ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H27年度 休店予定日
 ◆3月31日(火)〜4月 1日(水)

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

2010年06月04日

またね


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




白ゴーヤちゃん、まだ発芽しません…。
普通のゴーやちゃんの苗を買ってきた方がいいのか、
毎日ジリジリしながら、白ゴーヤちゃんのポットを眺めています。

朝顔ちゃんの成長も超のんびりさんで…。
緑のカーテン作戦は今年、成功するのでしょうか…。

こもれび
コチラは素敵な自然の緑のカーテン。

木漏れ日が良い感じ。

こんな素敵な森林浴も出来るお散歩コースを堪能すると…、

満面の笑み
こんなお顔になります わーい(嬉しい顔)

またまた登場、紀州犬のごまちゃんでした。


踊る?
おやつちょーだい!なビーグルアニーちゃん。
上手にバランス取ってます。

ハイタッチも出来ます 手(チョキ)

いただきま〜す
「よし」と言った瞬間のアニーちゃん。
お口がぴくっと、マズルがぷくっと反応する瞬間を激撮 カメラ

口元がヒジョ〜にらぶり〜 ぴかぴか(新しい)
真剣な眼差しがたまりません わーい(嬉しい顔)


このご依頼終了後から数日後、アニーちゃんママから連絡が…。
パパのお仕事の都合でアニーちゃんは急遽、パパとママと一緒に
お里帰りするコトになったそう…。

「またね!」って約束したので、きっとまた会いましょうるんるん
再会出来ると信じてるよ〜ぴかぴか(新しい)
アニーちゃん、いっぱいいっぱい有難うexclamation×2

See you later 手(パー)わーい(嬉しい顔) だよぴかぴか(新しい)

クリック投票 
わかぁ〜れとぉ〜でぇあいをくりかえぇえ〜ええし〜♪
中島みゆきサンの「時代」が頭の中をエンドレス中のシッターを
慰めよう!?
ポチっとお願いしまっす爆弾
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

夏?冬?


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>




なんだか変なお天気が続きますね〜 もうやだ〜(悲しい顔)
先日はあまりの寒さに、半袖→長袖を朝から着ていました。
それでも寒くて風邪をひいた?って思いながら・・・
フリースのジャケットを引っ張り出して着ちゃった あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

急に冷え込んだと思ったら、今日の 晴れ 陽射しはポッカポカ。
でも風は冷たかったですね ふらふら
気温の変化が激しいですから、体調管理に気をつけましょう。

さてさて数日前の暖かい日、ちび蔵くんとのお散歩でした。
住宅街の中を抜けるとそこは広々とした畑が exclamation×2
近くにこんな場所があったのですね〜、高い建物がなくて開放的。
久々に空を見上げてしまいました わーい(嬉しい顔)
夏が近いね〜
ちび蔵くんもピタっと 足 足を止めて空を見上げていました。
いい所だね、このお散歩コースはシッターも大好きです るんるん

さてフェレットの、フーガちゃん。
動きが早い〜
いつもチョロチョロしているの写真が難しい・・・。
フェレット全般、止まっていても顔が右へ左へ動いてブレブレ。
今日は寝起きで動きが緩慢なトコロを狙ってパチリと撮影しちゃった。
それでもブレましたが あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
写真を小さく加工して誤魔化す exclamation×2
因みにグミちゃん、ヒカルくんって家族がいますが・・・撮影失敗 もうやだ〜(悲しい顔)

お馴染みさん、コーギーのふぅちゃんです。
何が気になるの?
この日はもう直ぐ散歩が終わりってトコロで林の散策に向かいました。
何が気になるのか、樹木の上を見上げている??
リスでも居たのかな〜?
見上げて動かないので、写真を撮影しちゃいました。
まるで「エライ!?」って踏ん反り返っているようです...。

こちらもお馴染み、キャンデーちゃんです。
極上の笑み
お散歩コースで見つけた、小さなお花が群生している場所。
コンクリートで固めた場所、隙間から生えていますね〜。
いっとき流行った「ド根性○×」みたい 爆弾
小さくて可愛いので一緒に撮影してみました。
したらばこの顔、笑っているようで癒されちゃいました〜。


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>




posted by ノーブル&ティラミス at 23:06 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

僕たち男の子


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは、
一時中断とさせていただきます。
※リンク、外しました。

良いご縁となります様に…exclamation

有難うございました<(_ _)>




不安定なお天気が続いていますね…。

先日、緑のカーテン作りの話を書きましたが、
その後、やはり白ゴーヤの苗はまだ見つかりません…。

某ホームセンターの店員さんに「取り寄せは可能か」聞いてみたら、
「難しい…」との返答。

普通のゴーヤ苗もとても評判が良くて、入荷するとすぐ売り切れてしまうそう。
(この日も売り切れでした)

なので、白ゴーヤともなれば、入手困難。
まず市場にほとんど出回らないし…、とのコトでした。

こんなにゴーヤの苗が売れているなんて…、エコ意識が高いのかな?
(ただ単に食用として…ですかしら?)


