ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2008年05月31日

ファーストコンタクト!?



当店のフットワークの良さを支える・・・原チャリ。
風の日も、雨の日も私たちを運んでくれる大切な足です。
あ、今年は雪の日に無茶して転んだ たらーっ(汗)(傷付けてゴメン もうやだ〜(悲しい顔)
その1台、随分と年季が・・・6〜7万キロ走行ものです。
「まだまだ走れる!?」
「そろそろ・・・買い替えだろう!!」
「いやいや、劣化部品を交換すれば大丈夫・・・。」
「排ガス規制後のスクーターの方が、燃費が良くて地球に優しいぞ?」
などと自問自答、葛藤する日々を過ごしております。
もちろん修理をすれば使えるのでしょうが、ムニムニ・・・。
勿体無いお化けがでますかね〜、やっぱり。
これだけ乗ると愛着もあったりして、手放すのも惜しいなぁ。

この自問自答をきっと、数ヶ月続けるのだろうなぁ ふらふら

モンモンとしながら、今日も紹介していきますねっ。
こちらコロンちゃんは、とってもシャイちゃん。
姿を見せてくれず、写真を撮影できなくて・・・ゲストルームもコチラの通り。
しかもゲストルームの写真は、パパさんに頂いた写真です。
ロックオン!!
そんなコロンちゃんとの、ファーストコンタクト exclamation×2
うふふふふふふ、もう、嬉しくて…
床に這いずって、遊んじゃいましたよ 爆弾
え、這いずったのは写真の通り・・・コロンちゃんでしょ? って。
いやいや、遊べるところまでシッターが匍匐前進ですよ exclamation×2

限界…
遠慮しながらも、猫ジャラシにウズウズして猫パンチ入れていたけど〜
近寄り過ぎたシッターに、耳で訴えています・・・
うう、また隠れた〜 もうやだ〜(悲しい顔)

こちら常連さんの、ベルクくん、メーアくんです。
兄者〜
さすが兄弟? 同調して・・・右、左と同じ方向を 目 ルッキング〜(爆
また来月会えるねっ、楽しみにしていま〜す♪

雨 雨だとお散歩中止だもんね・・・
雨は嫌〜
この時期は困っちゃうよね〜、晴れ 晴れたら暑いしね。
この日は朝までシトシト 小雨 雨、お伺いの頃にちょうど止んだ 揺れるハート
雨を心配しながらのお散歩だったけど、この顔で全てが報われます。
来月は夕方に調整したから、暑さの心配は無いかな わーい(嬉しい顔)
早く梅雨入り、明けしちゃって下さい〜 ふらふら

ノンちゃん、公園で一生懸命に匂いチェック。
匂いチェックっ
公園の葉っぱは、ちょっと心配だから食べないでね〜。
さすがに危険なモノは散布していないと思いますが・・・でも駄目。
帰ってからお庭のをネ^^


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾



posted by ノーブル&ティラミス at 23:54 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

もうすぐ入梅… Σ( ̄□ ̄;)



今日はキャンセルが出たりしたので、
ちょっとノンビリできちゃったりするかなぁ〜( ̄m ̄*)
なんて思っていたのですが、突発のお仕事が入ったりして、
結局ドタバタといつも通りでした…。ふ、ふふ…( ̄▽ ̄;

5月なのに、フリース引っ張り出したりする程の寒い日があったり、
台風来たり、連日Tシャツ1枚で過ごせる日があったりと、
なかなか気温的にも忙しい5月でしたね〜…。
そんな中、30代後半の中盤(苦笑)の誕生日を迎えてしまいました。

娘ちゃんとは同じ誕生日なのですが(これまた苦笑)、
娘ちゃんが10歳ですから…、こんな歳にもなるよねぇ〜…と
ミョーに納得してみたり。

しかし…、自分の歳を「3×歳になるよ!」と、1歳多く見積もって
吹聴していたワタシ。
ふとアレ?ホントに3×歳??と思って考えてみると…、違った…。
1歳多く言ってるじゃん…。
「…ヤバイ、ソレって女としてど〜なのヨ…がく〜(落胆した顔)」と思ってしまった。

