しいお写真をご紹介させて頂きますね♪


あと、今日撮ったお花。

060424_3.jpg
コレって、ツツジ???
お花の形はツツジみたいなんだけど、お花がブーケの様に固まって
咲いているんです。
どなたがご存知でしたらこのお花の名前、教えて下さい〜。

060424_2.jpg
コチラはふかん気味に撮ったチューリップ。

春を感じますね〜。
って、今日は夏を彷彿とさせる暑さだったけどネ☆

アナタはどの季節がお好きかしらん?
考えながらポチっとぷりーず♪
petranking.gif人気blogランキングへ

ちなみにオットォの好きな季節は春。恭の字は夏!でした。
「でした」と過去形なのは…、
オットォは花粉症デビューしちゃったから(苦笑)、今は秋好き。
恭の字は…、年取ると暑さに弱くなってしまいまして…。
なもんで、現在は過ごし易い春と秋が好きです。
嗚呼、年取ったなぁ…。(大爆)
posted by ノーブル&ティラミス at 23:39 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ワンちゃん写真展。

午前中、時間があったので、いそいそとお出かけしました。
本牧はAZ HONMOKUさんにて開催中のワンちゃん写真展〜!

当店のコラボ・パートナーの写真家佐藤克之氏と、
そのお友達のアマチュアカメラマンさん達の愛犬の写真展です。
今日は最終日でした〜。

本牧って、遠いイメージがあったんですが、案外近くてビックリ。
桜がすごかったです〜。
今日は風も強かったので、桜吹雪が…。キレイでした〜。

無事にAZ HONMOKUさんの入っているムラーラ本牧の駐車場に
車を入れられたのですが、駐車券の受け取りが解らず、
「どうやったらバーが上がるの?!」とジタバタしていたら、
発券機が突如うみ〜んと駐車券を吐き出しました…。
あ、アレ、発券機だったのね〜!あ、よく見れば白枠がある!
車はすでに発券機を通り過ぎ、バー手前にあったので、
おっとぉが下車して駐車券を取りに…。
ゲラゲラゲラ〜!
やっちゃった〜、きゃー、恥ずかしい〜!でもウケる〜!!

着いた早々にかなりツボに入ってしまいました。おかしかった…。

AZ HONMOKUについたら、すぐに店内へ。
店員さんが丁寧に会場をご案内して下さいました。

会場に入ると…。
会場自体は、ちょっと殺風景な雰囲気ですが…、お写真が華やか〜。
うわー、なんか、こうゆうの好きです〜!
どのお写真からも、飼い主さんの愛のオーラがまぶしい…!
うん、それに生写真って、やっぱり良いですね〜。
作品ひとつひとつ、じっくりと拝見させて頂きました。

ウチの姫様がノーブルそっちのけで、
「コーギー可愛いね〜」を連発していました。
ノーブルが聞いたらスネるよ〜。(耳遠いから、聞こえてないけど)

ノーブルも連れてきたので、ちゃんと証拠写真を撮るぞ〜!
と気合を入れて恭の字のデジカメ取り出したら、
「メモリーカードがありません」の表示…。
昨日、おっとぉがメモリーカード、出してたな…。
元に戻してなかったのね〜!!_| ̄|○

という訳で、おっとぉが撮影してくれました。
「デジカメ、持ってきてね」
と、出かける前におっとぉに言っておいて良かった…。

06_0402.jpg

佐藤氏の愛犬、モモちゃんのスマイル写真と記念撮影。
それにしても、の、ノーブル、重い…。(恭の字が抱っこしています)

残念ながら佐藤氏とは会場でお会いする事は出来ませんでしたが、
写真展の開催と無事最終日をお迎えになられた事をお祝い申し上げます。
今後のご活躍をますます期待しております♪
お疲れ様でした〜!

とってもアクティブ〜で人気者な佐藤氏は、撮影会に奔走しております。
いまが狙い目〜ですよ。
もう少ししたら、もう予約待ちになっちゃうかもしれない?
(もしかしたら、既に予約待ちかもしれない…)
お外での撮影も気持ちいい季節となりました〜。
撮影のご依頼はコチラまで〜!!

KS-BANNER-M.jpg

AZ HONMOKUさん、とってもオシャレ〜でした。
パピーちゃんがたくさん居ました。
なかでもコロッコロのシェルティパピーが居て、
もー、その子が可愛いのなんのって…!!

