ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2009年08月31日

筋肉痛



ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
シルバーウイークと言うそうな♪
9月の連休も予約も受け付け中です exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■ 9月26日(土)〜9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

■10月22日(木) 午後 ■
「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターはお休みとなります。




昨日の衆議院選挙、皆さん、行かれましたか?

ホントは期日前投票して来ようと思っていたのですが、
次々とご依頼が来てしまい…、結局選挙当日となってしまいました。

今回は横浜市長選挙と市議会議員の補欠選挙と一緒で、
たくさん投票してきましたよ(^^)

にっぽんのみらいは、うぉううぉううぉううおう♪

と言う歌がありましたが…。
政権交代で、果たして世界がうらやむような日本となるのでしょうか…。
国民に優しい、世界がうらやむ様な日本になって欲しいですねぴかぴか(新しい)

さて、その選挙。
投票会場が娘ちゃんの通う小学校の体育館でした。
時間をあわせて、家族でそぞろ歩いて投票会場へ。
投票後、娘ちゃんが「逆上がりの練習見て!」というので、
校庭の鉄棒の所へ連れて行かれ、その練習風景を見たのですが…。
も、ぜんぜんダメダメで、ガッカリ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
うわ〜、逆上がり出来ない子の典型じゃないですか〜…がく〜(落胆した顔)

元締め(オット)は娘ちゃんの前でお手本の逆上がりしてみせて、
「地面蹴った時に体を鉄棒から放しちゃダメだよ。しっかり鉄棒を握って、
腕たたむ!」と熱血指導。

番頭(ツマ)も逆上がりにチャレンジしてみましたが、
うう、あと少しなのに、足が上がりきらない…。
腕は畳んでいるのだけど、最後にグイ!っと体を鉄棒に引き寄せる事が
出来ず、太腿を鉄棒にブツけて、すとーんと体が、足が落ちちゃう…。
ああ、あと少しなのにッあせあせ(飛び散る汗)

「逆上がり、出来ないよ〜…。年のせい〜?体が重たいせい〜??」と
嘆いていたら、「両方exclamation×2」と情け容赦ないヒトコトが…_| ̄|○
「む、昔は得意だったんだッ!!」と言うも、空しくヒビク…(T_T)

悔しくて何度も練習するも、イマイチ感覚が戻らず、
最終的に太腿が痛くなって諦めました…。

そして今朝…。

太腿イタイ…。
蹴り上げてぶつけた太腿に青タンが出来てるっふらふら

それから、両腕が痛い…。
何度も練習…って言っても10回もやってないのに、両腕筋肉痛です。
元締めは両腕と背中(笑)

普段使わない筋肉使っているんですね〜…。
何かやろうとする度に、「あう〜、腕が」「背中が…」(^^;

投票に行って、いらないお土産もらった気分です。


さて、お客様紹介。
今日はお写真、多いですよ〜るんるん(絞り切れなかった…)

あおりっ
定連さんのイチロー君です。
「ひぐらしが鳴いてるね〜…」と、夏の夕暮れのお散歩を満喫中です。

笑顔!
「公園大好きッ!」と超笑顔のイチロー君。
ああ、もうこの笑顔…ぴかぴか(新しい)

この公園に来ると…。
しげしげと草むらを眺めて、よっこいしょ…。と横になって休憩します。

しばらく付き合って、「そろそろ行こーか?」と声掛けすると…。
駄々ッ子
ヤダいヤダい exclamation まだこの公園にいるんだ〜い exclamation×2

…と、まるで駄々ッ子のイチロー君(^^;
大抵はリードをツンツンと軽く引くと、立ち上がってくれます。
でも、休憩に満足していないと、またすぐに横になっちゃう★

イチロー君と相談しながら、休憩時間を決めています(笑)

ドキドキ☆
ドキドキ顔のみみちゃん。
みみちゃん、人見知りさんなのです。
お久しぶりの再会で、ちょっと緊張気味です。

うだうだ〜ん
そろりそろりとシッターに近付いてこっそり(?)ご挨拶して、
チョコっとシッターに撫で撫でOKしたり、写真撮られたりして…。

モデルはお疲れのご様子です(^^;