ま、化粧とかも普段からしないし…、仕事にもあまり関係ないから、
歳とか、ソコいらヘンはもう大雑把でも良いか…。
…と、なかば本気で思ってしまったりもして…。終ってます…?( ̄▽ ̄;A


その5月も終ろうとしています。もうすぐ6月。入梅ですねぇ…。
スクーター移動なので、ちょっと憂鬱なシーズンの到来ですが、
雨なんかに負けないぞ〜!!
(でも、出来れば降るなぁ〜…!)

さあ、気合が入った所で、いってみまショーダッシュ(走り出すさま)


ごはん待ち
ルルたん…、ご飯待ちです。
今か今か、ご飯はまだか…!?と待っています。
目が真剣〜exclamation

美猫…!!
ルルたん、キャットフードのパッケージモデルみたい…。
ちょっとあおりで撮ってみたのですが、
ルルちゃんのオッドアイがとてもキレイで、口元も猫らしいキュートな
ラインで…、シッターお気に入りの1枚です揺れるハート

横顔キリリ
今回、初めまして!のみぃ太君です。
初シッターでしたがとても落ち着いていて、と〜ってもお利口さんでした。

寒い寒い…
みぃ太君のお世話にお伺いしている頃は、お天気がイマイチな日が続いて…、
毎日曇り雨…。
寒さもぶり返していたので、みぃ太君も体を丸めていました。

ドコからかタオルを持ってきて、そのタオルにお顔を埋めて寝る姿が
とっても可愛かったのですが、明るさが足りず、カメラに撮れなかった…。
携帯のカメラでは撮影出来たのですが…、そのラブリーなお姿は、
シッターとオーナー様だけのモノとしておきましょう( ̄ー ̄)

奔放
ちび君〜。
今回もちょ〜マイペースでした。

相変わらずのフレンドリーさと、相変わらずの猫とは思えぬパワー。
足にスリスリしてきてくれるのですが、力が強くて、
気を抜いている時にすり寄られると、よろけてしまう程。
何度転びかけたか…。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、またスリスリしてね揺れるハート



あまりの眠気に耐え切れず、こんな時間(日付変わるチョット前位)に
アイスなんぞを食べてしまったのですが…。
「美味しそう〜揺れるハート」と期待して買ったアイス…、
美味しくなくて、超ガッカリ…ふらふら

…とりあえず眠気は覚めたから、ヨシとするけど…、悲しい…もうやだ〜(悲しい顔)


rank_bn.gif
今日もポチ 爆弾 っとなるんるん
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

夏日!?


先日は酷い暑さ 晴れ でしたねぇ たらーっ(汗)
ついに半袖になり、あっという間に腕が日焼けしてしまった・・・。
まだ入梅 雨 もしていないってのにね。
この調子だと今年も真っ黒に日焼けしそうです、腕の外側だけ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

主にスクーターで移動する際に日焼けするので、外側だけ焼ける恥ずかしい〜状態。
信号待ちしているスクーターの主が、腕を反して内側を焼いていたら・・・
シッターかもしれませんョ ふらふら


んでは日焼け前のお世話写真から〜、行きます exclamation×2
最初はちび蔵くんから、ペタリ。
花の絨毯
桜の季節は既に終わったのに・・・
この白い絨毯のように広がった、花はいったい?
本当に綺麗でした。

上を見上げると、こんな見事に咲き乱れていました。
何の花?
これは何の花でしょうか?
花も綺麗なのですが、この葉っぱがまた陽射しを通すと・・・
明るい緑でとっても目に優しい。
ちび蔵くんも目を細めて、しばし休憩なのでした わーい(嬉しい顔)

そして換気中の窓から、キョロキョロ何かを探す海ちゃん・・・
蝉待ち
蝶や、鳥が窓の近くに飛んでくると・・・ぴ、ピクピク。
蝉なら網戸に止まってくれるのにねぇ。
この陽射しなら、季節を勘違いした蝉が出てくるかもよ?