写真展で癒されて、パピーちゃんに癒されて、嗚呼、来て良かった!!
AZ HONMOKUさんの雰囲気もとっても良かったです。
今日は午後から仕事があったりして、滞在時間わずか40分ほどで
本牧から撤収してきてしまいましたが、また行ってみたいな〜。
と思いました♪

それにしても…。
おトイレがまたオシャレで、用を足すのが勿体無いくらいでした。(笑)

06_0402_2.jpg

明るさが足りず、ピンボケてしまっていますが、
可愛いお顔しているので、ペッタンしてしまいました。
親バカでスミマセン…。( ̄▽ ̄;A



里親さん緊急募集!!

コラボ・パートナーのAriesさんからの緊急のお願いを頂きました。
詳細につきましては、上記「里親さん緊急募集!」をクリックの上、
ご参照、ご協力をお願い申し上げます。<(_ _)>



清き1ポチ、お願いしまっす♪
petranking.gif人気blogランキングへ〜
アップダウンに一喜一憂〜。
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

おトイレ問題。

koubai.jpg

タイトルと全く関係の無い画像ですみません。( ̄▽ ̄;A
ウチの玄関先で咲いている紅梅です。オット撮影。

それにしても・・・、今日はヘンな天気でしたね。
朝はスッキリ、見事に晴れていたのに、
夕方から突然の雨で、しかも春の嵐?
ジャンジャン横殴りで降っていました・・・。
梅の花、散っちゃいますね・・・。

こんな時は、本当にスクーターでの移動がタイヘンで・・・。
・・・って、今日は夕方、お家に居たので、
この雨は回避できました。
たまにはこうゆう日もないと。(^^)
でも、雨の中お仕事なさっていた方は、お疲れ様でした!!


さて、突然ですが。
恭の字が女性オーナー様によく聞かれる質問があります。

「シッター中におトイレ行きたくなった時って、どうなさるんですか?」

うーん、確かに切実な問題ですよね〜。

お伺いする前に必ず用は済ませてからお伺いします。
お客様のお家から、次のお客様のお家へ向かっている途中であれば、
コンビニのおトイレ借りたり、近くのスーパーだったり。
コンビニはアチコチにあって、本当に便利なんだけど・・・。

長期ご利用のお客様の所へお伺いする時に、とても便利な位置にあった
コンビニのおトイレをよく借りてたら、流石に顔を覚えられてしまって、
人の顔みた途端に「おトイレ、どうぞ(^^)」と店員さんにニコやかに
言われてしまった事があって・・・。
それ以来、どうもコンビニのおトイレは苦手になってしまった・・・。(苦笑)
という訳で、恭の字の場合はなるべくスーパー等を利用するようにしています。

お客様の中には「おトイレ使って頂いていいですからね?」と
仰って下さるオーナー様も沢山いらっしゃるのですが、
なるべく利用しないで済むのなら、利用しない方向で。
というのがスタンスです。

お客様の許可の無い所へ入るのはNGなので、
許可を頂いていない客様のお家に居る場合は・・・。

我慢して、我慢出来るモノなら我慢しますけど、
かなり逼迫した状態でしたらシッターを一時中断して、外に出ます。
でもっておトイレを借りれる施設へ行って用を足してから戻って
お仕事再開します。
席を外した時間はシッター時間内に反映しませんので、ご安心を。

お仕事の予定が詰まっている時等は、なるべく水分を取らないようにとか、
今行きたくなくても、とにかくトイレに行っておく。
などの対応をしてからお仕事へと向かいます。

という訳で、このような努力(?)をしております。

ココだけ〜の話ですけど(?)、気持ち良さそうにマーキングしている
わんこを見て、「わんこって、ドコでもおちょいれ出来ていいなぁ」。
なんて思ったりしちゃった事があるのはナイショです。( ̄▽ ̄;

オマケ。
オットにも「よく質問されるよね〜?」と聞いてみた所、「無い」と即答。
・・・う〜ん?
恭の字って、そんなにおトイレ近そうに見えるのかなぁ・・・。
(実際近いんですが)
オトコとオンナの違い?それとも・・・人柄とか人徳・・・???(TωT)


<里親さん緊急募集!!>
コラボ・パートナーのAriesさんからの緊急のお願いを頂きました。
詳細につきましては、上記「里親さん緊急募集!」をクリックの上、
ご参照、ご協力をお願い申し上げます。<(_ _)>

<お知らせ・壱>

当店のコラボ・パートナー、写真家佐藤克之氏が、
愛犬家の写真家さん達とご一緒に”ワンちゃん写真展」を開催しております。
場所は横浜本牧、DOG BASE Az HEART HONMOKUさんにて〜。

Bunner_L.jpg

ペット同伴可!と言う事ですので、愛犬と是非ご一緒にお出かけ下さいませ!

