ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2008年11月29日

師走



いよいよ11月も今週で終わり ふらふら
来週から12月、師走ですよ...ペットシッターも走ります あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
年末年始は暴走って程に 爆弾
既に締切日が数日発生しておりますが、常連さんはまずご一報下さいネ わーい(嬉しい顔)

では本日も、シッターを癒してくれる皆を紹介しちゃいます 揺れるハート


って、これは違う たらーっ(汗)
あまりに見事な色付きに、カメラ パチリとしちゃいました。
黄−>茶
綺麗な黄色ですよね。
ここの公園のイチョウは、実が付かないので安心。
鮮やかな色合いを堪能致しました わーい(嬉しい顔)

こちらミニチュアダックスの、リンカちゃん。
抱っこ
甘え上手で常にシッターの足元に待機。
目 目が合うと、斜に構えて ぴかぴか(新しい) キラキラ〜ん。
デレっとしちゃうのでした。
でも抱っこしているとお掃除できない...ここはお互い我慢してお掃除優先 exclamation×2
時々我慢できなくて、お腹ナデナデしちゃいました 揺れるハート

前回はプイっとされてしまった、ハッピーちゃん。
緊張
この日は...緊張していましたが、シッターを繁々と見上げていました。
そして先日、パスワード 鍵のご返却にお伺いすると〜
とっても元気な姿を見せてくれました。
嬉しかったです、パパさん、ママさんありがとぉぉぉ。

こちら常連さん、緊急対応のお散歩でした。
夕日
普段、この時間は散歩していないので新鮮。
ふぅちゃんが夕日で赤く染まっている〜、綺麗な夕日でした。
でもふぅちゃんは、後ろに居るワンコが気になって...仕方が無い様子 爆弾

なんだか淋しそうに、ベランダの日向を眺めるコロンちゃん。
この時期は日向ぼっこが気持ち良いもんネ〜。
陽射しがっ
陽射しがドンドン遠ざかるので、淋しそうにしていました。
振り返ってシッターを見た時の顔は...
  「ねぇ、なんで太陽は動くのさ exclamation×2
なんて事を言い出しかねない、そんな雰囲気。
この日が最終日、今頃は...パパさんとノンビリしているかな?




<<◆ お知らせ ◆>>

 ひらめき年末年始のご依頼ご予約は、残り数件を受け付け中です。
   予約締め切り日程も御座いますので、お早めに〜あせあせ(飛び散る汗)

 ひらめき年内、年末年始は休まず営業しております。





クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 23:27 | ☀ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

おわりゆく秋



昨日、25日はお客様のご協力の下、
お休みを頂戴するコトが出来ました。有難う御座います<(_ _)>

この先に控えている冬休み。そして年末年始…。
またお留守番の日々となる娘へサービスして来ました。

ずっとお天気がコロコロと変わって、なかなか行き先を決められず、
ジリジリとしていたのですが…、山梨は晴れるらしい!!
…と言うわけで、山梨県に落ち着きました。

かねてより娘が「ロープウェイに乗りたい!」と言っていたで、
色々検討して、昇仙峡に行く事にしました。
ちょうど紅葉も良い感じらしいです。

いや〜、昇仙峡、良かったです!!
昇仙峡の紅葉
昇仙峡ロープウェイ山頂からの眺めです。
絶景〜exclamation×2

ロープウェイのホーム反対側(上記写真方面)はすっかり晴れているのに、
八ヶ岳連峰や富士山側はどーんよりと厚い雲が山を覆っていました。
富士山、見えないね〜…、残念だね〜…もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないのでウロウロと散策して、売店で焼き団子を3人で分けて食べ、
きのこ汁を3人で分け合って食べ…。
「は〜、美味しいねぇ〜。あったまるね〜…」なんて、ほのぼの〜と
次のロープウェイの時間まで時間を潰していたら…。
あらあら、なんか晴れてきた。雲が取れてきた〜。

最初に顔を出したのは、八ヶ岳連峰。
八ヶ岳連峰

そして、富士山にかかっていた雲が少しずつ取れてきて…、
シルエットが見え始めました。
「も少し待っていれば、富士山見れそう!」と、下りのロープウェイを
1本遅らせて待ってると…。

富士の山
待っていた甲斐がありました!
こんなにキレイな富士山を見る事が出来ました!!
すばらしい〜!!