明るい陽射しで「白とび」、美白ワンコになってしまった・・・ふぅちゃん。
美白美ワン?
本当に暑いねぇ、そろそろ夕方のお散歩にスケジュール調整しようね。
夕方はスケジュールが混んでいるので、お伺いする回数が減っちゃうかもしれない。
頑張って調整しますね〜。

背中をカキカキするこは誰?
クネクネ
ブラッシングが苦手な、リン太郎くんです ふらふら
背中をブラッシングしたら気持ちが良いのにねぇ・・・どして、苦手なの?
トリマーさん大変だろうな〜 爆弾

お花が綺麗な庭を堪能している、ノンちゃん。
花より葉っぱ?
一生懸命、葉っぱをフガフガ・・・。
そうそう、ノンちゃんの足を玄関で拭いていたらアシナガバチが飛び込んできた あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大きいなぁ・・・、ビクビクしながら奥へ戦略的撤退。
っていっても具体的な応戦手段などないのですが もうやだ〜(悲しい顔)
刺激しないようにそっと、ノンちゃんと隠れました。
外に出て行くのを待って玄関をバタン。

いやぁ、今年は「蜂」がとっても多い。
先日もアイちゃんとのお散歩中に、スズメバチに遭遇すること2回。
街中を当たり前のように飛んでいますからねぇ・・・。
皆さんも山が近くないから大丈夫とか、安心しないで下さいね もうやだ〜(悲しい顔)


クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾

posted by ノーブル&ティラミス at 00:18 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ひとやすみひとやすみ♪




5月なのに、台風台風来た…。
勘弁してよぉ〜…もうやだ〜(悲しい顔)

強雨もコワイけど、強風もコワイ…。

ホント、怖かったよぉお〜…あせあせ(飛び散る汗)
交通量の多い道路ななお怖い…。

怖いんだってば〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう。
事務所の近く、徒歩圏内に新しくラーメン屋さんが今日OPENしたそうな。
博多系のラーメンらしいです。替え玉も出来るらしいぴかぴか(新しい)
近々味見に行ってきまするんるん


ほいでは今日も行ってみましょ〜ぴかぴか(新しい)


そんなご無体な…?!
ダイ君。
座っていたのに、写真撮っていたら疲れたのか横になっちゃった…。
か、かわゆす…(若ぶってみました)


考え中
ダウン君です。
超マイペースなダウン君です。
いつもシッターの途中で姿を消してしまうのですが、
今回はわりと一緒に居てくれました。
そして…。

寝子
こんな無防備なお姿を見せてくれちゃったりしてるんるん

おおお、ネムネム光線が…。疲れている時には効くなぁ…。
や、やられるモンかぁ…!!_| ̄|○ たらーっ(汗)


準備OK
ギンちゃんです。
とってもフレンドリーですが、自分から甘えるのはOKだけど、
コッチから「撫でさせて〜」等のアプローチは却下…もうやだ〜(悲しい顔)
最近はすっかり落ち着いてしまって、あまり遊んでくれなくなりました。
ソファはお気に入りポイントみたいです。

ひんやり
ギンちゃんの同居猫のコンちゃんです。
人見知りさんは治ったのかな?
最近、とっても良い感じ。以前は体を撫でるのもNGだったのに、
今は撫でる事のみならず、ブラシもOKです。
ギンちゃんと追いかけっこしてヒートアップした後、
玄関で涼を取っていました。

涼を取っているハズなのに…、なぜかイメージはお風呂に入っている人…。

思わず「お湯加減はいかがですか?」と聞きたくなります★
座り方とか…、コンちゃん、なんか仕草が妙に人間臭いよ…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

リラックスしてくれている様で、嬉しいですけどねわーい(嬉しい顔)

ああ、眠い…。
今日はココまで…!

でわまた。


rank_bn.gif
ぽっちりとお願いします<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 01:31 | ☔ | Comment(1) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ライバル登場!?