開き☆
一方、コチラはみみちゃんの先輩のももちゃん。
ホワッ●マイケルの様な見事なダンス(?)を披露。
このお腹と後ろあんよがたまりません わーい(嬉しい顔)

乙女なのよ!
乙女のあられもないお腹を公開するなんて…!
とお怒りのももちゃん?なんで〜?可愛いじゃ〜んるんるん

もう一発、ももちゃんに怒られそうだけど…。
歌舞伎!
お遊び中の偶然ショット。寄り目のももちゃん。
歌舞伎役者みたい わーい(嬉しい顔)

…ね?ドレも捨て難いステキなお写真ばかりでしょ?
ご紹介できて満足るんるん



クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとお願いします<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

インフルエンザ



ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
シルバーウイークと言うそうな♪
9月の連休も予約も受け付け中です exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■ 9月26日(土)〜9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

■10月22日(木) 午後 ■
「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターはお休みとなります。




蝉爆弾ならぬ、蝉弾丸の話題を書こうと思っていましたが...
新型インフルエンザが蔓延している為、こちらの話題を優先したいと思います。

全国民の1/5は感染すると、恐いニュースが報道されています。
2500万人だそうです。
因みにアメリカ国内では9万人の死者を予測しているとか...ふらふら
恐すぎです...。

当店シッターも頻繁に手洗い、うがいを心がけていますが...
2500万人の中に入らないとは言えない状況です。
あまりにも感染予想人数が多い。
そして子供がいる為、学校から貰ってくる可能性が高いです。

もし、もし、シッターの周囲で新型インフルエンザが確認された場合には、
この時点でシッター業務の受け付けを中断致します。

また早急にご依頼済みのお客さまへご連絡、ご相談をさせて頂きます。

特に病気等の理由でご依頼を頂いているお客さまの場合...
感染してしまうと、重篤化する可能性が高いためお伺いは基本的に中止と考えています。

ワクチンの接種が優先的に受けられるお客さまは、できる限り接種して下さいネ。

10月がピークらしいですね...
せっかくの紅葉シーズンなのになぁ、今年は静かに過ごした方がよいかもしれない もうやだ〜(悲しい顔)

本日、移動の合間にふと空を見上げると...こんな雲。
ひつじ雲
秋の空になりつつありますね。
夜の虫の音も騒々しい蝉から、コオロギやキリギリス。
涼しい日が続いていますしねぇ...、なんだか夏があっという間に終わってしまった。

そんな秋の気配を感じながら、お盆前後な真夏の写真をペタペタ。
こちらは常連さんのトラちゃんです。
いつも使っていた玩具に全く興味を示さず もうやだ〜(悲しい顔)
キャットタワーでの上下運動にもならない exclamation×2
困ったなぁと、ご飯が入っているクローゼットをガサゴソ...
発見 ひらめき 新しい玩具〜。
新品
トラちゃん、新しい玩具に興味津々。
シッターの動かす玩具に上へ、下への大騒ぎなのでした。

こちら、チョコちゃんも玩具遊び好き 揺れるハート
長い紐が付いた新体操のリボンみたいなの。
紐の先はかなりの高速移動なのですが...しっかりと目で追いかける。
頭がクククク〜っとしっかりと、そして、ビシシぃぃぃ exclamation×2
ビシィ
すげぇぇ、動体視力です。
さすが狩人ですねぇ。
激しく遊んで満足したかな〜 わーい(嬉しい顔)

こちらはダイくん、お盆あたりのご依頼でした。
朝早めのお伺いなので...吠えて大騒ぎになるとご近所迷惑に。
そこでシッターはスクーターのエンジンを、50メートル近く離れた場所で停止。
押して駐車場へ。
耳が...
吠えていない...勝利 exclamation×2
って思ったら、シッターの現れる方を見てシッポをブイブイしていた。
吠えずに待っていてくれて偉〜い。

さてさて、報告用の写真を撮影していたら...
お散歩の後半だったから?
疲れて、飽きてしまったのか...大欠伸なエールくん。
欠伸
なんだよ〜って思ったら...
くたびれた〜
こちらは地べたにゴロンって... もうやだ〜(悲しい顔)
ニーナちゃんも飽きちゃいましたか 爆弾
40分くらい歩いた後だし、疲れていたかな...ごめんね〜。
でもパパさん、ママさんは喜んでくれたかな?