「残念…」としょぼり…していたら店員さん。
「種ならありますよ」と白ゴーヤの種を持ってきてくれました。

発芽率がわりと良いみたいなのと、種植えにも良い時期と言うので、購入。

早速植えてみたのですが…、植えた翌日から急に気温は下がるわ、
雨は降るわで…、大丈夫かなぁ〜…、白ゴーヤちゃん…。

ちゃんと発芽してくれるか、心配しつつ、今日か?明日か…?って、
小さい子どもみたいに毎朝、ドキドキしながらゴーヤちゃんのポットを
チェックしています(^^)

発芽したら、このブログで紹介しちゃうかもかわいい


見つかった!
ハイ。
見っかっちゃったのは常連さんのぷくちゃんです。

シャイにゃんこぷくちゃんは最近お引越しをされて、
今回、新居での初シッター。

前のお家より広くなったけど、隠れる場所が少なくなっちゃって、
サクっと見つかっちゃった…。

「ぎょっ」としたお顔なんだけど、ぷりちーるんるん

ぷくちゃんの潜伏場所は2階。
シッターが写真撮った後も潜伏(?)し続けるぷくちゃん。

シッターは1階に移動。
もしかしたらご飯、食べに来てくれるかな〜…と待っていたのですが、残念。
シッター終了時間となりました。

残念だけど、じゃあ帰ろうかな…と、荷物を持って玄関に向かう途中…。

ム。
視線を感じる!!

ぷくちゃんは見た!
ぷくちゃんビーム雷

2階からお顔半分のぞかせて、こちらを見ていました…。
チョロっとでも、自主的に(?)お顔を見せてくれてありがとネぴかぴか(新しい)


愛らしいお顔
はい、お初です。
紀州犬のごまちゃんです。

ご覧の通り、ほわんほわんな雰囲気の、おっとりまったりさんです。

オーナーさん曰く、若かりし頃は相当ブイブイ言わせていたそうなのですが、
とても想像できません。

「若かりし頃」と言っても、パピーの頃のお話ですよ。
けっこうやんちゃさんだったみたいです(^_^;)


お散歩中に子どもたちと遭遇すると、「おとーさんと同じ犬だ〜!」と、
某CMに出演中の「お父さん」に間違われるコトがあります。
ちゃんと聞かれた時には、にっこり笑って、
「お父さんと同じ犬じゃないよ〜」と訂正します。
(某CMのお父さんは北海道犬)
たいてい聞いていませんけどネ(-_-;)


おっとりまったりごまちゃん。
ご飯とお散歩が大好き 揺れるハート です。

だから…、写真撮ったり、ウンP回収に時間がかかったりすると…。
鼻ベロン
…こんな感じになっちゃったりして…。

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
さあ、じゃあ続きを歩こうか!!

お散歩中のごまちゃんは、お尻尾とお尻がぷりぷりで可愛いです ぴかぴか(新しい)


そうそう。
ぷくちゃんもごまちゃんも、「ちゃん」付けですが、
れっきとした男の子で〜す手(チョキ)


クリック投票 
ヒロミ・ゴーが歌っていたの、知ってる〜?
知ってるヒトはポチっとな。
知らないヒトもポチっとネexclamation
posted by ノーブル&ティラミス at 23:03 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

梅雨?


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




なんだか憂鬱な 雨 雨が続きますねぇ...。
このまま梅雨になってしまうのでしょうか?