<お知らせ・弐>

毎度おなじみのイベント開催中のお知らせで御座います。
日本ペットシッターサービス”まとぅか〜”のWEBサイトにて、
カウンターGETイベントを発動中デスよ!詳細はHPを見てね!!
参加表明受付中です。
BBSに参加表明しないと、もし良いカウンターをGETしても、
ノーカウントになっちゃうよ!
という訳で、参加表明の第一声、お待ちしております。
BBSにカキコしてね〜!!\(*^▽^*)/

ズバンっ!と1ポチ!清き1ポチ、お願いしまっす!(* ̄∇ ̄*)
petranking.gif人気blogランキングへ
遠慮は要りませぬ。ささ、ズズ、ズバンっとッ!!
posted by ノーブル&ティラミス at 00:54 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ほわいとでー。

今日はホワイトデーですね。
女性の皆さん、バッキシお返し、頂きましたか?(^^)

恭の字はですね、オマケ?で頂きました。

バレンタインデーでは娘が、
「パパちにチョコ作ってあげるの〜!」と大騒ぎした為、
急ごしらえで一緒にブラウニーを作って焼いたのですが、
「手作りには手作りでお返しを」と律儀なオット。
仕事の合間を縫って、手作りのクッキーを作ってくれました。
娘が「作ってあげるの〜!」と主張した賜物です。(笑)

060314_1.jpg

ケイタロウが作った、ケンタロウレシピのざくざくクッキー。(笑)

コーンフレーク、それからチョコレートを刻んだのと、
アーモンドを砕いたモノが入っています。
男性でも簡単に作れる、成型不要のクッキーです。

オットがせっせとクッキー作りに励んでいる間、
恭の字は外出していたのですが、外出中にオットからメールが…。

「クッキーのオバケみたいになっちゃった…」。

ぷー!おお、いいじゃないですか。
恭の字も娘もクッキーモンスター、大好きよ。

で、家に帰って作品を見てみると仰る通り。あはは。
画像ではわかりにくいですが、1個の大きさが、約4〜5cm程あります。
焼いている最中にアチコチ繋がっちゃって、焼き上がったところで、
「とりゃ!」と割った感じ。
まさしく「オトコの料理!」チックな見た目ですが(爆)、味はバツグン。
ちょっと焼き過ぎちゃったのもありましたが、ソレも愛嬌。

もう既に娘と食い散らかした後なので、少ししか残っていませんが、
記念撮影〜。
残ったのは明日のオヤツ。わーいわーいるんるん

写真撮ってたら、ノーブルが脇でやたらと良いお座りして待っていました。
あげませんったらアゲマセン!!
オマエ、たった今ご飯食べ終えたトコでしょお〜!?

060314_2.jpg

首に巻いているのは、100ショで買って来た人間用のヘアーバンド。
ノーブルさんのご飯はスープが多いので、コレをしておかないと、
エプロン(胸?の毛)がタイヘンな事になってしまうのです。

しかし…。マヌケな姿にマヌケな顔だね…。(苦笑)

オット、お仕事の合間にご苦労様でした。
たいへん美味しゅうございました!


昨日のヤバイの続き…。
プリンターさん、駄目っぽいです。
ある部品を交換すれば治るみたいですが、
ソレはソレで痛い出費になりそうです。

さらにヤバイ追加。
デジカメの充電電池がヘタってます。
ちっとも枚数撮影出来ません!

もヒトツ追加。
ウチのオーブンレンジが大ピンチ!
オーブン機能は大丈夫なのですが、レンジ機能が…。
連続して5分以上過熱すると、ショートしてしまいます…。
(しばらくすると復活しているんですが…)

ヤバイったらヤバイ…。_| ̄|○


<お知らせ・壱>

当店のコラボ・パートナー、写真家佐藤克之氏が、
愛犬家の写真家さん達とご一緒に”ワンちゃん写真展」を開催しております。
場所は横浜本牧、DOG BASE Az HEART HONMOKUさんにて〜。

Bunner_L.jpg

ペット同伴可!と言う事ですので、愛犬と是非ご一緒にお出かけ下さいませ!

