ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2010年05月21日

緑のカーテン


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




今日は夏日、でした。

暑くなる、とは天気予報で見ていたけど、
まさか30度を越えるとは思わず…。

すでに半袖態勢になっていますが、今日はホントに暑かったデス…。

ワンコ達もお散歩中、横タンになりつつのお散歩。
これからドンドコ暑くなっていくんですね〜…。

今年も緑のカーテンをやろうと思っています。

去年は朝顔で取り組んでみたのですが、残念ながらスッカスカ〜…。
朝顔はキレイに咲いてくれたんですが、本来の目的は達成できず。

でも…、朝顔キレイだったし、今年も植えてみよ!って、
去年咲いたの朝顔の種をいくつか仕込んでおきました。
今、ふたばが出ている状態。
もう少ししたら、プランターに移します。
どんな色の朝顔が咲くのかな〜(^^)


今年はゴーヤもチャレンジしたいと思っています。
どうやら緑のカーテンには、ゴーヤが向いているそうです。

ツルが沢山伸びて、葉がたくさん茂るそうな。
(その代わり、実もた〜くさん出来るらしい…)

ゴーヤはゴーヤでも白ゴーヤの実はあまり苦くなくて食べやすいそう。
サラダにも出来るそうです。

…という訳で、白苦瓜の苗を探しているのですが、なかなか見つからない…。
どなたか当店営業圏内で、白苦瓜の苗を売っているお店を
ご存知でしたら、教えて下さい<(_ _)>

今年こそはシッカリとした緑のカーテンを作りたいな〜…。



ご飯待ち…
お初です!のミニピンたまちゃん。

ちょっと警戒気味でしたが、ご飯になると目の色変えていました。
ご飯食べたら、「この人は、ご飯のヒト?」と理解したのか、警戒解除。
お腹が満たされて、ひと心地ついた様子。
お手々をクロスさせて待っている姿が可愛い〜ぴかぴか(新しい)


…たまちゃんって、ナニかに似てる…。
ス●フ?
ああ、某有名谷の住人(?)だ(笑)
ム●ミンのお友達にソックリなのが居ますよ。
お耳がそっくり わーい(嬉しい顔)

でも、ちょっと角度を変わると…。
ミニピンデスヨ
(女の子だけど)カッコいいミニピンなのです。


初めてのシッターでしたが、とてもよい子ちゃんでした。

ちなみに。
たまちゃんにはシャルムール君ってカッコイイお名前の同居猫の
ロシブルがいるのですが…、シャルムール君は潜伏名人で、
お写真、撮れず〜…。

次回、リベンジなるか…?


ご挨拶
お久しぶりの再会!ビーグルのアニーちゃん。

約1年ぶりの再会でしたが…、特に盛り上がりも無く、
普通〜にご挨拶。

しばしご無沙汰している間に、ダイエットに成功したアニーちゃん。
シッターに、爪の垢を…(爆)

早く行こう!
アニーちゃんはまったく変わった様子は無く、
まったくブランクなんか感じさせませんでした。

昨日も一緒にお散歩に行っていた様な…。
…って感じでした。

ブルースカイ!!
お散歩中に撮った一枚。
見事なブルースカイ!!

アニーちゃんのまったりとした表情がなんとも言えず、
良い感じに癒しオーラが出ていましたるんるん

あ、ちょっと変わったコト、ありました。
アニーちゃん、お散歩コース途中のガソリンスタンドのお兄さんに
ゾッコンLOVE(古いって…)しちゃってました…。

お兄さんを見つけると、「ご挨拶する〜…!」と、にじにじとにじり寄り、
「こんにちは」って、撫で撫でしてもらいます。

お兄さんに撫で撫で、むにむにされているアニーちゃん…。
なんか、乙女なお顔になってる…!!

以前は無かったコトなので、コレにはちょっと驚きました。
女の子だなぁ〜… かわいい



こうした変化を見られるのも、シッターの醍醐味かもしれませんるんるん


クリック投票 
地球に優しくしたいな…ってヒトは、ぽっちんこ パンチ
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。