雨だとお散歩も落ち着かないですしね ふらふら
困ったものです、明日は 晴れ 晴れるみたいなので明日に期待。

ちょっと面白いページを発見 わーい(嬉しい顔)
猫の国勢調査2010」です。
 http://www.iris-pet.com/nyan/event/kokusei2010/

猫の柄ベスト10や、年齢、病気等々。
柄はどうかなぁ、当店のお客ニャンを見渡しても...
ベスト10通りにはならないかな(; ̄O ̄)

そしてこちらは「猫の名前ランキング2010」です。
おお、またもや当店お客ニャンとは符合しない...。
当店のお客ニャンはみな、個性的な命名なのかもしれませんネ。

しかし名前の由来紹介...可哀想なのもあって もうやだ〜(悲しい顔)
でもクスって笑えるものも わーい(嬉しい顔)
いやぁ、皆さんの考える名前って楽しいですね。
「ユキチ」って命名された猫ちゃんは、招き猫でしょうかね〜 るんるん


さてさて、新しいお散歩コースを楽しんでいるのは〜
ボストンテリアのちび蔵くんです。
新しい散歩道
最近、お引越しされました〜。
シッターが通える場所って事も考慮して、場所を検討して下さったの。
感謝感激です exclamation×2
またこうしてお散歩をさせて貰えて、幸せモノなシッターです わーい(嬉しい顔)

新しいお散歩コース、気に入ってくれたかな?
林の中を歩く事はなかったもんね〜、楽しそうに散策していました。
花より散歩
綺麗に手入れされたお花を発見、写真を1枚と思ったら大きな欠伸。
当たり前だけど「花より散歩」だね あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キャンデーちゃんはなんだか、目がショボショボ・・・
眩しい…
明るい陽射しの元で暖かいけど、眩しい〜〜〜って顔ですね。
お散歩を堪能してくれたかな〜。

こちらは白黒模様の、フーちゃんです。
母の貫禄
なんだか貫禄ありますね...。
警戒心が強い猫ちゃんですが、少しだけシッターに慣れてくれたかな。
今回は望遠なしで写真を撮らせてくれました 手(チョキ)


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>



posted by ノーブル&ティラミス at 23:36 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

緑のカーテン


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




今日は夏日、でした。

暑くなる、とは天気予報で見ていたけど、
まさか30度を越えるとは思わず…。

すでに半袖態勢になっていますが、今日はホントに暑かったデス…。

ワンコ達もお散歩中、横タンになりつつのお散歩。
これからドンドコ暑くなっていくんですね〜…。

今年も緑のカーテンをやろうと思っています。

去年は朝顔で取り組んでみたのですが、残念ながらスッカスカ〜…。
朝顔はキレイに咲いてくれたんですが、本来の目的は達成できず。

でも…、朝顔キレイだったし、今年も植えてみよ!って、
去年咲いたの朝顔の種をいくつか仕込んでおきました。
今、ふたばが出ている状態。
もう少ししたら、プランターに移します。
どんな色の朝顔が咲くのかな〜(^^)


今年はゴーヤもチャレンジしたいと思っています。
どうやら緑のカーテンには、ゴーヤが向いているそうです。

ツルが沢山伸びて、葉がたくさん茂るそうな。
(その代わり、実もた〜くさん出来るらしい…)

ゴーヤはゴーヤでも白ゴーヤの実はあまり苦くなくて食べやすいそう。
サラダにも出来るそうです。

…という訳で、白苦瓜の苗を探しているのですが、なかなか見つからない…。
どなたか当店営業圏内で、白苦瓜の苗を売っているお店を
ご存知でしたら、教えて下さい<(_ _)>

今年こそはシッカリとした緑のカーテンを作りたいな〜…。



ご飯待ち…
お初です!のミニピンたまちゃん。

ちょっと警戒気味でしたが、ご飯になると目の色変えていました。
ご飯食べたら、「この人は、ご飯のヒト?」と理解したのか、警戒解除。
お腹が満たされて、ひと心地ついた様子。
お手々をクロスさせて待っている姿が可愛い〜ぴかぴか(新しい)


…たまちゃんって、ナニかに似てる…。
ス●フ?
ああ、某有名谷の住人(?)だ(笑)
ム●ミンのお友達にソックリなのが居ますよ。
お耳がそっくり わーい(嬉しい顔)

でも、ちょっと角度を変わると…。
ミニピンデスヨ
(女の子だけど)カッコいいミニピンなのです。


初めてのシッターでしたが、とてもよい子ちゃんでした。

ちなみに。
たまちゃんにはシャルムール君ってカッコイイお名前の同居猫の
ロシブルがいるのですが…、シャルムール君は潜伏名人で、
お写真、撮れず〜…。

次回、リベンジなるか…?