クリック投票
人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 22:06 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

蝉爆弾





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
シルバーウイークと言うそうな♪
9月の連休も予約も受け付け中です exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■9月26日(土)〜9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




大変ご無沙汰しております。

お盆は終りましたが…、まだ忙しい日々は続いております…。
スケジュール、みっちり…。ウフフ… 爆弾
今月一杯、お盆並みのスケジュールでございます。
た、体力、持つかナァ…。気力も… ふらふら

と思っていたら、今週に入ってから急に秋めいて、
朝夕ととても過ごし易いですね〜。
寝苦しさから開放されて、睡眠をしっかりとれて、ちょっと回復しました。
この涼しさのお陰で、わんこさん達もお散歩、楽しそうに歩いてくれます♪


暦の上では秋で御座います。ここ数日の陽気も秋でございます。
蝉さんのぅわんぅわんと響いていた鳴き声も、だいぶボリュームダウン。

移動中やわんこのお散歩中に、道路で動けなくなっている蝉を見かける回数が
増えてきました。
主にわんこさんのお散歩中に、道端で動けなくなっている蝉を見かけた時は
車に轢かれない様に、なるべく土のある場所に移動してあげています。
(ご存命の場合のみ…です)

が、保護しようとした瞬間、察したらしい蝉が、指先の数センチ先で
「びびびびびびッ exclamation」と暴れると、ギョっとして退いてしまいます。
「ソコにいたら、悲しい最期になるぞ〜…」と、鳴きやんだところで
保護して移動しています。

一緒にお散歩しているわんこさんは、あまり蝉に興味を示さないですね〜…。
たまに食べようとする子は居ますが、気にしない子がほとんどです。
なので。
蝉爆弾にひとり「ぉおう あせあせ(飛び散る汗)」と焦るのはシッターばかりでございます(^^;


踊ってるみたい
常連のちび君。

いつもはすぐ横になってしまうちび君です。
今までお腹を見せてくれるコトって、ほとんど無かったのですが、
今回は出血大サービス?
ヘソ天で寝たり、こんな格好でシッターを喜ばせてくれたり。
踊っているみたい〜 わーい(嬉しい顔)
(こんな格好のキメポーズをするお笑いがいましたよね?)

…しかし、ちょっと寝難そうです…(^^;

ステキな笑顔で…
そうそう、「撫でて〜」の催促もしてくれました るんるん
自分のお気に入りポジションで横になっている事が多いちび君が、
今回はこんなステキな笑顔で、「撫でれ exclamation」と擦り寄って来るのです。
うう〜…、ときめいちゃうじゃないか〜 ぴかぴか(新しい)

シッターがメロメロだったのは言うまでもありませんね。


反射だよ
同じく常連さまのあん君。

「きらきら?」はカメラに当たった光が壁に反射しているのを
見ている時に カメラ
口元がめっさか〜わぅい〜い exclamation

油断の大欠伸?
クールなあん君。
欠伸してても顔を崩さないトコロは流石…!!

仕留めちゃうぞ!
あん君の妹分のボニトちゃんです。
おもちゃを狙って、おケツぷりぷりです。

邪魔しないで〜ん
ひとしきり遊んで、ご満悦。
まどろんでいる所を カメラ ふふふ…。


みんな表情豊かですよね〜…。
このお顔を見ていると、色んなモノを分けてもらっている気がします。

ペットさん達の持つパワーって、ホントにすごいヨ exclamation×2


クリック投票 人気blogランキング
いつも有難う御座います ぴかぴか(新しい) <(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