先日のこと、資源循環局からお手紙が届きました。
横浜市の条例が改正されて「事業系ごみのルール違反に罰則を導入」どんっ(衝撃)
なんだコリは・・・
ってことで、早速、区役所や資源循環局へ足を運びお話を聞いてきました。

どうやら一般家庭ゴミとして、事業系のゴミは出せない。
さらに許可業者に委託してゴミを適正に処理しなければならない・・・
等々、ルールが決められているのでした。
普段からゴミを分別して、個人情報はシュレッダーで細かく気を使っていましたが・・・コリハ もうやだ〜(悲しい顔)

ただ一定の条件を満たした場合には、家庭ゴミ置き場に出す事もできます。
今回、この手続きをしました。

が、お話を聞きに行った当日、簡単には書類を頂けませんでした。
資源循環局の方が事務所に訪問、基準を満たしているか・・・確認をして書類を頂けるのです。
いやぁ、ドキドキしますね たらーっ(汗)
無事書類を提出して、手続き完了^^

いやぁ、よかったよかった・・・
事務所がゴミだらけになってしまう前に手続きが完了してサ(>_<;

んでは今日もペタリしますよ〜。
トップバッターはセキセイインコの「ひょちゃん」ですよ。
外の空気
前回は緊張のあまり・・・囀る事もなかったのです。(ほんの少しだけ)
今回は温かい春のご依頼でもあり、ベランダで気分転換をして気分良く過ごせたみたい。
プランターに水遣りしながら、美声を聞くことができました〜 るんるん
ちょっと風 台風 が強かったケドネ たらーっ(汗)


久しぶり〜、シェパードのオリナちゃんです。
ご機嫌
雨が続いて、トイレのみの散歩が続いたのです・・・
トイレに外へ出る度に、ずぶ濡れ。  水も滴る良いオンナ exclamation&question
曇り 曇り空でしたが、スッキリ機嫌良く歩いてくれたのでした。

そんなご機嫌のオリナちゃんの表情を一変させる、このライバル。
ライバル
シッターの登場でご機嫌な、トトちゃんです。
純真無垢なこの顔、全てが許されるオーラが出ています。
オリナちゃんもタジタジ、きっと・・・眩しいオーラを感じている筈。
部屋中走り回って、嬉しくてポタポタポタ〜。
絨毯が汚れちゃうよぉぉぉ、フキフキしてまわるシッター。

そして掃除に忙しいシッターに遊んで貰えず、拗ね拗ねオリナちゃん。
憂鬱〜
縦線入ってますよ・・・。
トトちゃんのブラシをしたりしていると、拗ねてシッターにピタリ。
大きな身体で可愛いのぉ 揺れるハート



クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 22:36 | ☔ | Comment(1) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

凹んだ気持ちはコレで凸ませ



毎日寒くて、イヤになります…。
寒いの嫌い〜…。

雨もいっぱい降ってるし…。

寒い+雨は、超凹みます…。

そんな凹んだ気持ちを凸(出)っぱらせてくれるのは、
やっぱり皆のお写真なんだなぁ〜いい気分(温泉)


肉球のお手入れ中
日向ぼっこしながら、肉球と爪のお手入れをしているのは
アビシニアンの夏男君。
爪をぎゅ〜いぎゅいぎゅいと噛み噛み。

ひとしきりぎゅいぎゅいし終えると、パタリ…と横になって…。
軟体
ごろ〜んごろ〜ん、ウネウネ、うねうねン。

んん〜…、とても気持ち良さそうだねぇ〜♪
この気持ち良さそうなお腹…。

吸い寄せられて(腹フェチるんるん)、ウッカリ触ろうと手を伸ばしたりすると、
先ほどぎゅいぎゅいして、バッチリお手入れされた爪が高速で飛んで来ます。
ううう、こんなに魅力的なお腹を見せておきながら触らせてくれないだなんて…。
ご、拷問だ…★

そんな邪なシッターの目を他所に、今回もなが〜いお留守番だったけど、
夏男君は頑張ってお留守番してくれました♪
お疲れ様!!