ご挨拶
お久しぶりの再会!ビーグルのアニーちゃん。

約1年ぶりの再会でしたが…、特に盛り上がりも無く、
普通〜にご挨拶。

しばしご無沙汰している間に、ダイエットに成功したアニーちゃん。
シッターに、爪の垢を…(爆)

早く行こう!
アニーちゃんはまったく変わった様子は無く、
まったくブランクなんか感じさせませんでした。

昨日も一緒にお散歩に行っていた様な…。
…って感じでした。

ブルースカイ!!
お散歩中に撮った一枚。
見事なブルースカイ!!

アニーちゃんのまったりとした表情がなんとも言えず、
良い感じに癒しオーラが出ていましたるんるん

あ、ちょっと変わったコト、ありました。
アニーちゃん、お散歩コース途中のガソリンスタンドのお兄さんに
ゾッコンLOVE(古いって…)しちゃってました…。

お兄さんを見つけると、「ご挨拶する〜…!」と、にじにじとにじり寄り、
「こんにちは」って、撫で撫でしてもらいます。

お兄さんに撫で撫で、むにむにされているアニーちゃん…。
なんか、乙女なお顔になってる…!!

以前は無かったコトなので、コレにはちょっと驚きました。
女の子だなぁ〜… かわいい



こうした変化を見られるのも、シッターの醍醐味かもしれませんるんるん


クリック投票 
地球に優しくしたいな…ってヒトは、ぽっちんこ パンチ
posted by ノーブル&ティラミス at 00:00 | ☔ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

作品大募集


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




やっと肩凝りが治ってきました ふらふら
初めてと言っていいくらい、こんな痛みに記憶がない・・・。
ず〜んと何か重いモノがしがみ付いているような あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
肩凝りが続くって辛いですね もうやだ〜(悲しい顔)

最初は四十肩なの??(まだ四十前ですが...)
なんて思いましたが〜、違ったみたいです。

肩関節は複雑な動きをするので、構造が複雑で痛めやすいみたいですね たらーっ(汗)
しかも中高年に多いというだけで、四十とか関係ないみたい 爆弾
シッターも気をつけないとなぁ。
犬 ワンコのお散歩できなくなっちゃうから。
皆さんも気をつけてね exclamation×2

さてタイトルの「作品大募集」は、当店ではございませ〜ん。



公益社団法人日本愛玩動物協会

 第30回全国ペット写真コンテスト作品大募集!!
 身近に飼われているペットとのふれあいの楽しさ、
 動物愛護の心が表されている作品を募集します!

 詳細はコチラ
 http://www.jpc.or.jp/photo_30-1.html



30回もやってるのですね〜。
締め切りは7月末みたいですから、皆さんもこれから撮影して応募しては?
もし掲載されたら教えて下さいネ。
またブログに掲載された写真で応募したい、当店のお客さまにはデータをプレゼント♪
気軽にお問い合わせ下さいね〜。

さぁ、お留守番が続くポコちゃん。
換気用に開けた細い窓から外を眺めています。
何かいない?
小鳥の囀り、カラスの鳴き声に反応して耳がピクピク。

そして最終日。
もう遊ぶ!
この日までシッターとの距離はグググっと縮まっていたものの...、
大好きと聞いていた紐遊びはありませんでした。
駄目かな〜っと思って出してみたら、スイッチがONに exclamation×2
猫キックキックと、激しく遊んでくれました〜。
次は初日から遊べるかな?

まりもちゃん、シッターにご挨拶して軽く食事が済むと〜
お昼寝の場所
決まってダンボール箱の上に鎮座。
お昼寝の場所って決めているみたいです。

こちらは遊びたいけど、シャイで遊びきれない...。
ぼっくんです。
遊ぶ?遊ぶの??
遠慮がちに玩具へパンチパンチ。
だけど乗り越えられない壁があり...溜息が見えそうです ふらふら

クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 22:16 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

りこりこ


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。





ゴールデンウイークを過ぎてから、全身、なんとなくダル〜い感じ。
それから、ふくらはぎが痛いです。筋肉痛???

ゴールデンウイークに比べたら、ご依頼件数も落ち着いて、
自分のペースでお仕事できる様になったのに…。
ふくらはぎがジンワリと痛い…。やっぱり筋肉痛???