すっかり満足して、下界(笑)に戻ってきました。
おみやげ物やさんを見ながら、近くの仙娥滝へ。
途中のおみやげ物やさんは、鉱物を取り扱うお店が多くて、
度肝を抜かれるほど大きい水晶や紫水晶などがいっぱい。
仙娥滝も水量があって、なかなかの滝でした。
まいなすいおん〜…

昇仙峡の後は河口湖方面へ抜けて、贔屓にしているほうとう屋さんで
ほうとうを食し、お腹が満足した所で、忍野八海へ行ってきました。
忍野八海、とっても寒かったです…。
すっかり夕暮れ時で、観光客は沢山いたのだけど、ちょっと寂しい雰囲気…。
お日様が当たっている日中に訪れていたら、もっと雰囲気も違っただろうし、
もっとキレイだったのではないかと思いました。
いやしかし、ホントにお水がめちゃくちゃキレイでした。

駐車場から忍野八海に行くまでに、焼き草餅を売っていたのです。
ソレがとっても美味しそうでした。
でも、ほうとうでお腹いっぱい状態で断念。
次があったら、絶対食べる…。

…と言う訳で、皆様も山梨方面へ訪れるコトがありましたら、
参考に…(なるかな?)


さて、それではお客様のご紹介、行ってみましょう。


まりんちゃ〜ん!!
お返事

アメショのまりんちゃんです。
お名前呼んだら、お返事してくれました。
でも…、なんか怖いお顔になっている…がく〜(落胆した顔)
とっても可愛らしい声で、可愛いお顔でお返事してくれてたのに…。
カメラマンの腕が悪いのね…。

可愛いまりんちゃんはコチラ!
カーテン越しの君

アレ?
…ちょっとムス…としたお顔…になっちゃてる…_| ̄|○
あれ?良いお顔、してくれていたのにな…。

…しかし、まりんちゃんも美猫…揺れるハート

また来月、会おうね!!
そしてリベンジ…手(グー)


寅さん
今回お初!の寅吉君です。
若くてピチピチexclamation イキの良い男の子でした。
お留守番中の退屈凌ぎ?にタオルを引き裂くツワモノです。

花さん
寅吉君の妹の花ちゃん。
シャイ子ちゃんですが、好奇心と食欲に負けて、姿を見せてくれました。
そのうちに慣れてきて、猫ジャラシで一緒に遊んでくれるまでにるんるん
若いって良いね!!

花ちゃん、カメラを向けられるのはイヤみたい。
つれない素振りでかわされまくりました…( ̄ー ̄;)

シエル王子
ブログお久しぶり、のシエル君です。
久しぶりに明るい時間帯にお散歩出来たので、カメラ

シエル君のお散歩を始めた頃はまだまだ明るかったのに、
お散歩終了頃にはもう辺りは真っ暗。
日が暮れるの、早くなりました…。

シエル君のお散歩中に見つけたコレ。
敵!!

きゃー!!シエル君、近寄ったらダメ〜exclamation×2exclamation×2

ひっつき虫の群生地を見つけてしまいました…。
もう絶対に近寄らない…★

シエル君には、なんとかひっつかさせずに済みました。
アブナイアブナイ。



<<◆ お知らせ ◆>>

 ひらめき年末年始のご依頼ご予約も受け付け中です。
  (予約締め切り間近な日程も御座いますので、お早めにあせあせ(飛び散る汗)



お待たせしました!!
今年もパティシエール・セリのクリスマスケーキ、
おせち等の予約受け付けが始まりましたよ〜!!
是非チェックしてみて下さいネ!!



クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 23:59 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

銀杏



冷え込む日が続いていますね...
冬が駆け足で近付き、遂にストーブを出してしまいました たらーっ(汗)
なんだか去年より早く出したのは、寒さのせいか...歳のせいか 爆弾
そんな疑問を抱きつつ、連休のお世話を続けています ふらふら

まずは連休直前の、こんな写真から。
夕焼け
冬らしい、夕焼け空でした。
ピンと張り詰めたような、冷たい空気の中...
ふと背後を振り返ると、2階のベランダから夕焼けを眺めるご夫婦。(特等席ですねっ)
いやぁ、どんな景色が見えるんでしょうねぇ。
きっと水平線も見える筈、綺麗だろうな〜。

ご新規、オカメインコのハッピーちゃんです。
ぷいっ
ママさん曰く...きっと「シャ〜」って威嚇されちゃうと思います あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
っとお聞きしていましたが...
結構、落ち着いてお留守番していましたよ〜 揺れるハート
新しく仕度した、餌もポリポリ食べて騒がずにノンビリ過ごしていま〜す。
明日が最終日、お留守番ももう少しです exclamation×2

そして一緒にお留守番をしている、ウサギのヒメちゃん。
観察
シッターの周囲を、ピョコピョコ動き周り...観察モード。
ジィィィィ。
干草を仕度すると、ん〜、なんだか具合が悪いのよネって感じで...
これは外へ出す、口にくわえてケージの外へポポポ、ポイポイ。
(干草って良い香りですよね...大好きです 揺れるハート

おむすびくん、相変わらず元気でパワフル〜 たらーっ(汗)
まさか...
そう犬生には「まさかって、坂があります」って言ったかどうだか...
さぁあれを下るぞって、身体から強烈な意志を感じます もうやだ〜(悲しい顔)
枯葉が積もる危険な階段を、弾丸のように前傾姿勢です。
リードを離せば、そう、おむすびコロリン....。
うわぁぁぁ、冗談では済まない状況になる〜。
もちろんリードは手から離れても、身体から離れる事がないよう対策をしてあります。
それでもやっぱり、ドキドキ 揺れるハート しちゃいます がく〜(落胆した顔)

こちらもご新規、パピヨン×2、ミニチュアダックス×1でお留守番中。
遊びたいっ
間が悪くマンション工事が重なって、ちょっと落ち着かないけれど...
体調を崩したりせずお留守番を頑張っています わーい(嬉しい顔)
ちょっと元気過ぎて、声が隣近所にご迷惑でないか心配になっちゃう程。
でもシッターが到着して5分もすれば、落ち着いてくれるから大丈夫かな。
明日でお留守番も終わり、皆の帰りを心待ちにしている3匹でした。

さぁ、本日のお題「銀杏」。
ここで登場です。
当店の担当区域、この時期はイチョウの木が大変...臭いますです。
銀杏注意!!
なんてこんなにイチョウの木を植えるのかな?
公園内ならまだしも、街路樹としては如何なものかと・・・。
不思議に思うのは私だけでしょうか?
ま、確かに・・・紅葉の時期、色彩は見事ですけど わーい(嬉しい顔)

そしてカイちゃんのお散歩をしているとき、この臭いが漂ってきました。
あ、こりゃイカン。
公園の入り口脇に銀杏の木があるじゃないですか。
逃げろカイちゃんって、話しながら離れようとした瞬間。
悪戯者の北風がピュ〜って...ザザザァっと揺れるイチョウの木。
スコ〜〜〜〜んと落ちる、銀杏。
シッターの頭へ。
ギャ〜〜〜、頭が臭う〜〜。
銀杏は食べるだけで良いです...これが美味しいんだよねぇ あせあせ(飛び散る汗)



<<◆ お知らせ ◆>>

 ひらめき年末年始のご依頼ご予約も受け付け中です。
   (予約締め切り日程も御座いますので、お早めにあせあせ(飛び散る汗)

 ひらめき11月25日(火)は休店日を予定しております。





クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 23:28 | ☀ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