晴続き





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2




大変、ご無沙汰ぶりのブログ更新でございます ふらふら
お盆の期間前にブログ暫くお休み宣言をする予定でしたが、その余裕もなく...あせあせ(飛び散る汗)
一息と思いきや、お盆の混雑を避けてお休みを予定している方もいますので、
忙しい日々が暫くは続きます。

それにしても、お盆前はどうなることかと思いましたが...
ここ数日、良いお天気が続いてシッターは大助かりでした。

台風9号も大騒ぎしてスケジュールを調整したのに、ほとんど雨は降られず ふらふら
関西方面は大変でしたね たらーっ(汗)

それに地震。
普段、地震で飛び起きるなんて事はないシッターですが...
疲れた身体でも跳ね起きてドアを開けちゃう程の揺れでしたよ。

この地震で東名高速が使えなくなり、迂回路線で大渋滞。
お客さまに事前確認のメールをしてみると「いま、渋滞中〜」なんてお返事も 爆弾
お出かけなさった、皆々様、お疲れさまでした たらーっ(汗)

ボチボチ、この期間中の写真を紹介していきたいと思います。

お盆前ですね〜、こちらは最終日のクッキーちゃんです。
ベンチに座って遠くを眺めています。
よく見える
視線の先には、茂みが...。
先程、その茂みに 猫猫ちゃんが隠れたのでした 爆弾

もう常連さんですね〜、キューちゃんです。
ちょっと恐い顔に見えますが、怒っているのではありません。
かなり狭いスペースで外を眺めていたので...首しか動かせず ふらふら
ギロリ
階段の小窓なのです。
ここからシッターが玄関に向かう様子をジっと眺めてチェック exclamation×2

コチラはお母さんの、フーちゃん。
シッターが雨戸を開けると、そこから外を眺めて楽しんでいます。
カナブンどこ?
そこへカナブンが飛んできて、ガラスに「コン、コン」って。
もちろん何処かへ行ってしまいましたが...シッターを見上げて不満そう。
まるで「シッターが寄ってきたから逃げたじゃないか...」って言っているよう。

まりんちゃん、シッターの登場にビックリ。
シッターも普段と違う場所に鎮座していてビックリ。
ビックリの目
いつもテレビの裏に隠れていて、落ち着くと姿を見せてくれていたのです。
今回は写真の場所、ダイニングのイスに座っていて...
お互いビックリ。
瞳孔開いているね・・・たらーっ(汗)

クリック投票
人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 22:30 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

タイヘン!





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
シルバーウイークと言うそうな♪
9月の連休も予約も受け付け中です exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■9月26日(土)〜9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>





昨日は大きな地震もあったし、今日は台風襲来。
なんだか天災満載。

皆様、地震は大丈夫でしたか?
雨の被害も沢山出ている様です。
被災された方々は本当に大変だと思います。
心よりお見舞い申し上げます。


夏は 雨 降るとタイヘンです…。
何がタイヘンかって…?

いつ降りだすかわからないので、
カッパを着たまま移動していると…。

あづあづあづあづ…いい気分(温泉)
暑いよ〜、暑いよ〜暑いよ〜… あせあせ(飛び散る汗)


カッパがサウナスーツの様になるのです…。

この時期は 雨 降ってる時でもムシムシ蒸れて、
やっぱりサウナスーツと化します。

ここ数日、とにかく汗をかく…。
熱中症になったら困る…と、水分補給すると、
またドーバドーバと汗が出るんです…コレが… たらーっ(汗)
下着からTシャツから、汗でじっとりしっとり…。
うう、気持ち悪い…。

そんな事情なので、タイヘンお見苦しい姿を晒して、恐縮なのですが、
汗ダラダラなシッターを見ても、見てみぬフリをして下さい。(苦笑)


ちなみに、めちゃくちゃ汗かいていますが、
ちっとも痩せません。アハハ…_| ̄|○
まぁ、痩せる汗じゃないってのは判っているんですけど、
ちょっと切ないです…。

ま、ソレは置いておいて。
本当に見苦しい姿なので、時間のロスになると判っていても、
着替えに事務所に何度か寄りました。
出来ればもう 雨、カンベンして欲しい…。
今日もけっこう厳しかったけど…、今日よりも明日。
明日よりも明後日…。明後日よりも………のスケジュール中に
こんな事になったら…。
