かくれんぼ?
コチラはもしかしたら、ブログ初登場?!

プクちゃん(♂)です。
すでに常連さんの域なのですが、プクちゃんはとてもシャイで、
今まであまり姿を見せてはくれなかったのです。
やっと、(一応)ちゃんとしたお写真が撮れたぁ〜るんるん

今回も隠れているつもりだったんでしょうけど…、
プクちゃんの潜入先の押し入れに貼り付けてあった布がめくれて…
布と柱の隙間から、コチラの様子を伺うプクちゃんが…。

近寄っても逃げないので、調子に乗ってもっと接近してみました。

カウントダウン

うっわ〜…、怒ってる…。
この後すぐに「シャ〜むかっ(怒り)」言われてしまったので、後方に撤退しました。

ずっと押し入れに潜伏していたプクちゃんでしたが、
数日間通っている間に、好奇心の方が勝って来たのか、
お部屋に出て来て、姿を見せてくれるようになりました。

最初は押し入れから出てきただけ。
その後はご飯を食べに来て見たり。
お水飲んでみたり。

引き戸をゴガって開けてみたり…。

徐々に行動が大胆になっていくのが、見ていて面白かったです。

目は口ほどにモノを言う
トイプーのシエル君。

シエル君はカメラ、あまり好きじゃないみたい。
カメラ構えると、プイっと横を向いてしまうのです。
そんなシエル君が…。
「写真なんか撮ってないで、お散歩してよぉ〜…」という
オーラを惜しげもなく放出しておりました…。

…ハイ、すみません。お散歩しましょう…。

シエル君のお散歩道に、山吹がたぁ〜っくさん咲いていました。
(もう終っちゃいましたけど…)
シエル君とのお散歩は、色んなお花が見れて楽しいです。

山吹



rank_bn.gif
今日もポチっとお願いいたします<(_ _)>

posted by ノーブル&ティラミス at 23:13 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日


ゴールデンウィークが終わった途端に、お天気悪い日 雨 が続きますネ…
北海道では桜に、雪 なんて不思議な光景まで ふらふら
当然、気温もググっと バッド(下向き矢印) で寒い、寒すぎる exclamation×2

今日も冷たい雨の中、早朝から夜までスクーター移動で たらーっ(汗)
明日は晴れる 晴れ みたい、嬉しい〜 ぴかぴか(新しい)

さてブログタイトルの「夢」。
今回は、将来実現させたいほうでなくて…睡眠中 眠い(睡眠) にみるアレ。
リアル過ぎて…夢を見て起きた直後に呆然とするのって…

それはゴールデンウィークの最終日、6日の朝でした。
こんな「夢」でした、3〜5日に緊急のご依頼が入って頭を抱えている私 爆弾
もちろんスケジュールは、パッツンパッツンですが…
しかも5日は昨日で終わってるジャン もうやだ〜(悲しい顔)
ベッドに腰掛けて、なんつ〜夢を見て起きるんだ…しばし呆然。
顔も洗わずにカレンダーを確認して、現実に無理矢理引き戻すのでした ふらふら
こんな夢は嬉しいやら、悲しいやら、ありがたいやら…心臓に悪いデス。


気を取り直して、ゴールデンウィーク中のお世話風景をペタリ。

最終日のチョコちゃんです。
やっぱり人懐っこく、兎に角、遊ぶ、遊ぶぅぅぅ るんるん
ジャンプっ
疲れてパタっと横になるまで・・・。
この写真は当店のHP掲示板に、ペタリしてあります わーい(嬉しい顔)
ふふ、パスワード ご返却時にはシャイちゃんに戻ってました あせあせ(飛び散る汗)
遠くのソファー下に隠れて、シッターをチラ 目

こちらはゴルゴルの、レオンくん。
とっても明るくて、パワフルなワンコさんです。
ガラスの向こう…
シッターの到着を察して、磨りガラスの向こうから見ています。
スクーターの音を覚えているのですね〜。
騒がずにシッターの動きを頭が追いかけています わーい(嬉しい顔)
でもその様子を カメラ で撮っていたら、ワン むかっ(怒り)
ゴメンヨ〜、ついさ・・・ あせあせ(飛び散る汗)