なごナゴ和



えー、テンパリ気味です。
繁忙期なみのスケジュールをこなしています。

そんな中、移動中にスクーターが突如動かなくなり、
エンライ目にあいました…。
プラグがイカれていた様で、プラグ交換してもらったら動きました。
でも、まだアヤシイ動きが…。
25日の休店日には、またメンテナンス…かな…。はあ…もうやだ〜(悲しい顔)

寝不足です…。
寒くて肩が凝ります…。
今日は耐え切れず、マフラーを出しました。
マフラー、暖かい〜!!ヤバい、もう手放せないかも…。
寒さと乾燥で、顔を頬が粉吹いています…。
手もガサガサです。シクシクシク…。
珍しく頑張って、スキンケアに励んでいますが…。
はあ…もうやだ〜(悲しい顔)

…なんか、悲しい事しか書き出せません。


どんどん暗くなるので、サクっとお客様ご紹介に進んじゃいます。

あんにゅいーな
このブログには、2回目の登場かな?
ゴールデンのはなちゃんです。

シッター開始前夜からヒートが始まってしまった模様。
いつも元気でパワフルなはなちゃんが、ダルダルそうなお顔で
まったりしていらっしゃいました。
次回会う時はもう終ってるハズだから、その時にはまた元気に
お相手をしてね揺れるハート

めざしーな

ふりむきーな
トラ君とヒメちゃんの仲良し(同胎)兄妹。

「明日はドッチだ?!」はイキオイで書き込みました。
…あまり意味の無いセリフ?を書き足してしまって、ゴメンナサイ。
だって、よく見かける指差しポスター、あるじゃないですか。
そんなのに使えそうな2匹の目線だったから…。
キレイに同じ方向、見てるでしょるんるん

「コッチ?!」の方は、ビミョーに視線がズレているのがポイントね揺れるハート
トラ君とヒメちゃん、相変わらずのまった〜りペースでした。

腕まくーら
気は優しくて力持ち、なちび君。

今回もお伺いすると、踏ん張っていてもヨロけてしまうような
パワフリャーな足スリスリをしてくれました。
シッターの後をついて回って、足元をウロウロするので、
ちび君スラローム状態。危ないって…★

暖かい日差しの中で、自らの腕まくらで、ま〜ったりとお過ごしでした。
ああ〜、和むわぁ〜…。

もう一個、和むお写真。

にくきうーう
ちび君のマクラされているお手々の肉球。
1ヶ所だけぽちんとあるピンクの肉球が凶悪なまでにラブリー…ハートたち(複数ハート)

肉球バンザイわーい(嬉しい顔)




<<◆ お知らせ ◆>>
 ひらめき11月25日(火)は休店日となっております。

 ひらめき年末年始(12/27〜1/5まで)のご依頼については、
  メール、もしくはお電話にてお問い合わせ下さい。





クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☀ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

クリスマスケーキ



今年も残り1ヶ月と少し。
街中にも クリスマス クリスマスのイルミネーションが ぴかぴか(新しい) 煌めき始めましたね。
今日、甲斐ちゃんのお散歩中にイルミデコしたお家を発見。
いやぁ、年末ですねぇ...。
そしてこの時期、恒例の犬用クリスマスケーキも本日から注文が開始されました。
ほら美味しそうでしょう♪
あ、猫用のクリスマスケーキや...犬用、猫用ディナーセットなんてのもありましたよ。

 

こちらは「犬用おせち、猫用おせち」に...年越しそばっと。

至れり尽せりですなぁ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
松坂牛ですか...我が家より豪華じゃのぉ 爆弾



さぁ、豪華なおせち料理に...目を奪われつつ exclamation×2
本日の話題など。
今日は朝からずっとワンコ続き、全部っ...ワンコでした。
いやぁ、歩いた歩いた。
4時間弱位は歩いています、お陰で快○です。爆弾(大抵、歩くとお腹が好調...
良いお天気 晴れ でしたし、皆、気持ち良く歩いてくれたかな。

こちら常連ワンコ、ちび蔵くんです。
前回撮影した写真かな、今日も元気に歩いて...
オヤツ!!
オヤツをしっかり食べてくれました。
フフフフ、写真はオヤツ待ちで良い顔中 ひらめき