<お知らせ・弐>

毎度おなじみのイベント開催中のお知らせで御座います。
日本ペットシッターサービス”まとぅか〜”のWEBサイトにて、
カウンターGETイベントを発動中デスよ!詳細はHPを見てね!!
参加表明受付中です。
BBSに参加表明しないと、もし良いカウンターをGETしても、
ノーカウントになっちゃうよ!
という訳で、参加表明の第一声、お待ちしております。
BBSにカキコしてね〜!!\(*^▽^*)/

イベントに関して、オットと2人である事を策略中。近々公表予定。


ズビシっと1ポチ、有難う御座います!
お陰様で少しランクアップしました!!
また清き1ポチ、お願いしまっす!(* ̄∇ ̄*)
petranking.gif人気blogランキングへ
遠慮は要りませぬ。ささ、ズズ、ズビシっどんっ(衝撃)とッ!!
posted by ノーブル&ティラミス at 23:36 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

泣きたいとき〜!

うーわー、スゴイね、チョット更新できないでいたら、
ブログランキング(犬)200位台だったのが、
アっと言う間に300位台…。

流石にシビアですね、頑張って更新しまっす!!

さて、今日はちょっとシッターネタから離れて、
一冊の本をご紹介しとうございます。


恭の字は数年に一度、活字、もしくはマンガ等を読んで、
サラっと涙したくなる時があります。
そして、ソレは突然やってきます。

仕事で使う備品を購入しに、某大手本屋さんに行きました。
ソコで出会ったのがこの本でした。
特に本を買うツモリ〜はなかったんですよ。
が、パっと目に飛び込んできたこの本。

yuzu.jpg

ナニゲなく手にとり、帯びに書かれた
「そして、ついにやってきた最後---」を見た瞬間に、
「コレは泣ける本に間違いない!買いだっ!」と。

ハイ、本当に突然やってきたのでした。
こーゆー勘は本当に良いんです。(^^;

猫ちゃんなのに、タイトルが「長い長いさんぽ」。コレイカニ?
ゆずちゃんの事は、ドコかの雑誌で読んで知っていたのですが、
ちゃんとした本、という形で買ったのは初めて。

「泣くつもり」マンマンで読み始めました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(読んでます)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ひたすら読んでいます)
・・・・・・・・・・・・………………(フルフルしています)

「くぅッ!!ふらふら

グスグスぐしぐしもうやだ〜(悲しい顔)・・・・・・(余韻にひたりながら読んでいます)

泣きたいとき〜、
泣きたいとき〜、
゛長い長いさんぽ”を読もう〜!
涙ドバドバだ〜!!
(オチてなくてごめんなさい)

…皆さん、是非読んで下さい。
共感しまくりです。マヂ泣けます。
ペットを愛している方でしたら、誰でも共感出来ます。

ティッシュよりも是非ハンカチをご用意下さい。

また良い本があればご紹介させて頂きますし、
「この本を読んで御覧なさい」というのがありましたら、
是非お教え下さいませ〜! \(*^▽^*)/

<お知らせ・壱>

当店のコラボ・パートナー、写真家佐藤克之氏が、
愛犬家の写真家さん達とご一緒に”ワンちゃん写真展」を開催しております。
場所は横浜本牧、DOG BASE Az HEART HONMOKUさんにて〜。

Bunner_L.jpg

ペット同伴可!と言う事ですので、愛犬と是非ご一緒にお出かけ下さいませ!

<お知らせ・弐>

毎度おなじみのイベント開催中のお知らせで御座います。
日本ペットシッターサービス”まとぅか〜”のWEBサイトにて、
カウンターGETイベントを発動中デスよ!詳細はHPを見てね!!
参加表明、エントリー受付中です。
お待ちしております。BBSにカキコしてね〜!!\(*^▽^*)/

ポチっとな♪とお願いしまっす!
petranking.gif
人気blogランキングへ
posted by ノーブル&ティラミス at 23:30 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

黄金週間。

あ〜、春ですねぇ〜…。(* ̄∇ ̄*)

ume.jpg

ノーブルさんとお散歩中の一枚。(オット撮影)
寒いのキライなので、こー暖かくなってくると嬉しいです。
移動中もパっと暖色が目に飛び込んできます。
梅だったり、パンジーだったり…。
お花見てると、気分が和みますよね〜。わーい(嬉しい顔)