肩凝り知らずの相方。その相方が、
「なんか肩痛い〜…。っは?!もしかして、コレが肩凝り!?」
とか言ってる…。

ワタシは万年肩凝りのヒトなので…。
2人して、「肩、リコリコじゃ〜ん」(←知ってる?)とか
言ってるアホ夫婦です(爆)

…しかし、なんとかしないと…。
日々、体のアチコチにダメージが積み重なっている気がします…。

なるべく早寝しようっと。


軟体オセロくん
お久しぶり、のオセロ君。
カマクラの中で、くにゃ〜んとストレッチ?しながらおくつろぎ中。

ご機嫌
こんな体勢で、なんだかご機嫌オセロ君。
狭いカマクラの中でウネウネしたり、グルーミングしたり。

…しかし、何回見ても、感心しちゃう。
猫って、体や〜らか〜い…!!

苦しくないの?って思っちゃうんですけど、苦しくないのね〜(^^ゞ

次回は少しで良いから、シッターと遊んでねぴかぴか(新しい)


美猫
コチラの美猫さんは、お初です!のとらちゃん。
窓からお外を眺めるのが大好き 揺れるハート

初対面の人には、人見知りニャン…ってお話でしたが、ナンノナンノ。

うずく野生
ホラ、猫ジャラシで遊んでくれたりするんですよ〜。

トラちゃんはちょっと野生味のあるニャンコさん。
お遊びも普通に猫ジャラシを振るより、物の下を通したり、
「ホラ、ココにナニかいるよ〜!」って動きをすると、
目をキラキラぴかぴか(新しい)させて猫パンチ!
ガバっと抱え込んで、猫キック。

猫キック連打
コチラ、証拠写真。

真剣に猫キックの連打を炸裂。
瞳孔ひらいちゃって、目がクリクリ 目 子猫みたい わーい(嬉しい顔)

とらちゃんはとても順応性の高い、お利口ニャンでした るんるん
また遊んでね〜 手(パー)


木漏れ日
初夏の木漏れ日…。
近々ご紹介する、お客様のお散歩コースでカメラ

まだ梅雨にもなっていないけど…。
心はなんとなく夏…になる1枚をおすそ分けいい気分(温泉)


クリック投票 
ポチっとしてくれたら、元気が出ます。宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by ノーブル&ティラミス at 22:41 | 🌁 | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

半袖


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




ゴールデンウィークの混雑が落ち着き、やっと更新できました ふらふら
今年は今週の木曜、金曜日までお休みにして、11連休って方からの
ご依頼が多かったのかな〜?
後半までずっとご依頼が続いていました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
嬉しい悲鳴なのですけどね 手(チョキ)
スタッフ一同(っても夫婦で2名ですが)、感謝感激でございます るんるん

忙しいゴールデンウィークが明けたら、あっというまにこの暑さ。
4月中頃まで石油ファンヒーターが活躍していたとは思えない 爆弾

今日は我慢できなくて、朝から半袖で過ごしています。
いい季節になりましたね〜 わーい(嬉しい顔)

でもご注意を...暖かくなると出てくるものが exclamation×2
スズメバチです。

先日のお散歩中に巨大なスズメバチが、飛んでいましたから...。

これから新緑が気持ちよい季節、公園などでお散歩する方が増えると思います。
唸るような羽音が聞こえてきたら、刺激しないように注意して下さいね。

一緒に暑さを実感しちゃったのは、ボストンテリアのちび蔵くん。
信号待ちをしていたら、ペタ〜ってしちゃいました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
暑い〜
暑さより、疲れちゃったかな〜。

そして遠くにいる仔犬を見つけて鳴く2匹。
ワイマラナーのベルクくん、メーアくん兄弟です。
スピィスピィ
しかし小型犬に「ワンワン」って元気に吠えられて...スピィスピィって あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
音だけ聞いていたら、こちらが大型犬2匹とは思わないだろうな 爆弾

コチラはご新規ニャンコの、ぽこくんです。
シャイですよ〜って事でしたので、姿を見せないかもな〜って思っていたけど
これが初日の写真です 手(チョキ)
シャイ?
良い顔をして写ってくれました。
お出かけ中のパパさん、ママさんに良い写真をお届けできました るんるん

さて興味津々なシェルティのニーナちゃん。
何に興味津々かって?
う●ち回収袋の「ぽい太くん」です。
それ何?
普段は回収用の道具があるのですが、今回は壊れちゃったのかな?
道具が無くて〜、シッターが緊急用に持ち歩く「ぽい太くん」を使いました。
見慣れない袋をガサガサしていたから、気になって仕方が無いみたい。
「ぽい太くん」便利ですよ〜シッターもオススメ グッド(上向き矢印)

クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 22:06 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

連荘


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




え〜…。
明日からいよいよ黄金週間と呼ばれる、怒涛の連休が始まります。

…という訳で、しばしの間、このブログは不定期さに磨きをかけます。
とか言いつつ、自分の首を絞めるとわかっているのに、
うっかり更新しちゃうかもしれないので、お時間ありましたら、
遊びに来てみて下さい わーい(嬉しい顔)


さて、黄金週間です。
4月の天気の悪さと気温差に、泣きに泣いたシッターですが…、
今年の黄金週間は、ここ10年稀に見る天気の良さだとか。
某ウエザーニュースを見ても、晴れマークが並んでいます手(チョキ)
心の底から安堵のシッターです。


…まーふぃーの法則(古い)が働きません様に… exclamation×2


Pupuニャン
黒猫Pupu君。

いつもちょっとユカイなPupu君ですが、実はこんなにハンサム(死語)。
人間だったらモテモテだったね〜 わーい(嬉しい顔)

ニヤけ顔
日向ぼっこしながら、なにやらニヤけているPupu君。
手がかわいらすぃ〜ぴかぴか(新しい)

カイカイ
カイカイカイカイ…あせあせ(飛び散る汗)

同じ黒猫だけど、コチラは黒猫のナナミ君です。
この日は偶然にも、黒猫2連荘。

シッターが混乱して、ナナミ君とPupu君の名前を呼び間違えたのは
言うまでもありません(^_^;)

たそがれ中?
お外の世界に行ってみたい…。

…と、思っているのかもしれないナナミ君。
基本的に潜伏していて、ほとんど姿を見せてくれないのですが、
姿を見せると、とてもフレンドリーなナナミ君なのでした。

覗き見ミケ子ちゃん
ナナミ君と同居ニャンコのミケ子ちゃんです。

このミケ子ちゃんはリアルミケ子ちゃんじゃないのです。
今回はチョロっと姿を見せてくれただけで、お写真は撮れなかったので、
過去のお写真だったりします。ゴメンナサイ ふらふら

ミケ子ちゃん、今度はお姿見せてね〜 ぴかぴか(新しい)


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びますぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 23:45 | ☁ | Comment(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

新緑


ひらめきひらめきひらめき << お知らせ >> ひらめきひらめきひらめき

H22年度の休店予定日は以下の通りです。

■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)〜28日(水)■
■ 9月25日(土)〜27日(月)■
■11月28日(日)〜29日(月)■

※休店予定日詳細は、向かって右の「休店日のお知らせ」よりご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ exclamation×2

【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】

詳細はリンク先HPのご確認をお願い致します。

名古屋近郊での募集ですが、是非、迎えたいって場合には遠方でもって事です。
相性などもありますから、名古屋近郊がベストかな〜。




春らしい気温になってきました 晴れ
お散歩をしている 犬 ワンコの顔からも笑顔が溢れています わーい(嬉しい顔)

やっぱり 雨 雨降りだと嫌な バッド(下向き矢印) 顔しますもんね。
今日は春の陽射しでキラキラした笑顔のワンコをご紹介しちゃいます。

まずは散歩コースでも土に触れられる貴重な場所での一枚。
ふぅちゃんの笑顔がとっても ぴかぴか(新しい) キラキラしています。
新緑
新芽がキラキラして、木漏れ日がと〜っても綺麗。
癒される場所でシッターも大好きなところです。
なんといってもワンコの笑顔がたまりません るんるん

こちらはマリリンちゃんです。
3日間のご依頼期間中、雨 雨が2日間続き ちっ(怒った顔)
やぁぁっと 晴れ 晴れた わーい(嬉しい顔)
青空
青空が綺麗でマリリンちゃんも笑顔です。
いいですね〜、ワンコの笑顔は...どの子も本当に わーい(嬉しい顔)

最後はキャンデーちゃん。
晴れ 太陽を眩しそうに、でも、嬉しそうな笑顔。
太陽キラキラ
春の陽射しはポカポカで、気持ちも暖かくしてくれますよね〜。
雨続きでお散歩休みが続いたから尚更だね わーい(嬉しい顔)


クリック投票 
1ポチしていただけると、喜びます ぴかぴか(新しい)
宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by ノーブル&ティラミス at 22:43 | ☔ | Comment(2) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