こちらも常連ワンコさん、今日までのご依頼でした。
先ほど帰宅のご連絡を頂き、ホッと一安心 揺れるハート
楽しかった〜♪
あ、名前はコロちゃんです。
本当にお散歩が大好きで、写真は出発するところじゃなくて...帰ってきたところ。
なんだかもう一度、出発しちゃいそうな勢いでしょ? わーい(嬉しい顔)

おむすびくんは、ブログに2度目の登場かな?
今回は小学生の帰宅時間に散歩が重なってしまい...散歩コースに子供が凄い exclamation&question
ドキドキ!!
子供の予測不能な動きが恐いので...散歩コースを変更 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつもと違う公園を、新鮮な気分で歩いてくれたかな?
でも初めて通る道、公園にドキドキ緊張もしていたみたい たらーっ(汗)
時々、こっちにも来て慣れようね〜。



<<◆ お知らせ ◆>>
 ひらめき11月の連休「勤労感謝の日」周辺のご依頼が埋まってきております。
  この連休でご利用予定のお客さまは、お早めのお申し込みを exclamation×2

 ひらめき年末年始のご依頼ご予約も受け付け中です。
  (予約締め切り日程も御座いますので、お早めにあせあせ(飛び散る汗)

 ひらめき11月18日(火)は「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターがお休みです。





クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 23:56 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

冬の風景



昨日は、お散歩代行のお仕事中、山の上にポッカリと浮かぶ、
まん丸のおっきいお月様を見ました。

浮月

今朝はお仕事に向かう途中で、冠雪した美しい、コレぞ富士山!!って感じの
富士山を見ました。

そんでもって、今日の夕方は、とてもキレイな夕焼け。

富士山をシルエットに、それはそれは美しいパープルピンクとグレーの
絶妙コントラスト。
マジックアワーってヤツですかしら。

カメラで写真を撮ろうと思ったのに、残念ながら電池切れ…ふらふら

寒いのはキライなのですが、空や山がキレイに見える時期ですね。
ワンコのお散歩中に、キレイな風景に出会えると、
魂抜かれたかと思う位、一瞬ですがリラックスできます。充電充電るんるん

風景でも癒されますが、やっぱり一番の癒し手はこの子達ですねぴかぴか(新しい)

歓迎
ビーグルのアニーちゃん。

シッターにお伺いすると、いつもこんな感じで出迎えてくれます。
お尻尾、振ってくれます。お尻尾が床に当たって、
ダムダムダムダムダムダムダムダムダム…るんるん
軽快なリズムで迎えてくれます。

そして、この惜しげもなくさらしているお腹がとぉ〜ても気持ち良いのです揺れるハート
もふもふもふもふ…黒ハート

はんどぱうあ〜
おやつの為ならエーンヤコーラいい気分(温泉)

アニーちゃんのちょーだいポーズ、決まってますわーい(嬉しい顔)


ご馳走様
アビニシアンのミールちゃん。

ご飯を食べて終って、お手々のお手入れも終った瞬間にパチリカメラ
お口がラブリーかわいい

前回はまだ人見知り絶好調で、すんごい距離があったのですが、
今回はとてもフレンドリーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
いっぱい撫で撫でさせてくれました。わーいるんるん

ほぼ戦闘態勢
ミールちゃんにはロシブルのおにいちゃん、アポロ君がいます。
アポロ君がキッチンカウンター上から、ミールちゃんをロックオンした模様。
ミールちゃんも気がつき、にわかに戦闘体勢にはいりつつあります。

猫猫で追いかけっこ。
キャー-------っと盛り上がって、クールダウン…。

シッポマフラー
アポロ君、お尻尾をくるりんと体に巻きつけています。
マフラーみたいですね♪

また仲良くしてねぴかぴか(新しい)