そして直ぐにお散歩です。
満足ぅぅ
見て下さい、この満足そうな顔を。
写真を見ているだけで、幸せな気持ちになれます・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
ワンコのこういった表情って、なんでしょうねぇ。
理屈を抜きにして、ガシっとココロ 黒ハート を鷲掴みにされますよね。

先日、ブリーダーさんに当店のお客さんをご紹介して・・・
仔犬に触れる機会があったのですが、その時も、デレデレシッターでした。
もうね、ウヒョ〜って感じです。
小さな目をクリクリさせて、首をクイっと傾げる仕草がもうアヘアヘ〜 揺れるハート

そしてダイくんです。
歯をムキムキする事も、最終日には無くなり・・・素直に散歩へ出発。
爽やか〜
長閑な田園風景が広がる、なかなか体験できないお散歩コース。
そして爽やかな朝の空気。
シッターもGW中の疲れを忘れ、森林浴ならぬ田園浴をしたのでした わーい(嬉しい顔)
次は夏ですねダイくん、シッターを忘れるなよっ むかっ(怒り)
歯をムキムキしたら・・・また噛んだら、シッターが暴れるじょ(嘘

このゴールデンウィークも常連さんのエールくんとお散歩を堪能。
タイミング悪っ
畑の脇で一枚 カメラ パチリって瞬間に、スチャ「シャ〜」 もうやだ〜(悲しい顔)
ぬぅぅぅ、やるな exclamation×2
このままペタリしちゃるからねって、その場で宣言。
宣言通りに ( ̄ー ̄)ニヤリ

最後はトラちゃんです。
何して遊ぼう?
最終日ですねトラちゃんも、よ〜く遊びました。
何して遊ぶって、決まってるサ exclamation×2
ジャラシを追いかけるのさっ、そう、疲れて動けなくなるまで・・・
シッターがね ふらふら
ぜぇぜぇ、今日はここまでっ(逃



クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 23:48 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GWが終った…と思ったラ。


ゴールデンウイーク、終りましたねぇ〜。
ゴールデンウイーク終った後も、鍵のご返却などで、
まだちょっと忙しい日々ですが、やっとチョット一息つけそう…。

と思っていたら、鍵の返却時に…。
「年末年始の予約って、今からでも出来ますか?」と常連さま…。
ハイハイ、勿論よろこんでわーい(嬉しい顔)

海外旅行は「早割り」というのがあって、早めにご予約すると
旅行代金がお安くなるんだそうで。
「もう予約入れちゃったから、予約しておきます!」って。

へ〜…。
海外旅行とはコレっぽっちも縁がナイので(おそらく今後も…)、
そういうお得な制度があるのをまったく知らないのです。
お勉強になります。

同じような理由で、やっぱり鍵の返却時にお盆シーズンのご予約も
数件頂きました。有難う御座います<(_ _)>

こんな調子で、気が付くとドンドン予定が埋まっていきます。
連休、夏休み、お盆シーズン、年末年始…。
お出かけのご予定がある方はなるべくお早めにご依頼ご予約、
して下さいね〜るんるん


さてさて…。

ビアンカちゃん
今回お初です揺れるハート
トイプーの女の子〜、ビアンカちゅわ〜んハートたち(複数ハート)
シッターにお伺いすると、嬉ションしちゃったりして、
一気にボルテージ急上昇!
お散歩中はちゃんとシッターに歩調を合わせてくれるし、
アイコンタクトもしてくれて、とてもお利口さんなのだけど、
やっぱりテンションが上がった状態で過ごしているせいなのか、
シッター終了時間が近づくと、おねむ…な状態に。

おねむ
写真撮ろうとしたら起きちゃった。
左耳がめくれているよ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

サツキの似合う柴
コチラは柴犬のイチロー君。
お散歩道にサツキが咲いていました。

う〜ん、流石は和のワンコ。サツキが似合うね〜!!