考えたくナイです…。

マヂ泣いちゃうよ…?
途中、やんでくれて本当に良かった。


今年は…というか、毎年異常気象ですね〜…。
日本本州亜熱帯化…はやっぱヤダです…。

ひまわり

さて、いよいよお盆WEEK突入しました。
戦闘開始!なのれす。
電話対応も、日中は留守番電話の確立が高いので、
留守番電話になったらメッセージを入れて下さいね。
折り返しご連絡させて頂きますので。
メールのお返事も、少しお時間を頂戴する事があるかもしれません。

そんなこんなで、公言しちゃいますが、
しばしの間、このブログは不定期さに磨きをかけます。

毎回見に来てくださっている方々には申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


ちっち
お久しぶり!のパックン君。

初っ端から赤面写真ですね。
ちっち中を激写してしまいました わーい(嬉しい顔)

歩く歩く
この日は夏らしいお天気の中、暑かったけど、
元気に歩いてくれたパックン君です。

お家に帰ると、玄関でベッターっと伏せ。
早く体温を下げたい衝動と行動なのでしょう(^^)
そのお姿がまた可愛いのです るんるん

お肉球♪
常連さんのまりんちゃん。

ちょっとシャイなまりんちゃん。
目が合うだけで「シャ〜 むかっ(怒り)」と怒っていたまりんちゃん…。
前回のシッターにお伺いさせて頂いたあたりから、
ちょっと様子が変わってきて…。

だれだれ
シッターの至近距離で、こんなにリラックスした姿を見せて
くれる様になったのです!!

今回は1回も「シャー」とか「うるるる…」とかナシ!ナシ!!
しかも、撫で撫でもブラシも解禁〜!!

まりんたん、コートやわらか〜い!!
いっぱい抜け毛〜!ほわんほわん〜!!
ああ〜ん、喉グルグルいわしてる〜!!


ああ、まりんたんが、まりんたんが〜… exclamation×2

…とアホの様に感激しまくったシッターです。

まりんちゃんとシッターの間に流れていた大河は、
跨いで通れる位の小川になったみたいです。
次回もまた撫で撫でさせてね〜。ブラシさせてね〜 るんるん

笑顔
ご機嫌まりんたん 揺れるハート でした。

では、皆様、よいお盆休みをお過ごしください〜!!


クリック投票 人気blogランキング
いつもどうも有難う<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2




今日は「縁」を感じました。
切れていなかった...この「縁」に感謝をしたい もうやだ〜(悲しい顔)

看板犬は一度、出産の経験があります。
4匹の仔犬に恵まれました。

 トライの男の子
 トライの女の子
 セーブルの女の子
 ブルーマールの女の子

皆、それはそれは可愛い仔犬達でした。
写真を貼ってしまおう 爆弾
仔犬集合写真
これは産まれてから数日後ですかね〜。

4匹のうち、2匹は私たちが飼い主を募集して...
直接、新しいお家に連れて行きました。
トライ女の子、ブルーマールの女の子です。

トライの女の子は、その後、看板犬の孫にあたる仔犬を産んでいます。
もちろん会わせてもらい...、看板犬の血縁が続く事を嬉しく思ったものです。


そして残りの2匹は、我が家と看板犬の縁を繋いでくれたブリーダーさんを介して
新しい飼い主さんの元へ。
セーブルの女の子は比較的近く、もしかしら会えるかもって距離。
トライの男の子は、とっても遠くに...絶対に会えないと思える距離。

この「縁」は限りなく細くなったなぁ。
きっと会えない、思い出す度に元気だろうか...そう思っていました。

ところが、本日、午前中のご依頼が終わり事務所へ戻ると固定電話に着歴が。
なんだこりゃ、見たこと無い市外局番だな。
またどこかの業者さんか〜?
それにしても業者さんは、東京か、大阪が多いから...なんだろ?