<<◆ お知らせ ◆>>
 ひらめき年末年始のご依頼ご予約も受け付け中です。
  一部予約締め切り、締め切り間近日あります。
  お問い合わせ・お申し込みはお早めにあせあせ(飛び散る汗)

 ひらめき11月18日(火)は「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターがお休みです。

 ひらめき11月25日(火)は休店日となっております。





クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 00:45 | ☁ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日



本日は、先日の 雨 雨に続いて曇り 曇り空。
晴れ 太陽が顔を出さないと、こんなにも気温が下がるのですねぇ。
身体を動かすシッターは午前中まで、ジャケット無しの作業着姿で散歩を頑張りましたが...
夕方のお散歩では、遂に北風さんに負けてしまいました ふらふら
いやぁ、寒かった〜。

でもでも寒さよりも、AI(アイ)ちゃんのセーター姿を見ると...
いよいよ冬だなぁって実感するのでした。
セーター
今年もママさんお手製の、暖かいセーターで元気いっぱい。
10歳は越えている筈ですが、年齢を感じさせないAIちゃんです わーい(嬉しい顔)

前回、お世話の最中に隠れなかったよ〜って報告したコロンちゃん。
一歩前進
翌日のお世話では...なんと、シッターの手にスリスリ〜って exclamation&question
嬉しい過ぎます 揺れるハート
うはははは、完全に有頂天になっていました。
んが、アハハハ、コロンちゃんは満足したところで...また絶妙な距離感 失恋
でもでも慌てない、慌てない...。
また次回、一歩前進できたら嬉しいです。
またね〜。

常連さんの、ふぅちゃん。
喧嘩
また柿の木がある場所で、ピタっと足を止めて...何やら 耳 耳をピクピク。
遠くから「フゥ〜〜、うにゃ〜〜、ウギャ〜〜」って猫の喧嘩が ふらふら
帰ろうよ〜って後ろを見ては、シッターを見て... たらーっ(汗)
ダメダメ、ちゃんと歩かないと駄目だから。
「ふぅちゃん、おいで〜」って声を掛けると、ビクビクしながら頑張って歩きました。
偉い exclamation×2

はいはい、コチラもお馴染みさん。
ちび蔵くんのお家は、お友達ワンコをお預りして1週間くらい同居状態でした。
ワンコと遊ぶのは得意、大好きなんだけど...なんとなく凹み気味でした。
やっぱりパパさんを独占できないからでしょうね〜 失恋
本日お伺いすると、アラ、スッキリした顔しちゃってました。
お預りが終了していたのです。
もう表情が違って、目が ぴかぴか(新しい) キラキラ輝いていました わーい(嬉しい顔)

シッコ隠しの蹴り足も、跳ね上がり方がちゃいます 爆弾
蹴り蹴り
あ〜でも、蹴る方向が違ってますよ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

匂い嗅ぎも、凹み中にサボった分...入念にチェックです。
トラップ
チェックに夢中でグルーッと木にリードを絡めて...
動き難そうにしながら、一生懸命にフガフガブシュっ。

お散歩コースの終わりが近付いてくると...必ずする遊び。
お散歩が〜
リードの引っ張り。
あ゛〜まだまだ、歩きたいよ〜〜って。
少しでも散歩が長くなるように遊んでいるかのようです。
色々と考えているのでしょうねぇ わーい(嬉しい顔)

そうそう、ちび蔵くんはご覧の通り...短毛で寒いのが苦手。
本日から重ね着をしてのお散歩でした。
重ね着
いやぁ、寒かったね。
これから益々、寒くなるのに今から重ね着してたら...真冬には犬ダルマ exclamation&question





<<◆ お知らせ ◆>>
 ひらめき11月の連休「勤労感謝の日」周辺のご依頼が埋まってきております。
  この連休でご利用予定のお客さまは、お早めのお申し込みを exclamation×2

 ひらめき年末年始のご依頼ご予約も受け付け中です。
  (予約締め切り間近な日程も御座いますので、お早めにあせあせ(飛び散る汗)

 ひらめき11月18日(火)は「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターがお休みです。





クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 20:59 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

にゃんまみれ



今って…、11月ですよね…?
なんだ〜か、と〜っても忙しいのですが…。
繁忙期並の忙しさです。
(ありがたいのですが、このペースで年末年始に突入したら、
体力ヤバすぎ…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

長時間、スクーターでの移動を重ねているせいだと思うのですが…、
なんだかオケツが痛い…。
否、正確には尻尾骨…が痛い。

座ろうとする時と、腰を降ろした直後、尻尾骨とその周辺、
オケツの筋肉が痛い…。

もしかして、コレがウワサのザコツシンケイツウ?!