休憩中
タシタシタシタシと、たっくさん歩いて、いつも行く公園で休憩。

緑も似合うね!

鬼っ子?
ビーグルのアニーちゃんです。
アニーちゃんの熱い視線の先にはオヤツが…。
すっごい真摯な眼差しで見ています…。
このお顔に、この目に弱いんだなぁ…(^^;

…それにしても、お尻尾が頭から生えてますヨ?
なんかツノみたい…(≧m≦)

力強い訴え・・・
はい!ただいまッ!!

アニーちゃん、オヤツGETでウマウマ満足♪

ちゃんと噛んで味わうトコロがエライのです。


GW前、女性シッターが歯のトラブルで歯医者さんにかかり、
GW終了直後、男性シッターが歯のトラブルで歯医者さんに行きます。
定期的に歯の検診を受けているお陰で、治療にはそんなに時間はかかりませんし、
歯医者さんもそんなに嫌いじゃないんですが…、
歯(茎)が痛いと、やっぱりちょっと凹みます…。

娘ちゃんが学校からもらってきたプリントに、
「歯の衛生週間 6月4日〜10日」とかかれていました。

…と言う訳で、皆さんも歯は大切に!!


rank_bn.gif人気blogランキングへ
ポチっと応援宜しくお願いいたします<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☀ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

あ・あと、1日〜


あと1日で会社、学校だって思う人が多い事でしょう・・・ たらーっ(汗)
ゴメンナサイ、やっと連休が終わると・・・喜んで ふらふら
だってこのまま休みが続いたら、死んじゃう 爆弾

でもまぁ、体調を崩さずに最終日まで過ごせてよかった。
さすがに体が重くて、キーボードを叩く腕も痛いですけど あせあせ(飛び散る汗)

今日は変な天気でしたね。曇り → 晴れ → 雨 → 曇り → 台風 (風凄い もうやだ〜(悲しい顔)
雨を心配しながらワンコ 犬 の散歩に影響がでないよう、スケジュールを調整しつつの
シッティングでした。
なんとか全てのワンコ 犬 が散歩を楽しめて良かった わーい(嬉しい顔)


さて連休前半からの写真を少し・・・
誰だ?
さて誰でしょう・・・これは最終日の帰り際ですね〜。
お別れの挨拶を金網越しに exclamation&question
今生の別れではないので、サッパリとマッタネ〜 揺れるハート
予定が変更となって、翌日にお世話メモを届けにお伺いすると・・・
「え exclamation&question なんで帰るの、帰っちゃダメ〜」って嬉しいなぁもう もうやだ〜(悲しい顔)

早く出てきておくれよぉぉ、って不満を鼻息で表現するジョンくん。
ぶひぶひ
今回はシッターでのご依頼。
夜は屋内、先に外へでたジョンくんは、早く「散歩、散歩〜」って誘いにきています。
いやぁ、鼻息荒いぜ、パワフルだぜぇぇ 爆弾

今回が初めてのチョコちゃんで〜す。
お打ち合わせのときは、隠れてしまうかもとパパさん、ママさん。
「大勢でくると絶対に姿を隠しています・・・」だって もうやだ〜(悲しい顔)
暇〜
静かに入らなきゃと玄関にそっと入ったものの、玄関正面のドアに影が exclamation×2
途端に「ニャ〜ニャ〜ニャ〜ニャ〜(止まらない・・)」。
何かあったのかと慌てて入ると、もうスリスリ〜べたべた〜 爆弾
緊張してたのになぁ たらーっ(汗) 床にゴロンゴン、クネクネ〜って玩具を出せば積極的〜 ダッシュ(走り出すさま)
しっかり遊んだのでした わーい(嬉しい顔)
明日で最終日ですね〜、お留守番ももうちょっとだ頑張ろう るんるん