なんて思いながら、午後の準備をしていると電話が exclamation&question
留守番電話のままにしていた為、慌てて...受話器を取ると〜

JKCがどうとか...

え?

ええ??

な、何、何???

もう訳がわかりません、パニックになって何を話ししたか半分覚えていない。
失礼な発言をしていたらゴメンナサイ もうやだ〜(悲しい顔)

思いもよらない電話だったんですもん。
一番、遠くへ行ってしまった、トライ男の子の飼い主さんから電話でした。

それにしても、どうして電話番号を知っているのか疑問に...
だってブリーダーさんを介しているので、ここの連絡先は知らない筈。

で、素直に聞いちゃった 爆弾
JKCの血統書に書かれた名前だけで、ここまで辿り着いたとの事。

す、すげぇぇぇぇ

もう感激です。
電話しながら泣きそうでした。

この仔犬がトライの男の子です。(可愛いでしょう〜 ← 馬鹿親状態)
トライ男の子
この写真を撮影した日の夜に、ブリーダーさんの車に乗って行きました。
突然の事にも、騒ぐ事なくとてもよい子でいたのが印象的でした。
全てを悟っていたかのように...。

また会えるかな、繋がった「縁」を大切にしたい。

もしこのブログを見ていたら、トライ男の子の飼い主さんメール下さいネ。
こんな写真が沢山あります。
動画もあります わーい(嬉しい顔)

是非、見て欲しい あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ、因みに1枚目の集合写真、中央がトライ男の子ですよ〜。

クリック投票
人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 21:44 | ☁ | Comment(0) | のーぶるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

高速道路





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
9月の連休も予約も受け付け中 exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2




高速料金1000円の話題。
土日限定料金の筈が、お盆の時期は今日からなのだそうです。
この影響でしょうかね〜、例年とは違ったスケジュールの波になっています。
ピークが長い気がする... あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもシッターは土日や、この時期はとても休めないので意味ないな...。
ETC付いているのにちょっと悔しい 爆弾
あ、でもね、やってみたい高速道路ドライブ満喫 揺れるハート コースはある。

中央自動車道 八王子IC(入口)
中央自動車道 岡谷JCT(名古屋方面)
名神高速道路 小牧JCT(岡崎方面)
東名高速道路 豊田JCT(上り方面)
東名高速道路 厚木IC (出口)

高速道路から一度も降りずに、ぐる〜っと600Kmドライブ。
本当に1000円になるのだろうか...、無駄で地球に優しくないですね 爆弾

でも木曽路あたりで、我慢できなくて高速道路下りちゃうなきっと ふらふら
妻籠宿、馬籠宿あたりを、ノンビリと散策したい 揺れるハート
良いところですよ、奈良井宿までは行ったことあるのです。
とても良い雰囲気でオススメです 手(チョキ)

あ、関越道からぐるっと東名って更に長いコースも...爆弾


さて、前回のブログでも「夏バテ」が話題に...
引き続き「夏バテ」が続いています。
曇り空で比較的涼しい日が続いていると思うのですがね〜。
先日も朝から体調が思わしくなく、鎮痛剤を飲んで耐えました。

曇り空だからといって、油断せずにマメに水分補給します...。
ついついお客さまの前で汗だくになりたくなく、水分摂取を抑えたりして
しまうのですよ ふらふら(これがイケナイのです)



では今日もボチボチ、紹介していきますね〜。

まずは全身真っ白で、とっても綺麗なユキオくんからです。
初日はお家の方の都合でお仕事関係の方が来て、隠れてしまいました。
でもねお仕事が終わったら、シッターのトコロへ来てくれました。
隠れないよ
感激 exclamation&question
今日は諦めていたからね〜、抱っこもしちゃいました 手(チョキ)
あ、でも、皆1回ずつ分け隔てなく...抱っこしていますよ〜。

こちらはパールちゃん。
以前はお出かけにヒートが重なってしまい、独り、隔離してのお留守番でした。
皆と一緒
皆と一緒に過ごせた今回は、寂しい思いをしないでよかった〜。