ネットでいそいそと調べてみましたが、ビミョーに違うみたい…?
この症状、お盆前あたりから出始めて、今に至ります。
ちっとも良くなる気配はありません…。
病院に行った方が良いのかなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
と真剣に悩んでいたりします。

最近、ちょっと病院づいているので、出来ればご遠慮したいのですが…、
年末年始に向けて、憂いは晴らしておきべきかと悩む日々です。
うう〜む…ふらふら

そんなワタシを癒してチョぴかぴか(新しい)

にくきゅう〜
黒にゃんこPupu君です。

肉球をムニムニしていたら、キュっと握ってくれたのですが、
その後に爪をニョッキリだしてくれて…。
カットしてある爪とは言えど、食い込んでる食い込んでる〜あせあせ(飛び散る汗)

…とシッターがジタバタする3秒前の写真がグッド(上向き矢印)

Pupu君、最近、お引越しされました〜。
まだ完全には落ち着いていらっしゃらない様で、
以前は玄関開けた途端にスリスリ…とフレンドリーだったPupu君が、
今回、玄関あけたらシッターの顔見て逃げた…がく〜(落胆した顔)
ちょおぉ〜っとショック…だったよ?

…まぁ、すぐに思い出してくれて、いつものPupu君に戻ったのですが。

寝心地
そんな訳で、お家の中にダンボール(を折りたたんだのが)一杯。
その上でくつろぐPupu君。
デコボコしていて、とても寝心地は良さそうには見えないのだけど…、
こんなグッド(上向き矢印)感じで、思い切り寝ていらっしゃいました。

新しいお家に早く慣れて、また玄関でヨロける程のスリスリをしてネ。

ねむい…
長男、クーちゃん。
朝の日差しにまどろんでいらっしゃいます。

梁上の猫
次男、ロベカル君。
同じく梁の上で朝の日差しを満喫していたロベさん。
シッターがカメラカシャカシャやっていたので、
とても迷惑そうなお顔で見下ろしていました…。

階段の猫
長女、ナカータちゃん。
前回に比べたら、だいぶ慣れてくれたみたいで、
あからさまに逃げる事はなくなりましたが…、
今はこの距離でイッパイイッパイみたいです。

椅子の下の猫
三男、トッティ君。トッティ君も人見知り君。
ナカータちゃん同様、前回に比べたらだいぶ慣れてくれた様子。
でもまだ逃げ腰…。

それでも、ナカータちゃんとトッティ君は、今回体を触らせてくれたので、
回数を重ねれば、もっと仲良くなれそうです♪
忘れないでね〜。

み〜んなとてもお利巧さんぴかぴか(新しい)
皆さんのまったり具合を見て、シッターはニヤニヤ。
ニャンコの丸っと丸まっている姿や寝姿なんかは、見ていて癒されます。

ん、癒された。みんな、ありがとう〜!!
また会おうね揺れるハート

−オマケ 朝の風景−

チョッカイ
ちう黒ハート

火付け
ナンダヨ、ヤメロよ〜exclamation

勃発
ナンダヨ、イイダロ〜exclamation×2

きゃーのきゃーのダッシュ(走り出すさま)

熱し易く、覚め易い。
この後、すぐに何事もなかったかの様に、
一緒に寝ていたクーちゃんとロベさんなのでしたいい気分(温泉)




<<◆ お知らせ ◆>>
 ひらめき11月の連休「勤労感謝の日」周辺のご依頼が埋まってきております。
  この連休でご利用予定のお客さまは、お早めのお申し込みを exclamation×2

 ひらめき年末年始のご依頼ご予約も受け付け中です。
  (予約締め切り間近な日程も御座いますので、お早めにあせあせ(飛び散る汗)

 ひらめき11月18日(火)は「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターがお休みです。





クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾



posted by ノーブル&ティラミス at 23:08 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

どこから来たの?