は〜…、しかし。
2006年になってから、もうまる2ヶ月が過ぎ去り、
お雛様のイベントも終了しました…。

あー、もーお雛様終っちゃったんだ〜…!
この後は卒業式、入学式、そしてゴールデンウイークです。
ペットシッターの繁忙期の第二期襲来です。(第一期はお正月ですね)
時が経つのは早い…。
黄金週間のご依頼予約、受付中でっするんるん

今日は午前中、せっせとお洗濯して、布団干して、お雛様をお片付しました。
嗚呼、ついこの間出したばかりなのに・・・。
今日、仕舞っとかないと、次回はいつ仕舞えるかナゾだったので、
頑張ってお片付しました。

お雛様をお片付中の事。
娘が「もう仕舞っちゃうから〜」と、雛飾りのオプション?の
オルゴールを鳴らしていました。

すると、♪〜と電話が鳴りました。
え?!う、うわわ、お、オルゴール、オルゴール止めて〜!!

今ネジを巻いたばかりのオルゴール。
”きょ〜おはたのしいひなまつり〜♪”のメロディーが鳴り止みません。
慌てて膝掛けに包んで消音に務めましたが、高音のオルゴール、音漏れが…。
が、しかしコレ以上お客様をお待たせする訳にはまいりません!!

「タイヘンお待たせいたしました!」と電話に出た背後から、
”おだいりさぁあまとおひなさまぁ〜♪”のメロディーがうっすらと…。
ああ〜、焦った〜。
電話切った後に、膝掛けに包まれたオルゴールを見て、
しばらく笑いが止まりませんでした。(≧ω≦)

ま、そーゆー事も御座います。( ̄▽ ̄;A

お電話の内容は、リピーター様からの黄金週間のシッターの
ご予約電話で御座いました。毎度有難う御座います。<(_ _)>
え、と言う訳で。
黄金週間、お出かけの予定がある方は、なるべくお早めにご依頼ご予約、
お願い申し上げます〜。

<お知らせ・壱>

当店のコラボ・パートナー、写真家佐藤克之氏が、
愛犬家の写真家さん達とご一緒に”ワンちゃん写真展」を開催しております。
場所は横浜本牧、DOG BASE Az HEART HONMOKUさんにて〜。

Bunner_L.jpg

ペット同伴可!と言う事ですので、愛犬と是非ご一緒にお出かけ下さいませ!

<お知らせ・弐>

毎度おなじみのイベント開催中のお知らせで御座います。
日本ペットシッターサービス”まとぅか〜”のWEBサイトにて、
カウンターGETを発動中デスよ!詳細はHPを見てね!!
参加表明、エントリー受付中です。
お待ちしております。BBSにカキコしてね〜!!\(*^▽^*)/

またもや今日もポチっとお願いします♪
petranking.gif人気ブログランキング〜!
posted by ノーブル&ティラミス at 23:34 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

足が棒…

今日はたくさん歩きました。
仕事でもプライベートでも、足を酷使した1日でした…。
ふくらはぎが痛い〜、足の裏が痛い〜…。

ここ数日、暖かい日が続いていたので、
今日の寒さが殊更に堪えちゃったみたいで…。
ああ、年を実感するなぁ…。もうやだ〜(悲しい顔)

ヘロヘロになってお家に戻ると、ノーブルさんが爆睡していました。
耳が遠くなってしまって、ほとんど聞こえていないようで、
眠い(睡眠)と平和なモンです。

060228.jpg

スクーターのKeyを置いて「ガチャ!」と甲高い音がして初めて
ひらめき あ、恭の字、帰ってたの〜?」みたいな顔をします。
時々起きてきて挨拶に来てくれる事もあるけど、
寒いとそのまままだ寝たりしちゃって。
すっかり縁側バーサン化していますねぇ。(-_-;

それにしても地震とか災害が起こった時、ノーブルは大丈夫だろうか。
生き残れるのだろうか?とっても心配…。

危険察知の本能がすっかり薄れているっぽいノーブルさん。
食欲という本能だけは年を重ねるごとに増していくのになあ…。
ノーブルの危険察知能力は、アテにはしない方が良さそうです。あせあせ(飛び散る汗)

今日もひとポチ、please揺れるハート
petranking.gif人気blogランキングへ

<お知らせ>

「まとぅか〜」のWEBサイトにてカウンターGETイベントを発動中!