ここからはワンコです。
トイプードルのクッキーちゃん、とっても元気いっぱい。
初日は残念ながら雨に降られてしまい、お散歩できなかった。
2日目は朝から良いお天気に恵まれました。
今日は晴れ
本当に嬉しそう。
芝生を走って、行ったり来たりしています。
シッターも一緒に走ると、遠慮無く全力疾走する〜もちろん勝てない あせあせ(飛び散る汗)

さぁ、ワイマラナー兄弟のベルクくん、メーアくんだ exclamation×2
大型犬の2頭引き、シッターとは常に勝負です。
まぁ、最後にはもちろん2匹がパワーを抑えてくれるのですが... わーい(嬉しい顔)
引き分け
引き分けにしとくよ、そんな顔でした。
そうそう犬集会に遭遇すると、仔犬のように「スピィスピィ」するのです。
2匹揃って。
これがちょっと恥ずかしい あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
可愛いですね〜なんて声を掛けられちゃう〜 爆弾爆弾

クリック投票
人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 21:21 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

熱中症注意





ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

今年はナント!9月にも大型連休がありますよ〜。
シルバーウイークと言うそうな♪
9月の連休も予約も受け付け中です exclamation
ご依頼ご予約は、お早めに exclamation×2


次回の休店予定日は以下の通りです。
■9月26日(土)〜9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




ヘンなお天気が続いております。
先日のお休みの初日に体調を崩した両シッター…。

休店日中の体調不良は、気合でどーにか1日で復活したものの、
その後、またもや体調を崩すシッター…。

大量発汗、倦怠感、頭痛、腹痛、嘔吐…。
ネットで調べてみると…、どうも熱中症っぽい…。
しかもU度中等度の症状…?

移動の合間に休憩したり、水分補給もこまめに取ってって、
気をつけていたんだけどなぁ〜… ふらふら

体調不良ではありましたが、気合でお仕事をこなして、
熱中症っぽい症状も乗り切りました。
今日も吐き気、体に熱がこもった感じ…というのかな。
違和感とか倦怠感が残っていたら、病院に行こう…と思っていたのですが、
なんとか症状が落ち着いたみたいで良かった良かった。
(U度中等度の熱中症は医療機関による診察を受けたほうが良いそうです)
でも油断は禁物ですね。気をつけます。

皆々様も熱中症、お気をつけ下さいね〜。


さて、お盆を控えて、テンテコマイ中のシッターです。
写真加工にまで、手が回りませんでした。
ゴメンナサイ。


目力
今回お初、でございます。
シーズーのナナちゃんです。
目の上の飾り毛がとってもゴージャス。

のんびりおっとりのマイペースさんでした。

ペキなのよ
ペキニーズのモエちゃん。
サマーカットで、ちょっとフレンチブルドッグっぽい。
ペキニーズのサマーカット、可愛いナァ〜 ぴかぴか(新しい)
また触り心地が良いのです 揺れるハート

このお写真では見えないけど、お尻尾がライオンカットなのがポイント ひらめき

お行儀良し
ラグドールのボル君です。

ラグドールの男の子って、本当におっとりさんでフレンドリー。
もうすぐにお腹見せてくれて、お腹もっふもっふさせてくれました るんるん

お目目キラキラ
マンチカンのクゥ君。

ちょっとシャイなクゥ君でしたが、わりとすぐに慣れてくれました。
カメラ 向けると、しっかりカメラ目線なんですよね〜。
しかし、歩く姿がとても可愛らしい〜…。

大所帯
じゃん。
(ああ、クゥ君が隠れちゃった…あせあせ(飛び散る汗)

ジツはナナちゃん、モエちゃん、ボル君、クゥ君は、同居仲間だったのでした〜。
とっても大所帯。でも、みんな仲良し〜。

小型ワンコとチョット大型?ニャンコで、とてもバランスの良い組み合わせ。

ワンコとニャンコの共存。
とっても素敵な空間でした〜…。

またの再会を楽しみにしておりまっす ぴかぴか(新しい)

クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