ちょっと気になる話題を見つけてしまいました。
旅先で「どこから来たの〜?」って、聞かれる事ありませんか?
そんな時...皆さま、なんて答えます?

今の今まで、なんの疑問たらーっ(汗)も抱く事が無かったのですケド...

「横浜です」

って答えていました。
ネットで話題になるくらいだから、「横浜です」と答える人が多いのでしょうねぇ。

でもコレって、相当に変みたい...。
だって県内でも他の市区町村の方は、

「神奈川です」

って、答えるらしいです exclamation&question
てか、他県の方も含めて「○×県ですよ」ってのが普通なのだそうです。


ん〜、なんも疑問に思わなかったが...
確かに変だな〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
横浜市民って事に何か特別な思い、感情が普段からある訳ではないのだけど がく〜(落胆した顔)
次からは「神奈川県」から来ましたって答えよっと。
注)横浜市民が皆、こう答えている訳ではないと思います 爆弾

はぁ、なんだか良くわからない話題で軽く凹みつつ...
ワン&ニャンの紹介に入りましょ〜 ふらふら

さてさて、こちら「コロンちゃん」です。
とってもシャイちゃんで、隠れニャンコでした。 ← 注目っ
慣れたワ。
そう「〜でした。」なのです。
フフフフ、前回も初日はほぼ...ベッドの下でした。
今回は初日のトイレ掃除をしていると、背後に視線 目 を感じます ぴかぴか(新しい)
いやぁ、約半年振りですが...初日からしっかり遊べちゃいました〜。
パパさん見ていますか〜、コロンちゃんは元気にお留守番していますっ。
お腹を見せてノビノビしていますよ 揺れるハート

公園の入り口に「犬を連れてくるのは止めましょう」って看板。
アウアウアウ、これは入り難い...いや入れないよ〜 爆弾
公園
ルールだもんネ、仕方ないよね我慢だよね...
そこでワンコがシッコや、ウ◎チをしているかもと思うと たらーっ(汗)
小さな子を安心して、芝でゴロゴロさせられないもんなぁ。
子を持つ親として、コレハ理解できちゃうし...
芝でゴロンって横になると、とっても気持ちが良いんだよね〜。
公園を避けるように散歩をしたのでした。

こちら早朝の畑近く。
朝早くから畑で落ち葉を燃やしていました
朝の煙
なんだかこの香り、とっても懐かしい。
昔は近所で落ち葉を焼いている事なんて、日常茶飯事だったな。
レオンくんは懐かしいなんて思わないだろうけど 爆弾
あはは〜、ささっと通過しちゃいました ダッシュ(走り出すさま)

お馴染みワンコさん、ふぅちゃんです。
何やら足を止め、先をじっと見つめています。
視線の先には...
柿の木にカラスが数羽、熟れた柿を突付いて騒いでいます。
騒々しいですねぇ。
ささっと通過しようと思った途端、「ベチャ exclamation×2
ぎゃ〜〜、熟れた柿を突付き落としやがった あせあせ(飛び散る汗)

ひぇぇぇ、ふぅちゃんと柿の木から離れつつ...逃げるように去るのでした。




<<◆ お知らせ ◆>>
 ひらめき11月の連休「勤労感謝の日」周辺のご依頼が埋まってきております。
  この連休でご利用予定のお客さまは、お早めのお申し込みを exclamation×2

 ひらめき年末年始のご依頼ご予約も受け付け中です。
  (予約締め切り間近な日程も御座いますので、お早めにあせあせ(飛び散る汗)

 ひらめき11月18日(火)は「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターがお休みです。





クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 22:58 | ☁ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。