こちらはお散歩テストで、「ココロのスキマ 黒ハート お埋めします」 パンチ ドーンされたダイくん 爆弾
欠伸
さすがに埋まりきっておらず、今回のご依頼でも地道に埋め埋めしています。
3日目の朝になって、ようやく歯のムキムキが無くなったかな?
でもこの日の夕方はまだ、耳パタで緊張した表情でお出迎え・・・。
でもまぁ、随分と慣れて、馴れてくれたかな。
渋々ですがコマンドも聞いて反応してくれるし たらーっ(汗)
こちらも明日が最終日、明日の朝はどんな反応かな〜楽しみです るんるん

とらちゃん、お久しぶり〜 わーい(嬉しい顔)
ホップステップ
今回も良く遊んでくれました。
じゃらしをベッドの上に置いて、コチョコチョ・・・ウズウズとらちゃん。
ニジニジニジ、後ろ脚に力を溜めて〜「ジャンプっ」の瞬間を一枚。
簡単パチパチカメラなので、綺麗には撮れないですネ ふらふら
でもまぁ、躍動感が伝わるお気に入りの一枚です ぴかぴか(新しい)


そうそうここ数回、ハチネタを書いていますが・・・
今回はスズメバチのお話。
というのは、このゴールデンウィーク期間中のワンコ散歩の最中に大きなスズメバチを何匹か
見かけた為です。
今の時期4月〜6月は越冬に成功した女王蜂が単独で巣作りを行っているようです。
人気のない軒先など、注意して見て下さいね。
いまのうちに駆除しないと、大変な事になりますから ふらふら



クリック投票 人気blogランキング
今日もポチっとクリックしてネ〜 爆弾


posted by ノーブル&ティラミス at 23:11 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ゴールデンウイーク真っ只中!!



だっていうのに、また天気予報が外れて雨です…。

ウソつき〜!つき〜!!きぃ〜…いぃ〜… _| ̄|○

雨降ると、消耗するんですよねぇ…ふらふら
持ち物も増えるし…。

でも、お陰様で忙しいGWです。
お留守番を頑張っている子達の為にも、私らも頑張っております。

それにしても…、流石はGW。
おまわりさんが多くて怖いよ〜…あせあせ(飛び散る汗)
安全運転していても、お巡りさんやパトカーを見かけると、
ドキドキしちゃいます…(^^;

GW中は更新が滞る…と断言?しちゃいましたが、
写真見ていると癒されるんですよねぇ〜…。
ただ見ているだけじゃ勿体無いので更新。


画伯
ぢゃん♪
クロロ画伯作品。障子にお花が咲いているみたい〜。

黒露女史コメント

ジツは、お留守番中のストレス発散作品だったりしますが…。
(ヒドイと障子が一部、障子からキレイに無くなってたりするそうです…)

成長しました
チンチラのエルザ君です。
昨年シッターにお伺いした時はまだ仔ニャンコちゃんだったのに、
立派なチンチラになっていました。
1歳チョット…なのに、もうすっかり落ち着いていて、悪戯も無く、
とても良い子にお留守番出来ました♪

大欠伸
あらあら、大きな欠伸…。

お遊び中
お久しぶり!のクッキーちゃんです。
エルザ君と同じ、チンチラゴールデンちゃんです。

クッキーちゃん、久しぶりだったにも関わらず、
シッターの事を憶えていてくれたみたい。
すんなり受け入れてくれました♪

クロワッサン
後ろあんよがピン!として、なんと美しいおねんね姿…。
まるでクロワッサンの様…揺れるハート
(…せめて三日月に例えるとか…(=_=; )

おまんぢう
ロシブルのマロン君です。
座り姿もなんだかお饅頭の様で美味しそう…。
(食い気かッ!食い気しかナイのかッ?!)

マロン君もちゃんとシッターを憶えていてくれたみたい♪
マロン君もクッキーちゃんも、人見知りさんなのに、
スリスリしてご挨拶してくれたりすると、きゅ〜んハートたち(複数ハート)

みんなみんな、お利口さんでした〜!!
可愛いお写真をたくさん撮らせてくれて、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)


rank_bn.gif
人気blogランキングへ

ぽちっとぽちっとぽちっとナかわいい
お願いしまっす<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 23:03 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。