ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2010年05月27日

僕たち男の子


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは、
一時中断とさせていただきます。
※リンク、外しました。

良いご縁となります様に…exclamation

有難うございました<(_ _)>




不安定なお天気が続いていますね…。

先日、緑のカーテン作りの話を書きましたが、
その後、やはり白ゴーヤの苗はまだ見つかりません…。

某ホームセンターの店員さんに「取り寄せは可能か」聞いてみたら、
「難しい…」との返答。

普通のゴーヤ苗もとても評判が良くて、入荷するとすぐ売り切れてしまうそう。
(この日も売り切れでした)

なので、白ゴーヤともなれば、入手困難。
まず市場にほとんど出回らないし…、とのコトでした。

こんなにゴーヤの苗が売れているなんて…、エコ意識が高いのかな?
(ただ単に食用として…ですかしら?)


「残念…」としょぼり…していたら店員さん。
「種ならありますよ」と白ゴーヤの種を持ってきてくれました。

発芽率がわりと良いみたいなのと、種植えにも良い時期と言うので、購入。

早速植えてみたのですが…、植えた翌日から急に気温は下がるわ、
雨は降るわで…、大丈夫かなぁ〜…、白ゴーヤちゃん…。

ちゃんと発芽してくれるか、心配しつつ、今日か?明日か…?って、
小さい子どもみたいに毎朝、ドキドキしながらゴーヤちゃんのポットを
チェックしています(^^)

発芽したら、このブログで紹介しちゃうかもかわいい


見つかった!
ハイ。
見っかっちゃったのは常連さんのぷくちゃんです。

シャイにゃんこぷくちゃんは最近お引越しをされて、
今回、新居での初シッター。

前のお家より広くなったけど、隠れる場所が少なくなっちゃって、
サクっと見つかっちゃった…。

「ぎょっ」としたお顔なんだけど、ぷりちーるんるん

ぷくちゃんの潜伏場所は2階。
シッターが写真撮った後も潜伏(?)し続けるぷくちゃん。

シッターは1階に移動。
もしかしたらご飯、食べに来てくれるかな〜…と待っていたのですが、残念。
シッター終了時間となりました。

残念だけど、じゃあ帰ろうかな…と、荷物を持って玄関に向かう途中…。

ム。
視線を感じる!!

ぷくちゃんは見た!
ぷくちゃんビーム雷

2階からお顔半分のぞかせて、こちらを見ていました…。
チョロっとでも、自主的に(?)お顔を見せてくれてありがとネぴかぴか(新しい)


愛らしいお顔
はい、お初です。
紀州犬のごまちゃんです。

ご覧の通り、ほわんほわんな雰囲気の、おっとりまったりさんです。

オーナーさん曰く、若かりし頃は相当ブイブイ言わせていたそうなのですが、
とても想像できません。

「若かりし頃」と言っても、パピーの頃のお話ですよ。
けっこうやんちゃさんだったみたいです(^_^;)


お散歩中に子どもたちと遭遇すると、「おとーさんと同じ犬だ〜!」と、
某CMに出演中の「お父さん」に間違われるコトがあります。
ちゃんと聞かれた時には、にっこり笑って、
「お父さんと同じ犬じゃないよ〜」と訂正します。
(某CMのお父さんは北海道犬)
たいてい聞いていませんけどネ(-_-;)


おっとりまったりごまちゃん。
ご飯とお散歩が大好き 揺れるハート です。

だから…、写真撮ったり、ウンP回収に時間がかかったりすると…。
鼻ベロン
…こんな感じになっちゃったりして…。

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
さあ、じゃあ続きを歩こうか!!

お散歩中のごまちゃんは、お尻尾とお尻がぷりぷりで可愛いです ぴかぴか(新しい)


そうそう。
ぷくちゃんもごまちゃんも、「ちゃん」付けですが、
れっきとした男の子で〜す手(チョキ)


クリック投票 
ヒロミ・ゴーが歌っていたの、知ってる〜?
知ってるヒトはポチっとな。
知らないヒトもポチっとネexclamation
posted by ノーブル&ティラミス at 23:03 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。