参加表明お待ちしております。BBSにカキコしてね〜!!\(*^▽^*)/
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

雨〜。

本日は雨の為、午前中に入っていたお散歩代行のお仕事が
キャンセルとなりました。しかもオットと揃って二人して。
まー、こうゆう日もあります。

で、夕方まで突然ヒマになってしまいました。
雨はジャンジャン降ってるし、どうしようかなぁ〜…。
とオットと2人で悩む事数分。

カレンダーと睨めっこしていたオットがポツリ。
「…初詣、行ってなかったよね?」

今日は大安。
日曜日、娘もいる。
次回、3人揃って出かけられるチャンスはハテナ?
「じゃ、行っちまうべ〜!!」
と、横殴りの雨が降る中車を出して、国一号走って寒川神社まで行ってきました。
渋滞も無く、ウチからスムーズに走れて30分ちょっとくらい?で寒川神社到着〜。
いやあ、楽勝楽勝るんるん

時は2月も下旬、雨降り…。で、絶対空いていると思ったのですが、
メチャクチャ混んでいました!!
寒川神社の駐車場はすべて満車!しかも入庫待ち行列渋滞がっ!

なじぇ〜!!?

結婚式とかあったみたいで、白いネクタイやお着物を着た方が
何人も歩いていらっしゃったので、ソレも関係しているのかもしれないけど、
駐車場は本当に凄かったです…。

こんなの待ってたら、いったいイツになるか解らない〜!!

という訳で、寒川さんまで行ったのに、お参りもなんも出来ずに、
お社と鳥居を見て帰ってきてしまいました。
何しに行ったんじゃ〜!!

も、ちょ〜悲しかったです…。_| ̄|○

今日はオットとお仕事内容がシンクロしていて、
夕方のお仕事は2人そろってニャンコさんのお世話。

動物って、本当に不思議。
体調が優れない時や落ち込んでいる時って、敏感に察してくれて、
慰めてくれたり傍にいてくれたりしませんか?

ただの思い込みかもしれませんが…。
お会いしてまだ数回のお客ニャンさんでしたが、
なんか察して頂いたように思えて、お客ニャンさん達に遊んで頂いて、
気持ちがほっこりと致しました。

この仕事、毎日が勉強ですが、その中に色んな喜びがあります♪
有難う御座いました〜。

petranking.gif人気blogランキングへ

senbei2_02.jpg

今日撮った画像じゃありませんが…。
ウチに帰ってお留守番のノーブルさんにおやつをあげました。
(お醤油のついていないおせんべいです)
ノーブルのこの無邪気(?)な顔にもチョッピリ癒してもらいました。
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

おふっふっふ〜。

明日はご予約が一件も入ってない日です。
今年に入ってから、オットと2人揃ってオフの日って初めてかも…。
昨年末からお陰様で多忙の日々でして、お休みらしいお休みがなかったので、
ちょっと嬉しいです。(^^)

折りしも明日は土曜日。娘も学校お休みです。
そう考えると、3人揃ってお休みだ〜!!

という訳で、ドコかにお出かけするのかと言えば、いえいえ。
恭の字は明日、久しぶりに専業主婦します。
家の中がタイヘンな事になっています〜。(汗)
アッチもコッチも片付けたい。
それから、ノーブルのシャンプーもしたいッ!!

オットはパパDAYかな。

オットはモテモテ(死語)です。
娘は超パパっ子だし、ノーブルはご主人様命!
オットがTVを見ているだけで、娘とノーブルが吸い寄せられていきます。
なもんで、恭の字、時々とってもジェラスィ〜な炎がメラメラ〜。
でも、掃除とかしている時に、オットが娘もノーブルも一手に引き受けてくれると
掃除がグイっとはかどるので、ジェラスィーな炎は呆気なく鎮火。(大爆)
というわけで、明日もヨロシク〜。ぴかぴか(新しい)

デスクワークもあったりしますが、
明日は久しぶりに家族で少しノンビリ出来そうです。

今日は久しぶりにPCと、かなり長い時間睨めっこ。
「もー頭がウニー!!」と爆発して、水分補給に居間に行ったら…、

060224.jpg

この寝姿見たら、一気に脱力…。
コタツとクッションに挟まれて、温いらしいです。
気持ち良さそうな顔して…。(^◇^)
時々、しっかりクッションに頭のっけて枕にしてたりします。

今日、人気ブログランキングというのにエントリーしました。
現在1020位くらいらしいのですが、1000位以下は省略されてしまって
表示されないそうです。
なので、当面の目標はこのブログタイトルが表示される事。

と言う訳で、ポチっと1クリックお願いしまっす!!
petranking.gif人気blogランキングへ
posted by ノーブル&ティラミス at 23:19 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

